ドコモギャラクシーS8のCM 平安時代の撮影場所は?十二単の姫は誰?

      2017/08/14

Pocket

山崎賢人さんが、スマホをもって過去にタイムスリップする
ドコモのCMギャラクシーシリーズ。

石器時代、卑弥呼とだんだん年代が近くなってきましたね!
さて第5弾が発表されて、今度は平安時代にタイムスリップ!

十二単の美しい姫に遭遇。第5弾の俳優・ロケ地情報をお届けします!

Sponsored Link

ドコモギャラクシーS8のCM 平安時代の撮影場所は?

まずは、ギャラクシー「昨日までを超えて行け」シリーズの第5弾「#5 永恋」のCMです。
(WEB版のロングバージョン)

テレビでは見られない、姫とワタルの会話がいいですね~。

今回は、雨がしたたるシーンというのも、雰囲気があってよいですね。

この平安時代の建物のロケ地は、

岩手の奥州市「えさし藤原の郷」
えさし藤原の郷

800年前の建物を再現しているテーマパークで、NHKの女城主直虎、真田丸など大河ドラマの撮影でも使われているそうです!

茅葺屋根とか、御簾とかが、まったりとした雰囲気に合ってますね。

アマゾンCMでバイクで走る花畑のロケ地は?孫の俳優は誰?

ちなみに、WEB限定版で十二単の女性が喋っているセリフ

「忘るるは うきよのつねとと おもふにも 身をやるかたの なきぞわびぬる」

紫式部の歌集に入っている歌で、意味は、

人のことを忘れるということは、憂き世の常だとおもうけれども、この身のやり場のないことで泣いてしまうのが侘しいことです

っといった意味だそうです。

じゃあ、紫式部さんだったということですね!そして、ワタルはユイならず平安時代のユイまでも・・

ドコモギャラクシーS8のCM 平安時代の姫は誰?

このギャラクシーS8のCMで十二単をまとった姫君を演じられているのは、
飯豊まりえ(いいとよまりえ)さんという女優&モデルさんです。

1997年生まれで千葉県出身。
2008年「avex kids×ニコ☆プチ公開モデルオーディション」でグランプリに輝き、芸能活動をスタートしました。

2014年から「Seventeen」のモデルを務める傍ら、
ドラマでは、世にも奇妙な物語や、朝ドラ「まれ」などにも出演されています。

2017年は「暗黒女子」など主演映画の公開。いま旬な女優さんです。

飯豊まりえさんのSNSもあります!

このSNSでの彼が好き、というのは、振られた後にユイがどう行動したのか?という後日談があるからですね。(後日談は下にまとめました)

 

Sponsored Link

ドコモギャラクシーS8 #1から#4までおさらい

ギャラクシーシリーズS8「昨日までを超えて行け」は17年7月の公開で第5弾となりました。

ここまでのストーリーをまとめておさらいです。

#1 水神編

携帯のメッセージに「もういいよ、さよなら」と言われて落ち込む龍守渡。友人に誘われて時津湖(ときつこ)に。そこで携帯電話を落としてしまう。


#2 龍神編

家に帰って、「彼女には降られるし、携帯は落とすし最悪だ~」と話す渡。すると父が、お前のスマホは防水だろと、諦めるなと、変な掛け声と踊りを踊ると、湖から水がドーンと沸き上がる!オヤジとワタルは携帯を探しに船を出すのだった


#3 巨獣編

気が付くと渡は知らない世界へ。旧石器時代を超えてみろと父に言われてしまう。そこで原始人?が渡に近づいてきて・・・
渡は携帯でマンモスの映像を魅せることで難をのがれることができた


#4 日食編

次に来たのは、弥生時代。稲穂を収穫しているところに、国中が闇に包まれる。卑弥呼は途方に暮れていた・・だがそこに渡が。渡るの携帯カメラで自分の写真を見た卑弥呼は自信を取り戻し、皆の前へ。日の光を取り戻したのでした。


#3.5 Yui meets Wataru(WEB限定でユイ編も見ることができます!)

メールで別れを告げたことを公開したユイ。連絡がつかなくて渡の家に向かうが、その時渡は時空を超えた後だった。追いかける石器時代に行くユイ。渡ママから「好きな男を騙しちゃダメ!追いかけなさい、時空を超えて」とアドバイスされ渡を探します。やっと見つけたと思ったら、渡は携帯を耳に当て消えてしまったのでした。

3.5話目がいいですね!渡はユイに会えるのか?

平安時代まできましたので、次の世は、戦国か?江戸時代?になったりして。

あと、石器時代以前のストーリーで、オヤジが変な踊りをしていましたよね。あと苗字が龍守というのも気になります。今後のストーリーも楽しめますね。

 - CM, 気になって調べたこと