コードブルー3の1話感想と2話あらすじ 織田裕二似の俳優が印象的だった

      2017/08/29

Pocket

コードブルー3が始まりましたね。

前クールで、ギャグ満載の神の男を演じていた山Pがクールな藍沢になって帰って来ました。

藍沢が懐かしいと感じる人も、初めての人も、ガッキーが可愛すぎる人も。
3か月どうなるか楽しみですね。

1.2はシーズン3放送中、フジテレビのホームページから、全話無料でネット視聴できます。

が、予習は間に合わず・・・初視聴しました。

新人フェローさんたち、、、、頼りないんですが、大丈夫ですかね。
あと、1話に出てきた織田裕二さんにの俳優は誰なんでしょうね。
ということで、あらすじと感想です。

Sponsored Link

コードブルー3の1話あらすじ感想 ガッキー可愛い!

コードブルー3の1話あらすじを搔い摘んでまとめました。

・かつてのフェロ―達は、それぞれの道を歩んでいた。
 藍沢(山下智久)は脳神経外科のエースとして、白石(新垣結衣)は救急チームのスタッフリーダーとして、藤川(浅利陽介)も整形外科専門の救命医として。冴島(比嘉愛未)もフライトナースのエースとして。 
そして、緋山(戸田恵梨香)は説得され産婦人科医からかつての職場に戻ってきました。 

・救急に4人のフェローが入ってくるが、新人で即戦力にするためにはまだまだ遠そう。また、フライトドクターの三井(りょう)が休職するという噂が。そんな中、橘先生(椎名桔平)や白石が説得に当たるも、トロント大の専門研修医のプログラムを狙っていて断られてしまった。

・七夕まつりで事故があり、ドクターヘリの出動要請が。
 総動員で出動するがフェロー達は即戦力にならず、手が足りなくなった白石は藍沢を呼ぶ。藍沢はヘリで遅れて到着し、頭を打って意識不明の子どもの救急に対応。 藍沢は、現場の戦力を的確に判断できるからと白石に向かって指揮をとるように、と冷静に指摘。白石は重病の子供患者を藍沢にまかせて指揮を執るのだった。

・その夜、橘先生あての資料を預かる緋山。そこで緋山は橘の息子の命が長くないことを知る。そこで、三井(りょう)が休職する理由を明かされるのだった。

・白石は、しばらく緋山を家に泊めるを了承する。そして藤川(浅利陽介)と冴島(比嘉愛未)はなんと付き合っていて、妊娠しているらしく。そして・・・救命チームに藍沢は戻ってきたのでした。

コードブルー3の1話感想 織田裕二似の俳優さんが印象的だった

シーズン3の感想です。

コードブルー、初視聴でしたけど、かなりシリアスなドラマですね!

ガッキーがかわいい・・・綺麗です。あんなに過酷な現場なのにお肌が綺麗・・・。
ちょっと藍沢に強く出れない性格とか含めて(役の話ですよ)かわいいですね。

あともう一つ気になったのは、コードブルー1話に出てきた織田裕二に似てる俳優さん。

今回、ドクターヘリで急行した現場で、一番重症だったゆうと君。のパパ。
織田裕二さんに似ているとSNSで話題になっていましたね。

私も一瞬同じことを思いました。でもクレジットのお名前が役名がなくてよくわからず。

(追記:フジテレビオンデマンドで見逃し視聴で、クレジット名からググって検索。お顔から浜谷 康幸さんと思われます)

ずっちーなぁ、というのは東京ラブストーリーのセリフですね。これまた懐かしい。。。。

Sponsored Link

コードブルー3 2話目のあらすじ

1話のラストに救命に帰ってきた藍沢(山P)でメンバーがそろったことになりますね。

ですが2話目は、新人フェローの育て方について、白石と藍沢が対立するようです。

とくに、横峯あかり(新木優子)への当たりがきついらしく、

そのまま現場に出動という事になって・・・という話だそうです。

横峯さんは、1話目で子どもを見つけてオロオロしていた新人ですね。救急という現場に対応に時間がかかりそうなフェローさんは今後続けるのが厳しそう。

そんな新人に藍沢は持ち前クールでスパルタな育て方をするらしいですが、果たしてうまくいくんでしょうかね。

あれですかね、崖から落とされるライオンって感じですね。

医療現場のシーンが大丈夫だったので、これなら見続けられるかな・・・と思いました。

 - 2017年夏ドラマ, コード・ブルー, 俳優, 日々思ったこと , , , , , , , , , , ,