auの新CM「英雄だけの夏」の場所(能舞台)はどこ?三太郎音頭の踊り方は?

   


auのCMといえば、三太郎シリーズ。

浦ちゃん(桐谷健太)、桃ちゃん(松田翔太)、金ちゃん(濱田岳)が、
スターになるべく(主に金ちゃん?)日々切磋琢磨しています。

 

2017年6月からの最新のCM「英雄だけの夏」では、

金ちゃんが考えたスターになるための踊りを披露してくれました。

 

桃ちゃんが「ここどこ~?」と言うとおり、池に囲まれた能舞台が、

和風で幻想的なところですね。

そのCMの能舞台の場所はどこか?調べてみましたよ。

Sponsored Link

auの新CM「英雄だけの夏」の撮影場所(能舞台)はどこ?

 

auの新しいcm「英雄だけの夏」

この撮影場所は、神社でした。

山梨県北杜市にある身曾岐神社(みそぎじんじゃ)という所です。

 

ゆずの北川悠仁さんと元フジテレビアナウンサーの高島彩さんが

結婚式を行った会場ということでも、知られています。

 

てか金ちゃんパフォーマーとして盆踊りしてましたけど…

凄くきれいな場所なのに、盆踊りww

能舞台ってなかなか入れないイメージがありますし、

神社ですけれど、撮影OKだったんですね。

身曽岐神社のHPでも紹介されていました。フランクですね~。

auの三太郎音頭の踊り方は?

ちなみに金ちゃんプロデュースの三太郎音頭については、

「英雄だけの夏」のcmの次に、実際デビューする30秒のcmがあるようで、
auのサイトや公式チャンネルで踊り方の解説がありました。

歌は、浦ちゃんこと、桐谷健太さん。

auのcmの更新頻度はすごいですね。
2週間に1度か1月に1度は、変更されている気もします…

鬼ちゃんが結婚25年過ぎている話とか、鬼嫁へのプレゼントが
デカすぎる話とか、鬼ちゃんと金ちゃんシリーズが個人的には好きです。
 

Sponsored Link

 

au新CMの能舞台の場所:身曽岐神社へのアクセスは?

au新CMの能舞台の場所、海は見たことがあった気もしますが、

今回や山方面でした。

身曽岐神社へのアクセス方法は、

東京の新宿発から特急電車で2時間ちょっと「小淵沢」駅下車です。

車移動必須のところですね。車で5分ですが、おそらく歩くのはちょっと遠そうです。

夏の避暑地に最適!八ヶ岳・小淵沢・清里の観光スポット
小淵沢は、八ヶ岳の下に広がる避暑地でもあり、アウトレットや星のリゾートも。

車なら近くには清里高原もあるので、夏場に行くのはおススメですね!

 

 - 日々思ったこと, 気になって調べたこと , , , , , , ,