過保護のカホコ2話感想 糸ちゃんオコでビックリ?久保田紗友可愛い!

      2017/08/29

Pocket

過保護のカホコ2話目が始まりました。

オープニングで、高畑充希さん(カホコ)が赤ちゃん用の服を着ていました。。。
もしかしたら話数が進むにつれて大人になっていくのかもしれませんね。

2話では、1話目よりは大人になってきましたかね。

カホコはいろんな仕事があるから、何が向いているか探し始めたようです。
なんか、中学とか高校で将来何になりたい?って考えている感じ。

 

(最新7話のネタバレはココから↓

過保護のカホコ7話ネタバレ感想と8話あらすじ!麦野のセリフがカッコ良い 

でも「糸ちゃんオコ」事件が発生。人の悪意に初めて触れたカホコさん、麦野がいてよかったですね。
一歩ずつ、一歩ずつですね。

Sponsored Link

過保護のカホコ2話目あらすじ カホコ、自分で調べてみる

過保護のカホコ2話目あらすじをさっくりまとめました。

カホコ(高畑充希)が突然目覚めた!仕事見学に興味を持つ。ちなみに母親(黒木瞳)と知り合いの職場見学へ。まずは父親(時任三郎)・・・叔父(佐藤二朗)の交番、病院、おじいちゃんにも。カホコが向いている仕事はなんだろう?と聞く。

カホコは、麦野(竹内涼真)にも会う。先日送ってもらったお礼と、なぜ絵の仕事に行きたいのか尋ねると、とりあえず「13歳のハローワーク」を読んでみたら?と言われて早速購入。気になる職業についてあれこれ母親に聞いてみるが、母親は花嫁修業が良いのでは?とあんまり乗り気ではなかった。

新13歳のハローワーク [ 村上龍 ]

そんなとき、プロを目指す従妹の糸ちゃん(久保田紗友)が、チェロのコンクールに出場。でも糸ちゃんは右手の調子が痛いようで、偶然知ったカホコは糸に黙っていてと言われる。

そのあと本番で右手が痛み演奏ができなくなってしまった。糸ちゃんは前から手が痛かったことを知っていたのに、言えなかったカホコはモヤモヤ。麦野にアドバイスを求め、糸ちゃんの病院へ。でも、自分が二度と絵をかけなくなったらマジムカツクからそっとしてやれ、と言われる。

諦められないカホコは、自分にできることが千羽鶴を折ることだと気づき、麦野に手伝ってもらい作ってお見舞いに行く。麦野から釘を刺されていたが、カホコは、糸ちゃんへのお見舞いの言葉を一生懸命に話すが、逆に糸ちゃんにキレられてしまう。

みんな大っ嫌いだ、カホコにあたしの気持ちが分かるわけない!と糸ちゃんは声を荒げて泣いてしまった。

その夜、様子を見に来た麦野。始めて人からの悪意に接したカホコは頭が混乱していた。麦野から「今は泣け!」と言われて号泣するカホコ。カホコは泣き疲れて寝てしまい、麦野がカホコをおぶって行く羽目に。マンションまで来たが、入り口で、カホコの両親と遭遇してしまった・・・・

過保護のカホコの2話 久保田紗友可愛い!糸ちゃんオコでビックリ?

過保護のカホコ、2話の前半では、「13才のハローワーク」にて色々自分で職業を考えることを学びました。

で、後半では、カホコさん、悪意のない無邪気な態度で人を傷つけることもあることを本日は学びました。

SNSも糸ちゃんおこ事件について話題になっていましたね。

ところで、このハッシュタグが面白いですね。

過保護のカホコ1話は面白い?高畑充希や黒木瞳の演技にイライラ?【感想】

糸ちゃんは、純粋培養の中で、かなりまともな性格に育ったようです。挫折を味わった時はしばらくそっとしておいてやれ、という麦野のアドバイスにもかかわらず、純粋なカホコさんは、心をえぐるような言葉を喋ってしまいました。

かなり糸ちゃんおこってましたね!かなり直球の本音でした。

糸ちゃん演じているのは久保田紗友さん。直近では4号警備にも出演してました。

今日は可愛いというよりは、激おこシーンでしたが、チェロのシーン、声を荒げるシーン、反省して鶴を拾い上げるシーンとか演技も上手でしたね。

Sponsored Link

麦野初(竹内涼真)カッコいい! カホコの2話名言集

ということで、2話目では麦野初(竹内涼真)がかなりカホコの救いとなっていました。夜通し千場鶴を折ったり、糸ちゃんの病院に来たり。カホコよかったですね。

麦野初(竹内涼真)カッコいい奴なのに、なんでかコメディに見えます。

カホコにとっていい人になっていますが、まるで麦野が動物によしよししているような感じ(笑)恋愛に目覚めるのはまだ先のようです。

 

このドラマは、純粋培養の根本一家の周囲の人間にまともなセリフを言わせて、気づかせる作戦なんでしょうかね。

2話の麦野名言集、勝手に気になったセリフまとめました。

資格ってのはな、目的じゃなくて手段なんだよ。

ほんとに知りたいことはネットに書いてない

相手が必要としてくれるまで待ったら?

夢を挫折したとき、お前みたいなノー天気の言葉が一番ムカツクから

(番外編:ムンクは逆、(外から聞こえるから)耳塞いでるんだ)

麦野がいてよかった・・・そして、ムンクの豆知識にへぇ~となりました。あれ、ビックリしているんじゃないんですね。耳をつんざく叫びからふさいでるんだ・・・

過保護のカホコ3話の予告がやばい!

次の3話の予告はやばい!!!
高畑充希さんの一人芝居・・・プチ狂気に見えます。

カホコちゃん、一歩ずつ前に行ってると思いますが・・・
高畑充希さんのカホコ役は、発達障害気味?とか賛否両論です。

それぐらいイッちゃってる感が出てて、私は好きですけれどね~。

この予告をみて、ますます3話が楽しみになりました。

 - 2017年夏ドラマ, 俳優, 日々思ったこと, 気になって調べたこと, 過保護のカホコ , , , , , , , ,