ウチの夫は...4話感想と5話あらすじ!イモトとラップバトルしたのは誰?

      2017/08/05

Pocket

うちの夫は仕事ができないの4話は、浮気の話。

あかり(イモトアヤコ)の夫が女性と一緒にいるところを目撃して、
妊娠中の夫婦のあれこれを考える回。

あとは、相変わらずのツカポンのミスと挽回劇です。
ウチの夫は仕事ができない5話感想!田所(藪宏太)がハグしてる!

冒頭でコメンテーターが、「(仕事出来ない男は)詐欺ものですよね~」と言っているのに、なぜかショックを受けてしまったブログ主です。仕事ができない=詐欺だったらどうしよう。

ということで4話のあらすじと感想

Sponsored Link

ウチの夫は仕事ができない4話ネタバレ・あらすじ

うちの夫が仕事ができない4話目は浮気の話。あらすじです。

あかり(イモト)の夫が女性と歩いているところを目撃してしまうサーヤ(松岡茉優)と義姉。
一方、司は、15分間の短いイベントの責任者を任されて、力が入っていた。

沙也加とあかり達はブヒ丸と女性が会っているところを追跡。あかりは夫の行動に怒り、小林家に逃げ込むのでした。
ブヒ丸は浮気ではなく、資格を取るために家庭教師として女性と会っていたらしい。誤解であると、あかりを迎えに来る夫にだが、あかりは「そういうことじゃねぇ」と逆切れしてしまう。

司は、やり取りを見て、ブヒ丸をラップバトルのイベントに誘うが、テレビ取材がないことを知らない出演者たちが、前日になって突然のキャンセル。一度は土方リーダーに、イベント終了と言われてしまった。ブヒ丸のためにもラップバトルを開催したいと考えた司は、あきらめずにラップバトルの出演者を説得することができた。

バトル当日、ブヒ丸の出番でやり込められそうになる夫を見て、あかりが乱入。あかりはラップで本音を伝えるのだった。テレビニュースになるほどに。司も、リーダーから褒められたのでした。

以下、感想です。

義姉・・・さんが結構、夫婦間にギクシャクさせる言動をしますよね。このお方だけは、ちょっと天然でもキャラ的に好きになれません・・ブログ主も最近、義妹ができましたが反面教師で行きたいと思います。

ウチの夫は仕事ができない3話感想!パン屋のロケ地はどこ?

個人的には土方リーダーのセリフが名言で気になります。

出来る男は何をやらせてもできるんだよ、
書いてあっても伝わってないなら書いてないと一緒
お前に任せてよかったよ

さり気なく、ミスしたときに司をフォローする壇蜜先輩もいて、司の周囲は意外と恵まれているな~と思いますね。
最近、ミスが大騒動になっていないので、ウチの夫は仕事ができてきてますが大丈夫でしょうか・・・

イモトとラップバトルしたのは誰?

今回の、名シーンはやっぱりイモトの毒舌ラップですね。

さすが、珍獣ハンター。世界中を回っているだけあって、ラップもうま~い!!凄かったですね!!


ちなみに、イモトにスーツダサいと言われてしまったラップバトルの相手方は誰なんだろ~と気になったので調べてみました。

ラップバトルの相手はDOTAMAさん。
バンドFINAL FRASHのメンバー(Vo.)であり、このドラマでは本人名義で出演。

初めて知りましたが、歌もラップ調なんですね!かなりシュールです。

Sponsored Link

ウチの夫は仕事ができない5話あらすじ!

ウチの夫は仕事ができない5話あらすじです。

失恋を理由に小林家への居候を始めたみどり(江口のりこ)の図々しい態度に、司(錦戸亮)と沙也加(松岡茉優)はこのまま姉が居座るのではないかと嫌な予感がしていた。一方、会社では、老舗文房具メーカーの万年筆を高齢者向けに展開するプロモーションが進む。成功すれば今後の大きなビジネスに結びつくと張り切る土方(佐藤隆太)は、持ち前の決断力と行動力で大物演歌歌手のブッキングに奔走。そんな中、司は新人の頃からなにかと世話になっている庶務課の恩田(羽田美智子)が土方の別居中の妻だったと知り驚く

デキルリーダーの意外な一面と義姉の件・・・
どっちも気になりますね~。
沙也加は義姉にもやさしいよなぁといつも思ってたのですよ。

みどりさん、追い出されちゃうのかもですね。

 - 2017年夏ドラマ, ウチの夫は仕事ができない, 俳優, 日々思ったこと, 歌手, 気になって調べたこと , , , , , , , , ,