コードブルー2話感想と3話あらすじ!藍沢先生がカッコいい!

      2017/07/31

Pocket

コードブルーの2話目は、新人フェローの教育方法についてがテーマでした。

藍沢先生は、崖から子どもを突き落とすライオンのように厳しく当たります。

コードブルーの3話ネタバレ感想と4話あらすじ!滝藤賢一は何役?

白石先生はリーダーとしてギクシャクした雰囲気に悩んでるし、
藤川先生は彼女の冴島の妊娠をばらしちゃうし・・・

とくに新人フェローの横峯(新木優子)の成長が著しかった回だと思います。

Sponsored Link

コードブルー2話あらすじ感想

コードブルーの2話は藍沢先生大活躍の回でしたね!

コードブルーの2話のあらすじです。

新人フェローに厳しく当たる藍沢先生(山下智久)。
藍沢先生が戻ってきて早々に、崖から突き落とすような厳しさでフェローに接する。

横峯(新木)は、ヘリで乗り物酔い。
名取(有岡)は、おぼっちゃまで患者さんとのコミュニケーションに不安が。
灰谷(成田)は、手を汚して手つきにも不安が。

ギクシャクしている中、チームリーダーの白石(新垣結衣)も雰囲気が悪くなっているのに悩んでいた。

藤川は、付き合っている冴島が妊娠したことを同期らに話してしまい、冴島ともギクシャクしていく。

そんな中ドクターヘリの出動要請が。

藍沢は、横峯と一緒に出動するが、3人の患者すべてを横峯に見ろと突き放すように述べ、最初は手伝わない。
ヘリの中で、横峯は苦手な処理をできるのか・・・
一方の名取は17歳の妊婦さんを見ることに、父親と、産むのか生まないのかの口論となって・・・無事に解決できるのか。

以下、感想です。

今回もドキドキする展開でしたね。あと数分で命はない状況、そんな中、苦手とは言ってられない情況。
背水の陣、というかそんな状況で爆発的に成長するという、物語だったと思います。

あと、藍沢先生の実験台という言葉、物議を醸しだしそうですが・・

でも何かができてから現場に立つって言ってたら、先に進めないですしね。
そこはちゃんと緋山や藍沢、白石、藤川ら先輩のフォローで戦力になっていってほしいですね。

2話目も感動シーンもあり、ハラハラドキドキもあり、あっという間の1時間でした。

藍沢先生がカッコいい!黒田先生みたい!!

藤川先生と看護師の冴島さんが付き合っていたことを知らなかったみたいですね!
「一つ確認してもいいかな、お前ら付き合ってたのか」って
鈍い藍沢先生。そんな鈍い先生ですけれど、でも仕事はプロフェッショナル。

藍沢先生、今回もカッコよかったですね。

「お前は医者だ、目の前の少女の命を救え」
「へたくそ(中略)だが、よくやった」って。

最後、白石が、「黒田先生によくやったって言われたら嬉しかった」というセリフも、
シリーズを全部見てきているファンにはたまらない言葉ですね!!

厳しい黒田先生みたいに真似して、山Pがああいった行動をとったかと思うと、不器用ですが嫌いになれませんね!

黒田先生(柳葉敏郎)は出演しないのか?と噂になっていますが、現状出演の発表はありません。
もし出てきたら、かなり話題になりそうですね!!

Sponsored Link

コードブルー3話あらすじ

コードブルーの3話目では、ドクターヘリが原因不明の汚染にさらされてしまうという話。
冴島がそこに乗っていて、藤川先生が取り乱していましたね。

そんな中、森林公園で倒れていた男性救出のためドクターヘリ要請が入り白石恵(新垣結衣)らが救出に向かった。藍沢たちが病院で待機していると、白石からドクターヘリの機内に原因不明の汚染が発生したとの報告が入る。藍沢たちは初療室周辺とヘリポート、緊急外来を立ち入り禁止にするなど異例な事態に備える。

あと、2話のラストで少し出てきていた、天才ピアニスト天野が腫瘍を抱えているという話もありそうです。

救命には、次々と重たい事案が沸き上がってきてますね。
来週も楽しみですね。

 - 2017年夏ドラマ, コード・ブルー, 俳優, 日々思ったこと, 気になって調べたこと , , , , , , , , , , ,