カンナさーん2話感想と3話あらすじ!麗音くんかわいすぎる

   

Pocket

カンナさーん!2話は、ワーキングマザーの葛藤。

急な仕事で残業しなくちゃならなくなったとき、カンナさんはどうするのか?

2話はインスタの女王らしく?インスタのフォロワーさんにヘルプを頼んでいました。

今回も周りを巻き込んで奮闘するぶりが良かったですね!

一方でゲス夫は息子と浮気相手を会わせてしまう。
おいおいおい!!という事で、2話の感想と3話のあらすじです。

Sponsored Link

カンナさーん!2話のあらすじ・感想 麗音くんかわいすぎ!

カンナさーんの2話のあらすじざっくりまとめ。

カンナはシングルマザーとして奮闘することになりました。
これまでよりも一層仕事を頑張ろうと力を入れるが、後輩のショーコ(トリンドル玲奈)が発注ミス。カンナはチームだからと、後輩のミスを黙っていた。

イヤミを言われながらも急な残業で息子を義母のところに預けることに。その後職場に戻ったカンナだが、職場からは、ミスの本人が途中で抜け出すなんて!と対し厳しく言われてしまうのだった。

気まずくなったとき、トリンドル玲奈が正直に自分のミスだと伝えて、いったんは収めることができた。そして、カンナはレオンの保育園のアオちゃん先生(工藤阿須賀)ら助っ人を連れてくることに成功。インスタのフォロワーにヘルプを出していたのでした。

無事に仕事もなんとか終えることができ、元夫の家に息子を迎えに行くカンナ。義母から頑張っているのはアナタだけじゃないと言われしんみりしたカンナだったが、元夫のレイが保育園に迎えに行ったと聞き待ち合わせ場所へ。

そこにはなんと、礼の浮気相手(シシド・カフカ)がいたのでした。。。。

ここからは、感想です。

今回の2話目は、ワーママに対する「職場あるある」がモヤモヤしたのと、ラストの夫の行動がゲスい回でした。

カンナさんは、周りをパワフルにしてくれます。渡辺直美さんのインスタの女王だからか、インスタのエピソードもホッコリ元気を貰えますね!

過保護のカホコ2話感想 糸ちゃんオコでビックリ?久保田紗友可愛い!

しかし、職場のあからさまなワーキングマザーに対する不満は、表に出てこなくてもよくある話な気もするし・・ドラマだから誇張されているけれど、現実にはありそう。大変や~、と思います。

まぁ、ブログ主は、結婚している女性率が1割以下の部署にいたことがありますけれどね!子どもを産む前例がないと、ビミョーな雰囲気が漂っていました(笑)

どんな生活を選ぶのかは人それぞれ。
カンナさんのドラマでは元気を貰えます。。

麗音くんかわいすぎ!他にどんなドラマに出てる?

カンナさんの、息子役の麗音くん、めっちゃ可愛すぎですね!

麗音(レオ)役は川原瑛都君。
劇団ひまわりに所属。カンナさーんのほかにもNHKのEテレ「にほんごであそぼ」にも出演中だそうです。

あとは、とと姉ちゃんや、逃げ恥にも出演されていたそうですよ!

逃げ恥は最終回で、藤井隆さんと乙葉さんのリアル夫婦共演が話題となっていましたが、その子供役で出演されていたそうです。

さらっと露出していたんですね!

Sponsored Link

カンナさーん!3話あらすじ!

カンナさーん!2話で、元夫の浮気相手と遭遇してしまいました!

3話のあらすじ↓

まさか、子供と合わせるとは!怒り心頭のカンナですが、日曜日、パパと海へ行くというレオ。浮気相手とママも一緒にという息子の希望に、カンナはみんなで行こう!と言ってしまう・・・。一方仕事の方も、カンナのデザインが有名デザイナーの目に留まって、飛躍のチャンス!仕事に打ち込み始めるようです。

海のシーンはハラハラドキドキしそうですね!!

礼は何をもって息子と浮気相手を引き合わせたのでしょうね。
たよりないな~、だめですがな、それは。

ここだけは、いくらパワフルなカンナだと言っても、モヤモヤとしてしまいます。

元妻VS浮気相手のバトル・・・・は3話でカンナさんはどうするのか、元気に解決していってほしいですね!

 - 2017年夏ドラマ, カンナさーん!, 俳優, 日々思ったこと, 気になって調べたこと , , , , , , , , , , ,