マダムフローレンスの感想は?実話の歌姫の感動的な音痴ぶりが凄い

      2017/08/29

Pocket

これはアメリカであった実話の話。

映画「マダムフローレンス!夢見るふたり」が12月1日に公開されました。

主演は、大女優メリル・ストリープとヒュー・グラント。

凄い組み合わせですね。

そしてヒュー・グラントの隠れファンとしては、

ついに独身女け(ブリジット・ジョーンズの日記とか)じゃなくて

おばちゃまのパートナーという、

年齢相応の役柄を演じていることに、

年月の経つのは早いなぁと思わずにはおれません。

Sponsored Link

マダムフローレンス!夢見るふたりあらすじ

”大大大”音痴なニューヨーク社交界のマダムが、

誰もが憧れるオペラホール「カーネギーホール」で

コンサートを開くのを夢見てしまった。

ソプラノ歌手になるという夢に向かうマダムと、それを支える献身的な夫の感動の物語。

「奥様の音痴は治らない」ってピアニストさんに言われています。

笑われるんじゃないかという不安を見事に跳ね返し

皆に感動を与えるというストーリー。

 

マダムフローレンス感想は?

ちょっとコメディも入って、1940年代のアメリカンを感じるテイストみたいですね。

笑いあり、感動あり。

ところで、あの大女優メリル・ストリープといえど、逆にヘタに歌うって

相当な技術を求められると思うのです。

 

さらっと(じゃないんだろうけど)演じるのはすごいなぁ。

 

そして、実は奥様以外の女性がいるという夫役・・・ヒュー・グラントらしい役どころなのでしょうか。

評価されていると隠れファンとしては嬉しいですね。

Sponsored Link

実話の歌姫Florence Foster Jenkinsを調べてみた

クラシック好きなので、オペラとか歌とかはかなり興味があります。

 

そして、ここまで言われたらどれくらい音痴なのか、

実は結構イケてたんじゃないの?なんて穿った見方をしてしまうときもあります。

 

実際のジェンキンス・フローレンスさんは、76歳でコンサートを開いたそうですよ。
 

自分は才能があると信じていたというのも本当みたいです。
なので、こういう機会があると、元ネタを調べずにはおれない・・・。

 

・・・聞いてみてこれはすごい!涙が出るほどスゴイ!

最初聞いたときはツボにはまってしまいました。

実際の歌声を紹介したくなったので、下に音声を貼っておきます。

 

 

声を「大」にして言うのは、本当にこの歌声は人にパワーを与えてくれること。

決して、下手だから、とか音痴だから、ということではなく、

何が人の心を感動させるのか、前向きにさせるのかを考えさえられることです。

 

それでは実際の歌声をお聞きください。
曲はモーツァルト作曲 魔笛 から 夜の女王のアリア です。

 - 映画