あなそれ9話感想と最終回あらすじ!しょこたんと小田原真吾のネタバレは何?

      2017/06/21


いや~、あなそれ9話。

視聴2回目ですが、周囲も狂気でしたなぁ。

小田原としょこたんのネタばれもありましたし。
来週はまた修羅場になりそうだし。

このドラマ、私なら〇〇するって考えてしまうと、辛いです。
さら~っと受け流そうとすると、結構面白いです。

 
あなそれ最終回の感想!涼太(東出昌大)が選んだのは小田原なの?
 

皆がちょっとずつズレている&狂気をはらんでいてで、なんだか見るのがやめられない(笑)

その行動はないっしょ!?みたいな薄笑いをしてしまいます。

Sponsored Link

あなたのことはそれほど 9話 あらすじ・ネタバレ 感想

 

あなたのことはそれほどの9話のあらすじをさっくりまとめました

・渡辺家のマンション中の郵便ポストに、ゲス不倫を告発するチラシが。涼は気にするなというが、

美都の職場にまでチラシがばらまかれていた。

・涼太は、会社を休み、麗華のところを訪れる。

「正直許せません。ですが子供もいることだしそちらの事はそちらで」

「子供、欲しかったんですけどね…」(意味深に去っていく)

・涼ちゃんの同僚、小田原(山崎育三郎)から保証人の件ではっぱをかけられ部屋を契約。

・麗華は夫に、チラシの件を話す。

「でもあの人を心配しないあなたもイヤ。優しいって何なのかしらね」

・涼が会社に行った後、内緒で引っ越し作業を進める美都

手伝いに、小田原が。どうして小田原はそんなに親切にしてくれるのか、美都が質問をする

ウヌボレないでください、俺は2人が幸せだったらよかったのに。

俺が考えたのは涼太の幸せだけですよ。涼太が好きなんです。あなたよりもずっと…

その瞬間、涼太が家に帰ってきて会話を聞いていたことがばれる。

でもスッキリしたとさっぱりした様子の小田原。

麗華は、しょこたんから、夫の浮気を指摘される

しょこたんは、いつもより口が悪く、有島さんのためならとビラをまいたことを告げる

・有島と美都が待ち合わせる。有島は、美都を気遣うが、妻・麗華に会う事を告げてきているという。美都は「これ以上、ガッカリしたくなかったから」と有島に告げ、2人はさよならと別れる。

・麗華が、美都の働いている眼科を訪れ麗華の友人がビラを配ってしまった件について、謝りに来た。

眼科の院長は美都を先に返し、麗華に自分も×3であり心情を話す。

・有島が家に帰ると、麗華の「実家に戻ります」という置手紙が。

・美都は妊娠検査薬を使い、陰性(妊娠してない)。呆然とする美都に涼太からLINE

離婚届を出すことを美都に伝えてきた。
(黙々と夜の街を走る涼太の姿が!!)

以下ネタばれの感想。

ゲス不倫の周囲で、麗華ちゃんが唯一まともな人物に見えました。

美都の眼科に会いに行くシーンでは、美都との件は別件なんで、と美都に謝れる。
一方の美都は、相手の度量の深さに、有島が選んだ相手なんだと嫉妬する。

ラストで、美都が「今の私は空っぽ」って言ってましたけど、

なんですか、子供も不倫相手も夫も失ってってことですかね。たぶん、最初っから空っぽですよ‥‥

麗華は、眼科の先生(何者かしら?)と話しをすることで、
我慢が聞かなくなったのか実家に帰ってしまいました。

あぁ、ついに良心が咎めたんですね。何かつっかえてたのが流れてしまったのでしょうか。


あなそれ,9話,感想,最終回,あらすじ,しょこたん,小田原真吾,ネタバレ,演技,上手い,波留,東出昌大,山崎育三郎

あなそれ しょこたんと小田原真吾のネタバレは何?

しょこたんは、夫からのモラハラのストレスに耐えられず、
他人の不幸がメシウマになってしまう狂気の隣人妻なことが明らかになりました。

やっぱりビラはしょこたんだったか。
「天罰よ、天罰」って、怖いですね~
リバース最終回ネタばれと感想!てんとう虫のキーホルダーの真相は?

「あなたのためにやっています」といったセリフを使う方は、
こういうときは、大概自分の中に問題を抱えてるんですよねぇ。

「アナタにはわかりません」的なセリフも。
よっぽど育児と過程がストレスなんでしょうね。夫が日中に帰ってきてたし(就活中?)

 

 

そして山崎育三郎さん演じる、

小田原慎吾のネタばれは、涼太がずっと好きだったという事。

原作マンガには登場しないオリジナルキャラということもあり、

小田原の狙いは何なのか、話題になっていましたけれど、そっちでしたか~。

あなたのことはそれほど 5 (フィールコミックス) [ いくえみ 綾 ]

美都に対して、引っ越しを手伝うけれど、セリフは冷たい。

しかし、涼太に会話を聞かれて、結構すっきりしていた表情をしていました。
涼ちゃん、小田原とのことはどうやって折り合いをつけるのでしょうね。

Sponsored Link

あなたのことはそれほど 最終回(10話)のあらすじ 予告

あなそれは、ラストが最終回で15分拡大版のようです。

別れた不倫の2人。

けれど美都は夫と別居し、妊娠してないことが判明。
有島君も妻が実家に帰ってしまう。

結局4人はバラバラなところで9話は終わりました。

美都(波瑠)は、涼太(東出昌大)に妊娠していなかったことを報告するが、涼太からあっさりとした返事を返され拍子抜けしていた。
一方、麗華(仲里依紗)が子どもと実家へ戻り、狼狽する有島(鈴木伸之)は、麗華を追って電話をかけるものの、冷たく突き放され一方的に切られてしまう。
そんな茫然自失の有島の元に、涼太から電話がかかってくる。今までの行いを悔い、謝罪するが、弱っている有島に対し、真顔で冷静に詰め寄る涼太。さらに麗華との現状に、心底楽しそうに笑われる始末。

ついに!来週10話は、平成の冬彦さん、涼太の狂気が来るかもしれませんね。

 - 2017春ドラマ, 俳優, 日々思ったこと , , , , , , , , , , , ,