ボク、運命の人です9話感想!正木一郎(山P)ともう一度会える?

      2017/06/18


ボク運命の人はラスト2回。

第9話は最終試験。謎の男、山Pの正体が明らかになりました。
誠(亀梨和也)と晴子(木村文乃)が温泉にって最終試験。

そして、永久あばよのセリフ。

 
ボク運命の人です最終回 ラストの指輪と女の子の風船の文字の意味は?
 

なんだか、グレゴリオ聖歌っぽいのを聞くたびに不穏な気持になってたんですが、
やっぱりいなくなってしまいました。

山Pは誠と再会できるのでしょうか?

Sponsored Link

ボク、運命の人です 9話 かいつまんだあらすじと感想

9話は、神の正体と、神と誠のお別れがございました。
それ以外は個人的には色あせたセピア色になってしまった、ということでスルー気味。

9話のかいつまんだあらすじ(サザエさん風)

さぁ~て、ボク運の9話は?
・誠と晴子が、晴子父のはからいで保養所の温泉へ
・誠、相変わらず神の斜め上の助言にて、ベッドイン。グッジョーブ!
・誠の息子・正木一郎が永遠あばよと消える

の3本立てでお送りしました!

まぁ、色々ありましたけれど。

まず冒頭すぐあたりで、謎の男は誠の息子、正木一郎であるとあっさり名乗りましたね。

大方の予想通りです。

そして、最終試験が無事終わった誠は、ついつい言葉のアヤみたいなもので、
もう2度と現れんなよ!!と言ってしまいます。

そのとおり、消えてしまう正木一郎さん。

消えた後、風呂の水を抜くと、超泣けるセリフと文字が。
ちゃんと伝えていけよ!!となく亀梨君ですが、次の日の朝には
首筋にチョンとやられて、記憶もなくしてしまいました。

次回は、神なしの最終回となってしまうのでしょうか?

正木一郎(山P)ともう一度会える?

たしか、設定的には、30年後世界を救う男を生むために晴子さんと結婚しろ!という
無理難題に聞こえるエピソードから始まったんでした。

だから、30年後の息子から「永久あばよ」、は意味深にも聞こえますよね。

30年後に会えるはずでは?(いや今日いなくなったのはかなり寂しいんですけれど…)

ということで、このモヤモヤを抱えている方もいるみたいです。

そうなんですよ、今回のことで「無事に山Pのような正木一郎が生まれない系の未来」が、世界を救う事だったら?という考え方ですね。これだとほんっと救われない。

注目は5月10日生まれの正木一郎君。
一郎君の生まれるタイミングは迫ってきています。

ですが来週は、波乱の予感!!
男らしく、自分でプロポーズしなきゃ、と山Pは言っていましたが、
すこしずつ歯車がずれてくる・・・らしいです。

もうトラブルは神の出番でしょ、たぶん出てくるでしょ?というのが個人的な予想です。

Sponsored Link

ボク、運命の人です 最終回あらすじは

ボク、運命の人ですもあと最終回を残すのみ。
寂しいですね。

気になるあらすじをHPで見てきましたよ!

記憶をなくしてしまった誠は指輪を用意しようとするが、店は休業になったり、
背中合わせの晴子と誠の互いの席は配置換えになり・・・とトラブル満載のようです。

ひょんなことから誠と晴子の「運命」がすれ違い始める。背中合わせだった仕事場の座席が配置転換され、受け取りにいった婚約指輪の店は臨時休業。そして晴子は大阪へと納期の決まらぬ出張に行ってしまう。だが、いつも助けてくれるはずの謎の男はもう居ない。……そんな時、定岡(満島真之介)の前に謎の男が現れ――。

あ、謎の男はやっぱり現れるんですね!!

定岡、持ち前のプラス思考できっといい仕事をしてくれるはず!!

プロポーズまで行くのかどうか?楽しみですね!!!

最後までご覧いただきありがとうございます。

 - 2017春ドラマ, 俳優, 日々思ったこと , , , , , , , , , , ,