藤井梨央の卒業直前のハロプロ契約解除!理由が何か考えてみた

      2017/07/10

Pocket

ハロプロのこぶしファクトリーというグループの
サブリーダー、藤井理央さんが卒業目前にして契約解除になったと
発表がありましたね。

ハロプロのグループといえば、
モーニング娘。が思い浮かびますが、その他はあまり知らなかったです。。。

17年5月には、夏のコンサートツアーで学業に専念するため
卒業予定と発表されていたので、
それが早まったのはなぜなんでしょうか。

そもそもこぶしファクトリーってどんなグループ?
ハロプロの他のグループって?
を調べてみました。

Sponsored Link

藤井梨央の卒業直前にハロプロ契約解除の理由が何か考えてみた

つい先日も、カントリーガールズのモモチ(嗣永桃子さん)が卒業したばかりで、話題になっていましたが、
アイドルが卒業するというのは新たなスタートという面もあるわけですよね。

藤井理央さんは17年4月から大学に通われていて、
もともと保育士・教師になるという夢があり学業に専念するという理由から
卒業を発表しておりました。

「ハロー!プロジェクトのルールに反する事案により契約解除」

「改善を求めていたが約束が果たされなかった」

契約違反という発表ではないので、一発KOな事象ではないのかなという印象です。

例えば、20歳以上でないと出来ないことをしてしまったとかなら一発KOになる気がしますが、
他にどんな理由が考えられるでしょうか。


・恋愛関連
・副業関連
・仕事の態度

改善の要求出来るという事も踏まえて上記のようなことがあったのかなぁと。
(想像の範囲ですが・・・)

ファンに会う機会もなくもう舞台に立たないというのは少し寂しいですね。

こぶしファクトリーってどんなグループ?

そもそも、こぶしファクトリーってどのような活動をしているグループなのでしょうか。

こぶしファクトリーは、ハロプロ研修生の中から8人で結成されたグループ。
(すでに今回の報道でWIKIのメンバーが「7人グループ」になっている‥素早いですね)

1999年~2001年生まれのメンバーです。藤井理央さんは最年長メンバーでした。
「ファクトリー」という名称が入るのは、「Berryz工房」の工房から来ています。

結成は2015年1月ということで3年半の間、8人で活動し、メジャーで出したCDは4つ。
アルバムが1つ。
最新の「シャララ!やれるはずさ/エエジャナイカ ニンジャナイカ」は17年6月だったんですね。

これからは7人での活動となるようです。

Sponsored Link

ハロプロのグループっていくつあるの?

そもそも、ハロプロのグループって今いくつあるの・・・?

ハロプロと言えば、モーニング娘。を思い浮かべます。

まだつんくが歌っていた時をリアルタイムで見ていた世代でして・・・
カラオケでモーニングコーヒー歌っていた世代でして、現在は沢山グループがあるんですね!!

モーニング娘以降のアイドルグループがどんなものがあるか気になって調べてしまいました。

2015年からはつんくのプロデュースを離れ、多くのミュージシャンから楽曲を提供されているようです。
現在ハロプロで活動しているグループは以下の通りです。

モーニング娘。'17
アンジュルム(旧スマイレージ)
Juice=Juice
カントリー・ガールズ(旧カントリー娘。)
こぶしファクトリー
つばきファクトリー

後、知っていたのは下記のグループでした。。。
Berryz工房(無期限活動停止)
℃-ute(解散)
ココナッツ娘。(みんな卒業)

突然の契約解除に少し驚きましたし、
卒業公演を見れないファンがいることは寂しいですが、夢に向かって頑張ってほしいですね。
最後までご覧いただきありがとうございました。

 - 歌手, 気になって調べたこと, 芸能