過保護のカホコ4話感想ネタバレ!カホコがベロベロで可愛い

      2017/11/06

Pocket

過保護のカホコ4話は、オープニングが小学生に成長していました。

ちょっとずつ大人になっているという証拠ですね。
前回、初恋の相手・麦野に告白したカホコ。
もう一度麦野(竹内涼真)に会いに行ったが玉砕。

過保護のカホコ5話感想ネタバレと6話あらすじ!お姫様抱っこのロケ地は?

振られて元気になる方法を追い求めるカホコは、今回どうなるんでしょうか。

Sponsored Link

過保護のカホコ4話あらすじ・ネタバレ カホコがベロベロで可愛い!

過保護のカホコ4話のざっくりあらすじ

カホコは3話のラストで、麦野に告白。
だが、麦野に会うことに反対するママ(黒木瞳)に反抗して、家の中はママとカホコの冷戦状態になってしまった。母親の選んだ服装と逆のパターンの服を着たりとプチ反抗期。ママのほうもカホコに対して直接しゃべらず「パパ、言っておいて」と会話する始末。カホコは、絶対麦野と付き合ってやる!と麦野のところへ。

昨日の件、正直に告白するが、麦野は無理だと即答。カホコはソッコーで振られてしまったのでした。ショックを受けつつ、カホコは帰宅。まだ、ママとは家に帰っても冷戦状態なのでした。一方麦野は、きつくいったことを少し後悔していた。そんなところに糸ちゃんが訪ねてきた。チェロを続けられなくなった糸ちゃんだが、プライドが高く上から目線の糸ちゃんの発言に麦野は、「今のお前は書きたくない」と突っぱねる。

親戚同士の集まりに行ったカホコ。初めての失恋のキズ心をいやすため、カホコは飲んでしまった。カホコは宴もたけなわになった勢いで、麦野のところに突撃。ベロベロになりながら人物の絵をほめる一方、キャンバスを破くなどダメだしするのでした。

カホコは二度と会いに行かない、とメールで伝えるが、麦野のところにはパパが。パパは友達でいいからカホコに会ってほしいと伝えるのでした。パパの件もあったのか、麦野はカホコを呼び出し、思いを伝える。麦野のアドバイスで、カホコとママは仲直りをしたのでした。

だがしかし!昨日まで冷戦状態で気を使っていたのに、今日は仲良くなっている母と娘の態度にパパはついにきれた!もう疲れた、今までのうっ憤を爆発させたのでした。

過保護のカホコ3話感想と4話視聴率は?竹内涼真がひよっこと違う!

以下感想です。

今回はカホコがベロベロになったシーンが可愛かったです。ヤケになって試しに飲んでみたら、なんとイケる!とその勢いで麦野に再度アタック(笑)

高級なキャンバスも容赦なく破って捨てまくる!!!
思うに、カホコは本能で麦野の絵の才能を見抜いているんじゃないでしょうか。抽象的な絵よりも、人物のほうが才能があるよってことなんじゃないのかなと思いました。

ラストではパパ爆発!カホコも自分の都合だけでパパを頼るし、ママはパパを尊敬するっていうよりATMのような扱い。今まで爆発しなかったのが、不思議なんですよね。

Sponsored Link

麦野の名言集 麦野はフェアでカッコイイ男でした

「お前それでいいのかよ、告白された方もなんだよってなるし。」
「ごめん無理、」
「これからどうするのか、ちゃんと話し合ったほうが良いんじゃねぇのか?」
「悪いけど、今のお前は書きたくない」
「会えないとかいうなよ...俺にはお前が必要なんだよ」
「じゃあ、また明日」

麦野は糸ちゃんにもカホコにも、フェアであることが分かりました。間違っていることはちゃんと伝える。カッコイイ男ですね。

僕たちがやりました3話感想と4話ネタバレ!川栄李奈が窪田正孝にうぇ~いって?

過保護のカホコ5話あらすじ!パパがついに爆発!その後は?

パパがついに爆発!その後の話。第5話でも、パパの家では継続中らしいです。カホコはパパのことを心配するが、ママはパパが悪い!という始末。一方パパも実家に戻ったものの妹からは邪魔者扱いにされ、母と娘から謝罪があるだろうと意地を張ってしまう。

そして、親戚にもトラブルがあるようですよ。イトちゃんが補導とか、環ちゃん(中島ひろ子)と衛(佐藤二朗)の中が不安定になるとか。カホコは皆を救いたい!と色々動くようですが、どうなるでしょうかね!

来週も楽しみですね!

 - 2017年夏ドラマ, 日々思ったこと, 過保護のカホコ , , , , , , , , , , , , , ,