銀魂の実写映画の感想!堂本剛(高杉晋助)の演技カッコいい!(ネタバレあり)

      2017/08/17

Pocket

ビジュアルが完コピ過ぎてヤバい!と話題の実写映画版「銀魂」

ワクワクと期待を胸に見に行ってきましたよ!!

 

期待通り!実写だけど違和感なしで、ヤバい笑った(笑)

声を出して周囲も笑ってましたよ。なんだこの映画は!

 

完コピキャラが動くことに感動しつつも、

豪華なキャストが意外なところにいるし、パロディのツッコミ満載すぎて、面白すぎでした。

 

さすが福田作品。「勇者ヨシヒコ」並みに攻めてましたね~。

ということで感想です。

Sponsored Link

感想・評価1 銀魂の実写映画版は原作見てない人でも大丈夫?全然OK

最初に言っておくと、ブログ主は、原作は一応読んでいます。

で、アニメは見ていないのです。

原作の「紅桜編」と言われてもピンとこないけど、高杉が出る話ならアレのはず!

と思い浮かべるぐらいのライトなファン。
登場人物はわかるけど話は忘れてるかな~、って感じでした。
ジョジョ4部(実写版)のネタバレ感想・評価は?ラストに吉良吉影の影?

あのギャグが原作でもアソコにあるのか?はわかりませんが、
見ていない人向けに、キャラの紹介はちゃんとしてくれてます。全然OK大丈夫です!

さっそく福田監督作品らしく
「原作ファンは辛口で、見てない人は甘いんだ!」とか主人公たちが喋ってましたからね。

この映画はパロディ含めて楽しめるので、見てなくても楽しめるようになってました。

感想・評価2 堂本剛(高杉晋助)の演技カッコいい!

キャストの中でもとりわけ話題になっていたのは、
KinKi Kidsの堂本剛さんが高杉晋助を演じるということですよね!

もう、20年近く前の金田一とか、その辺から役者姿を見ていないので、久しぶり!

・・・やっぱり、ヤバい。カッコよい。

高杉は基本冷静。常に心の中は冷めた奴です。

周囲のキャストがイケボイスの中、ちょっと声は高めなんですが、これがまた良かった。
もちろん存在感はすごくて、鋭い空気をまとってクールにしゃべる。

銀時(小栗旬)とのアクションシーンもあるし、和服で三味線?を弾くところとか見どころ満載でしたね。

感想・評価3 オールスター過ぎ&ツッコミどころ満載すぎ

銀魂の実写版は、ここに出てるのか~い!という所に意外な役者さんがいて、もう、追いかけられないです。

パロディもツッコミどころ満載過ぎ。オールスターすぎ。

たぶん、もっとたくさんツッコミポイントがあるんだろうけれど、
1人で見た知識だけじゃその全てはわからないんじゃないか?と思っています。

個人個人書くのは無理!それぐらい見どころ満載でした。

パイレーツオブカリビアン5最後の海賊の感想(ネタバレ)ラストのフジツボは誰?

気になった点をキャラごとにまとめてみます。多分ネタバレしてます。

坂田銀時=小栗旬
主役に文句つけるところはないっす!
ギャグもするし、シリアスなシーンとアクションもかっこいいし、ダメな「目」をしたおっさん姿も見れた!

志村新八=菅田将暉
一瞬だけ、イケメンな低音ボイスになって、マジ!?ホントに新八の声?と思った。そのあとギャグだったけど。

神楽=橋本環奈
「鼻ほじ」がっつりいただきましたw 大食いシーンとかあくびとか。捨て身ですな。かわいい。

志村妙=長澤まさみ
真面目にドラゴンボール読んでたけどあれ何巻だったんだろ?全然笑ってない「テヘペロ」いただきました。

桂小太郎=岡田将生
イケメン。何もゆーことなし。しいて言うなら切った髪のほうがステキ。

平賀源外=ムロツヨシ
今回ちょっとかわいい感じだった。ムロツヨシともう一人と銀時の3人でのガンダムパロディは一番会場が笑っていたシーンでした。

Sponsored Link

土方十四郎=柳楽優弥
マヨネーズとスモーカーのギャップ良いですね。口からフーって煙を吐き出す姿と目力が印象的

沖田総悟=吉沢亮
冒頭の被り物が良かった。ドS、、、シーンは少なかった、残念。。

近藤勲=中村勘九郎
雑誌の対談か何かに載っているらしいですが、一糸まとわぬ姿で本当に演技したそうです。マジか!とにかく露出が多めだし歌舞伎の「見得」(首を回す決めポーズ)シーンあったし。存在感が圧倒的。

高杉晋助=堂本剛
さっき書きました。クール。ステキです。なぜ他の映画とかドラマもっと出ないんだろう・・・?

岡田似蔵=新井浩文
その、全然最初わからなかった…誰だっけ?誰だっけ?と思っていたんですがクレジット見て納得。新井以蔵はハマリ役だと思いました。

来島また子=菜々緒
あの衣装着こなせるのいいなぁ。細い!服装と違和感なし。「~っす!!」もよかった。

武市変平太=佐藤二朗
やっぱり笑ったw新八とのやり取り。どこまでがアドリブなんだろう?予告の「・・・その痛みには興味がある!」以外の新八とのからみも笑った。

村田鉄也=安田顕
声大きすぎだよー!まばたきしないのかよー! 最後はほろりと来るけどな

村田鉄子=早見あかり
髪が角度によって青にも見えるし黒にも見えるし・・・ギャグってない普通の女の子キャラだった。

Sponsored Link

感想・評価4 パロディ満載?エリザベスの声の人とか(ネタバレあり)

でもここからは、ネタバレですね。

パロデイがたくさん出てきました。全部は思い出せないけれど。

・CATV
懐かしいとおもってしまうTV番組。。
・昼のワイドショー
結野アナウンサーとか。蝶野とか。
・ガンダム
原寸大の赤ザクっぽいのがいましたよ!あとシャア(のコスプレ)
・ワンピース
ゴムゴムと麦わら帽子
・ドラゴンボール
長澤まさみに、ゴゴゴゴゴとか言わせてました。
・大食い王決定戦
もえあずが無言で橋本環奈の隣で食べてたりしましたね。

あと、一番意外な登場人物はエリザベスの中の人

ネットで見ると、山田孝之さんが演じるのでは?といった予想もたくさんあったようですね。

エンドクレジットで声の出演ということで、山田孝之さんの名前が。

その期待を裏切らないキャスティングはさすがだと思いました。

(てか、監督自分でしゃべっちゃったのか(笑)正体ポロリ、知ってても全然楽しめますけどね!)

メアリと魔女の花は面白い?面白くない?ネタバレ感想

 

あと、個人的には、一番笑ったのは、六角精児さんでした。コスプレおっさん。

「てか相棒の人ですよね?」とか言われていて、誰かやっとわかった。

この映画に関しては、ネタバレもなにも原作があるし、見てなくてもパロディが全然楽しめるので、ぜひ観てきてほしいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 - マンガ, 俳優, 日々思ったこと, 映画, 気になって調べたこと , , , , , , , , , , ,