僕たちがやりました2話の感想と3話ネタバレ!パイセンは原作そっくり?

      2017/08/01

Pocket

僕たちがやりました、1話目から攻めの姿勢が話題となっていますね!!

殴り合いのシーンとか、爆発のシーンとか。1話目から原作に忠実で、21時台ではかなりのアクの強いドラマだなぁと思います。

ブログ主は原作も読んできましたが、爆発後の展開は怒涛の展開の予感です!
僕たちがやりました3話感想と4話ネタバレ!川栄李奈が窪田正孝の大事なところに

爆発は本当にトビオなのか?トビオ達は、逃げきれるのか?

ということで、2話のあらすじ感想と3話のあらすじです。

Sponsored Link

僕たちがやりました2話のネタバレ感想 永野芽郁ちゃんが唯一の癒し

僕たちがやりました2話目のあらすじ・ネタバレ。

市橋らヤバ高校の嫌がらせの復讐から、学校に小さいバクダンを仕掛けて楽しむトビオ(窪田正孝)ら4人。しかし、パイセン(今野浩喜)の押したボタンでヤバ高が大爆発!犠牲者がでる大騒動になってしまった。

市橋まで犠牲になったと蓮子(永野芽郁)から聞き、動揺するトビオ。しかし、「自分たちが仕掛けたのは、そんな威力がなかったはずで、これはテロに違いない、自分たちとは関係ない!」と思いこむ4人。

警察も操作に動き出す中、ヤバ高校の先生からの目撃証言が。そんな中、パイセンは、1人300万円ずつを用意し、今回の件は一切口をつぐむように、言い含めるのでした・・・・

以下感想です。

爆弾の原因は、小型の爆弾が、プロパンガスに引火した結果だと明らかになってしまいました。
ということで、トビオの予想通り、爆弾の犯人は4人で間違いなさそうです。

しかし、この4人、自分らが社会的に終わるのを避けるために保身に走り始めました。

イサミは、300万円もらって、もう関わらないと帰るし。
トビオは警察にシラをきるし。
パイセンは、バレて捕まりたくない…という思いとお金で解決。
マルは、パイセンらについてく!とか言いながら、待ち合わせ場所に来なかったですしね!

凄いですね~、罪の意識よりも「バレるのが怖い」が勝ってしまった4人
トビオも、蓮子とイチャイチャしたいために、プーケット行きも迷っている気もします。

これは、ゲスくて嫌だという視聴者も多いかもしれませんね!
うん、さらっと音楽はカッコいいのに、中身がゲスいです。

このドラマは永野芽郁ちゃんが唯一の癒しです。

ゲスい彼らが、今後どうなっていくのか、、、これからもマンガと同様に進むのか?気になるところですね!
僕たちがやりました2巻【電子書籍】[ 金城宗幸 ]

僕たちがやりました3話あらすじ!

僕たちがやりました3話目のあらすじです。

2話のラストで、パイセンが警察に確保!!されてしまった!
(似顔絵は似すぎですね!!)

これでプーケット行きの計画はおしまい!
パイセンが喋れば一巻の終わり!!といいうことで、家にも帰れないトビオ。

そんな中、待ち合わせに来なかったマルと連絡をとり落ちあうことに。2人はパイセンのお金でやりたいことをやり尽くす計画を立てる。一方のパイセンは、刑事さん(三浦翔平)に取り調べを受けていた。目撃証言から共犯者がいると睨んでいる刑事。結局パイセンはしゃべるのか?

一方、意識を取り戻した市橋(新田真剣佑)。パイセンの似顔絵を見てトビオ達だと確信?している市橋は、手下に「アイツらを見つけてこい」と命令していて・・・

原作マンガからちょっとだけネタバレをすると、

マルとトビオは、やりたいことをやるために、歓楽街へ・・・・

大人の世界に足を踏み入れて、興奮するトビオ達。
そこで、マルが目覚めちゃうんですよ!「快楽に!!」

警察だけでなく、市橋からも追手がかかるし、大変なトビオ達。
てか、自首しなさい~~!

Sponsored Link

パイセンは原作そっくり?はまり役!

ところで、4人組のうち、大金を持つ男、パイセン。

このパイセン、高校卒業しても進路とか仕事とかバイトとかそういう、フツーの暮らしをしていないようです。
パイセンの背景って最初謎ですよね。

とにかく金持ちであるってことはわかります。そんなパイセンを演じているのは、今野浩喜さん。

ボウズ姿がそっくりと話題ですよね。

パイセンは原作では20歳を過ぎたところ。

1978年生まれの今野さんは、実年齢からすると半分近く年下の役なんです!

年齢のギャップを感じさせないのは、さすがですね!
お笑いのボケ担当、第一話の 「アゴでボタンを押しちゃう」シーンとか、不謹慎ながらそっくりでニヤニヤしてしまいました。

僕たちがやりました1話ネタバレ感想!新田真剣佑の演技がカッコいい!

気になりすぎてブログ主はオチを観ちゃいました・・・(ネタバレ注意)
僕たちがやりましたの原作結末とラストのオチの意味は?考察してみた

このパイセンとパイセンのお金持ちな事情は、今後のストーリー展開でもかなり重要なポイントであります。

ちょっとかわいそうなパイセン。今後もどんなシュールなギャグが飛び出すのか楽しみですね!

 - 2017年夏ドラマ, 僕たちがやりました, 日々思ったこと, 気になって調べたこと , , , , , , , , , , ,