ハロー張りネズミでグレさん(森田剛)の指輪はどこのブランド?

   

Pocket

イイ感じに昭和と平成テイストが混ざったドラマ、ハロー張りネズミ。

赤塚探偵事務所のグレさん、こと木暮久作を演じている森田剛さん。

第1話からグレさんの右手に指輪がはめられいます。かなりゴツイ系でしたね!このブランドを調べてみました。

Sponsored Link

ハロー張りネズミでグレさん(森田剛)の指輪はどのブランド?

ハロー張りネズミの第1話から話題になっていたグレさん(森田剛)の右手のゴールドリングは、
アクアシルバーというブランドだそうです。

原作のグレさんは指輪をしない?ということで話題になっていましたね。

インスタグラムにて紹介されていたとのこと。

【森田剛さん着用ring💍】 本日7/14Fri 22:00〜TBSで放送開始の『ハロー張りネズミ』木暮久作役の森田剛さんが薬指に着用してくれています!! ゴールドコーティングの特別仕様のため、アクアシルバー直営店並びにオンラインショップにて注文を受付ける予定です。N.Nakamura ASR-177YGC 価格11,500yen #森田剛 #v6 #ハロー張りネズミ #ハロネズ #冷め男 #フォロー #フォローミー #6ペンスコイン #アクセサリー #渋谷 #followme #幸せ #happy #ラッキーモチーフ #アクアシルバー #tokyo #shibuya #シルバー #ring #リング #アクアシルバー

AQUA SILVER【Tokyo Japan】さん(@aquasilver_official)がシェアした投稿 -

オシャレですね!
普段はシルバーの指輪だそうですが、特注でゴールドに塗っているそうです。
ゴールドも近々発売予定だとか。

ゴールドリングの6ペンスコインの由来は?

ということで、グレさんがはめて居るゴールドリングですが、女の人の横顔のモチーフがありますよね。

これは、イギリスの昔あった「6ペンスコイン」をモチーフに作られているようです。

このリングの6ペンスコインの由来は、「結婚式でのしきたり」にあるようです。

どんなものかというと、「結婚式の前に花嫁の左の靴に6ペンスコインを入れておくと、その夫婦は一生お金に困らない」と言われているんだそうです!

幸せのためのアイテムですね!日本ではそういう風習はあまりありませんが、あちらでは現在は作られなくなった今も根強い人気なんだとか。

ちなみに、6ペンスコインのモチーフは、作られた年代によって違うそうです。
グレさんのつけているコインは、その中でも人気の高い、「エリザベス2世」のコインです。エリザベス2世のコインは、記念硬貨として作られたため、ほぼ流通していない激レアなものらしいです。

Sponsored Link

ハロー張りネズミでグレさん(森田剛)原作と違いは?イメージ違う?

ハロー張りネズミで森田剛さん演じるグレさん木暮久作は、原作とかなりイメージを変えたキャラとなっているそうです。

グレさんは、赤塚探偵事務所に勤める瑛太(七瀬五郎)の相棒。

原作では、クマさんのような無精ひげを生やしてちょっとメタボ気味な体格の男なんです。
設定では、ゴローが25歳、グレさん36歳なんだそうですよ!

グレさん、ちょっとオヤジ入っている感じなんですよね。

ところで、森田剛さんは38歳。40代に近いというのも驚きなんですが、ドラマでは、メタボではありませんよね!VANSの黒スニーカー履いてちょと崩した格好で颯爽と歩く姿はなんというか、独特の雰囲気がありますね。

 
ハロー張りネズミは面白い?1話ネタバレ感想と2話あらすじ
 

あと、短髪ボウズのような原作グレさんですが、ドラマでは髪があります。

瑛太さんと森田剛さんのドラマでの雰囲気もそれほど年齢が離れてないように見えます!

普段はだら~っとしてるけど、やるときはシゴトするって感じの、力の抜けた雰囲気が好きです

いい意味でイメージが良くなったキャラですね!

 - ハロー張りネズミ, 気になって調べたこと , , ,