過保護のカホコのキャストとあらすじまとめ ホームドラマ?コメディ?

      2017/07/20

Pocket

7月12日から始まる水曜22時のドラマは、

「過保護のカホコ」

主演は高畑充希さんで、脚本は家政婦のミタ 〇〇妻 などを手掛けた遊川和彦さん。

 
過保護のカホコ1話は面白い?高畑充希や黒木瞳の演技にイライラ?【感想】
 

前のクールでは「母になる」の枠だったところの後釜なんですね。

どんなドラマなのでしょうか。キャストとあらすじを簡単にまとめてみました。

Sponsored Link

過保護のカホコのキャストとあらすじまとめ!

「過保護のカホコ」のキャストですが、
主人公の高畑充希さん演じる「カホコ(根本加穂子)」は最強に過保護に育てられたお嬢様
21歳の大学生です。

高畑充希さんはとと姉ちゃんでブレイクし、民放ドラマ初主演。
そんな高畑充希さん演じる、無菌・温室、大事大事と育てられたカホコは、ある青年と出会って変わっていく…という感じのようです。

温室培養をした両親役は、黒木瞳さんと時任三郎さん。
過保護に育てる親・・・・勝手に母親を想像してしまうんですが、根本家は父親も過保護らしい。

父親の過保護ぶりがどんなのか、、、ちょっと気になりますね。

そして、同じ大学に通う青年・麦野初役の竹内涼真さん。

「お前みたいな過保護が日本をダメにするんだ!」とかなり毒舌発言。

・アルバイトをしたことがない
・一人で服を選べない
・送迎つきで駅まであるいたことがない

個人的には、カホコの3つの特徴のうち、一人で服を選べないというのが一番ヤバいと思いました(笑)
意思決定を行うトレーニングをしたことがないという事ですからね!

こんな状態のカホコに向かって、はっきり言ってくれる人はカホコの周囲には初めてだと思います。

過保護の温室世界の外にいる人という事で、カホコの成長を助けてくれる人なんでしょうね。

そして、カホコの祖父母(母方の祖父母)役が三田佳子さんと西岡徳馬さん。

始まってみないと何ともですが、もしかしておじいちゃんとおばぁちゃんも、
無菌培養に加担している可能性はあります。

予告が1弾・2弾と増えてきていますが、
娘(黒木瞳)に対して、、、「あの子(カホコ)大丈夫?」って言っているので、
根本家の考え方に違和感を持ってもいるようです。

Sponsored Link

過保護のカホコ 予告動画

過保護のカホコの放送も近くなり予告編も増えてきました。

予告動画を貼っておきます。

麦(竹内涼真)に誘われてどうやら「働いてみる」のかもしれませんね。

父と母は、帰らないカホコが心配のあまり交番へ。
少し気になったのはは、交番の警察官が佐藤二朗さんなこと。

佐藤さんと言えば、最強クラスのギャグ担当だと勝手に思っているのですが、
カホコたち家族にどう接していくのか楽しみですね。

Sponsored Link

過保護のカホコの主題歌

過保護のカホコの主題歌は星野源さん。

主題歌意外でドラマ内で出演されないのでしょうかね?
ちょっと期待してしまいます。

過保護のカホコはホームドラマなの?シリアスなの?コメディなの?

過保護のカホコはホームドラマということですが、ドロドロでシリアスな設定はないのでしょうか?

前クールの母になるの設定も、誘拐された息子と再会して母とは何か?と考える話でした。

前の枠の母になるが、シンドイ社会派設定だったのと、過保護のカホコというタイトルから、「家政婦のミタ」よりの、うすら寒い設定なのでは?とか最初思ってしまいました。過保護に育てられるって、どちらかというと批判的な側面ありますから。

予告を見る限りでは、世間知らずっぷりのカホコさんと両親と、
今のところ唯一の良心(に見える)の青年。

シリアスというよりは、コメディよりなのかな~と考えています。(佐藤二朗さんもいますしね)

カホコには原作がありません。なので、ドラマが始まる前から、すでに最終回どうなるのかが
気になってしまいます。楽しみですね!

 - 2017年夏ドラマ, 俳優, 日々思ったこと, 気になって調べたこと, 過保護のカホコ , , , , , , , , ,