ひふみんのアウトデラックス伝説まとめ!かわいいと言われる理由は?

      2017/08/29

Pocket

将棋のひふみんこと加藤一二三九段。

6月29日放送のアウトデラックスでもアウト道をひたすら走っていましたね。

 

残念ながら先日引退が決まりました。

負けが決定したとき、通常行われる感想戦も、取材も受けずに帰っていったひふみん。

 

何も言わずに帰った理由は、家族にまず報告したかったからなんだそうですね。

優しいなぁと思います。

 

アウトデラックスの話が面白かったのですが、これからも出続けるの?

なぜかわいいと言われるのか?皆の意見や理由は?

をまとめてみたいと思います。

Sponsored Link

ひふみん、アウトデラックスは出続けるの?

最近ひふみんのテレビの露出が増えてきていると思います。

一気に露出が増えたのは、今年1月に最年長勝利記録を更新しレジェンドとして、また、藤井聡太4段の連勝記録の起点となったからと思います。

最年長の棋士が最年少の棋士と対戦するってすごく話題になりましたからね。

ひふみんは藤井四段に向かって、「藤井四段が勝つと取材が増える」と伝えて、お互い笑い話になったとか。

引退されましたが、書籍の刊行も控えていて1年で15冊もあるそうで、相変わらずお忙しそうです。

 

そして、アウトデラックスも出続けるそうです。
77歳とは思えないバイタリティ。

さすがのレジェンドですね。
ひふみん アウトデラックス かわいい 引退

ひふみんの超アウト伝説まとめ!

将棋の生ける伝説も数々あれど、アウトデラックスで紹介されていた「アウト伝説」をまとめてみたいと思います。

・初回放送は2012年.
キャラクターの濃さに、ドラマの出演依頼を受けるが、さりげなくセリフ付きの役を要求

将棋の解説中、コーラを飲み「げっぷ」が放送される

・アウトな食生活
朝食に飲み物を2つ頼む。ウェイターさんの確認に、さらに1つ追加…そしてこれからもコーラは止めないそうです。

・クラシック通なので指揮者に挑戦

ベートーベンの運命の指揮をすることになったひふみん。まず3拍子と4拍子を習うが、3拍子ができない。
おでこを起点に三角形を腕で描くと教わり、3拍子の指揮をしようとするがおでこで腕が止まる。

指揮の最中にズボンを上げるw

・オペラに挑戦するひふみんは、本番三日前に歌詞が覚えられない、歌詞をわすれて日本語からイタリア語に飛ぶw

イタリア語の歌詞の意味はわかっていなかったそうです。

Sponsored Link

ひふみんが、かわいいと言われる皆の意見や理由は?

ひふみんが露出するたびに、かわいいという声が聞こえます。
かわいいと言われるひふみん。それはなぜでしょうか?

ちなみに、正座したときに床にネクタイがつくのは、ひふみんの仕様のようです。
長いネクタイ、チョコレート大好き、クリスチャン…と逸話は数々あり、それらと、あの屈託のない笑顔に癒される人が多いからなのかなぁと思います。


活舌はそれほど・・・・というところが、逆にかわいいという印象になっているんですね。

書籍は、藤井聡太四段に関することなのか、将棋の解説本なのか・・・
15冊の中味も気になります。

これからも元気で活躍している姿を見たいですね!

 - バラエティ, 気になって調べたこと , , , , ,