リバース9話ネタバレ感想と最終回予告!はちみつの意味と蕎麦に衝撃が

      2017/06/16

Pocket

リバースの9話は、原作の最後までのストーリーなんだそうです。
最終回は、ドラマオリジナルという事になります。

ずっと原作を読まず、真相のSNSの検索はせず、誘惑に負けずに頑張ってきたので、
ドラマの9話を見た衝撃はかなりのものでした。

(やっと原作が読める・・・w)

コーヒーとはちみつ、この伏線がまさかこんなところで回収されるとは。

リバース最終回ネタばれと感想!てんとう虫のキーホルダーの真相は?

「え~~~まじか!!」と声を出してしまった…
ということで9話のネタバレと感想です。

Sponsored Link

リバース9話ネタバレ・あらすじ 10年前の犯人は?

9話目のあらすじとネタバレを個人的チョイスでまとめました

・告発文の犯人がわかったと、みんなで集まった
メンバーは深瀬(藤原竜也)谷原(市原隼人)村井(三浦貴大)明日香(門脇麦)浅見(玉森裕太)
そして小笠原(武田鉄矢)小笠原から、村井に対し、追及。 車が爆発したとき、村井はどこにいた?と問われるが、村井は自分が火をつけたわけではない、と言う。
・深瀬へ神奈川県警から電話・越智美穂子(戸田恵梨香)さんが出頭されたと連絡が入る。
・深瀬は美穂ちゃんからもう会いたくないと言われる。
村井は脅迫メールの犯人に心当たりがあるから、次のメールも教えてほしいと深瀬にいう。
・浅見は生徒の数名から、真相を聞く。浅見の告発文を学校にまいたのもサッカー部員たちだったと判った。
・小笠原を刺した男はお金で雇われた人だとわかった。そして、小笠原は、深瀬と村井の親父のところに行く。
・深瀬に脅迫メールを送ったのは村井の親父の第一秘書河野だった。
10年前の広沢の件、村井の父が、圧力をかけて事件がお蔵入りになったのだった。その後村井と香織は政略結婚へ。
ところが10年たった今深瀬や小笠原が深入りしたため、第一秘書が脅していたのだ。
小笠原は、10年前の事件で血痕が雪の上にあるのはおかしい、キーホルダーの持ち主を探るという。
・谷原も頑張ってプロジェクトを部長に提出、浅見も頑張ってサッカー部に、村井は離婚届を書いた
・越智は、浅見に呼び出されコーヒーショップへ。深瀬とは合わないのかと聞かれる。
彼をだましていたので、会う資格がないという美穂子。
・谷原の娘と谷原、浅見、深瀬で公園へ。美穂ちゃんの引っ越し日だと聞いていた2人は、深瀬にハッパをかける。
美穂ちゃんのことが好きだから!!と、ついに言った深瀬。
・美穂子と深瀬は、コーヒーショップに。
美穂子は、広沢のことを何も知らなかったという。深瀬も同じだったからノートに書き溜めていると言うと、美穂子も広沢の情報をノートに書いていく。広沢はそばアレルギーだった。だから10年前、カレーを1人で食べに行ったのだった。
・女将さんが、コーヒーに入れる、はちみつを持ってくる。「高原はちみつ」を深瀬を食べた瞬間、広沢が村井を迎えに行く際にコーヒーに「高原はちみつ」を入れたことを思い出してしまう。・蕎麦アレルギー持ちに広沢に、蕎麦入りはちみつをコーヒーに入れて持たせてしまったのだ。
・つまり…広沢を〇したのは、深瀬だった…

リバース,9話,ネタバレ,感想,最終回,予告,はちみつ,意味,蕎麦,衝撃,藤原竜也,三浦貴大,玉森裕太,市原隼人,武田鉄矢,小池徹平

リバース9話感想 はちみつの意味と蕎麦に衝撃が!深瀬かわいそう!

9話では、みんなが過去を清算し、ちょっとずつ前に向かっていきます。
・谷原も左遷先で負けじとプロジェクト企画を作る
・浅見もサッカー部員たちの授業をボイコットされてるが対話しようと頑張る
・深瀬も就活
・村井も離婚届に名前を書く
・美穂子も大阪に引っ越し

前を向いていかねば…と思っているところに、最後の衝撃ですよ。

ひょんなことから思い出してしまう、10年前の出来事。深瀬が淹れたコーヒー。

犯人がまさかの深瀬君。

第1話ではちみつというキーワードがツィッターに上がっていたことと、
深瀬がかわいそうと言っている人がいたのは知っていたんですよね。

あなそれ 8話感想と9話あらすじ!しょこたんの旦那もゲス?狙いは何

いや~、まさか深瀬は美穂子の件が裏切りで可愛そうだった、と勝手に思い込んでいたので、
さらに続きがあるとは…本当に報われない…

「「高原はちみつ」に何が入っていると思う?」というYOUのセリフの時点で、ブワッーーーとなりました。

個人的には、広沢と同様、まさに蕎麦が食べられない人でして、
地方のおみやげ物は名産の農産物が入っている可能性があるので、めっちゃ敏感になります。

ぶっちゃけ先日も長野に行きましたが、お土産は買えず(蕎麦沢山・・・)…食べ物は洋食になりますね。
うどんやラーメンも蕎麦と一緒にゆでられたらアウトですからね~。

これは、広沢もいい顔しすぎでダメだよ!!!
広沢は何を思っていたのか?アレルギーはちゃんとはっきり言わないと!!

小笠原がすべての真相が分かったと言っていたので、まだ何かあると思うんですよね。
広沢にとって毒入りのコーヒーを飲んだとしても、血痕の意味はまだ解りませんし、
小笠原が追っていた2人組の件も気になります。

皆ちょっとずつ罪があるんですよね。深瀬は本当にかわいそうですけれど…

Sponsored Link

広沢が蕎麦アレルギーだと言えなかった理由は?

広沢が蕎麦アレルギーだと言えなかった理由はあったんでしょうか。

いくら深瀬がダメっぽくてトロイ感じの人間だからって、
ちゃんと主張していれば、深瀬はちゃんとコーヒーに「はちみつ」を入れることはしないか、
確かめたと思うんですよね~。

思ってみれば、広沢君の内面はかなり謎ですよね。
深瀬と美穂子がお互いに知っていたことを持ち寄るって、他人に対して
結構秘密主義というか…

野球が得意とか、彼女がいたって話も知らなかったわけだし。
後輩の夏菜さんもちょっと悪口っぽかったし。

広沢君はカメレオンのようです。
相手に合わせて、相手の臨む友人像を演じられるような人な気がします

個人的な感想ですけれど、このままでは、
広沢も他の4人と同じで10年前の時点で未熟な部分があって、
自分をなかなか見せられなかったのかなぁと。

悪い意味で人で信じられなかったのかなぁと…それも悲しいですけれどね。
来週の最終回で、広沢の内面が分かればいいんですが‥‥

リバース最終回予告は?

ということで、原作はここで終わりなんだそうです。
リバースの最終回の予告↓


窪田正孝さんが、 「Nのために」の成瀬君として、
夜行観覧車の彩花役やった杉咲花さんも同じ役として出てきます。

どのタイミングで出てくるのかも気になりますね!!

最終回はオリジナルなので、こちらも見逃せません。

 - 2017春ドラマ, 俳優, 日々思ったこと , , , , , , , , , , , , , , ,