クエストで兄の手紙を妹に届けたい!ダーハルーネの場所を解説【ドラクエ11】

      2017/08/05

Pocket

ドラクエ大好きな皆さんこんにちは!

ドラクエは自力でクリアしたい派のブログ主です。でもどうしても見つけられない!!ずっと悩んでいたクエストがありました。

「明日への手紙」

ダーハルーネにいる妹に手紙を届けてほしい!そんな妹思いの兄の手紙を届けられない方。そんな方向けに、妹の場所をご紹介します。

そして妹の件をクリアすると、妹が新たなクエストをくれます。それについても追記しました。

Sponsored Link

クエストで兄の手紙を妹に届けたい!ダーハルーネの場所を解説

クエストでサマディーの関所にいる兄から手紙を預かった人。そして、ダーハルーネにいる妹への手紙を届けられない!どこにいるの?とお悩みの方へ。ダーハルーネの場所を解説します。
ずばり、ダーハルーネの妹はこの人です!!

町長の家の階段の下にいます。

なぜみんな見つけられないのか?
原因は、私の場合は、北西のケーキ屋を勘違いしていたからでした。

勘違いした相手は、船着き場近くの屋台でケーキを売っているお兄さん。
らっしゃいらっしゃい~!!って愛想のよいお兄さんです。

てっきりこちらがケーキ屋さんだと思い込んでいましたよ!!

本物のケーキ屋は、北西の建物の2階らしい(道具屋の上)です。

建物に行く⇒同僚から辞めたと聞く⇒町長のメイドらしい⇒町長の家の階段で掃除している妹のところへ。

こういう流れだそうですね。私は船を手に入れ、ダーハルーネの一連のイベントが終了してから戻って手に入れました。(というか、もう外海に出ていましたよ・・・くやしい)

ちなみに、妹に手紙を渡すと、兄への手紙を渡されます。そうして、クエスト終了の連絡をしてください。その後また妹のところに行くと、新たなクエストが。

妹のクエストの初老の男性が見つけられない?

妹の手紙は、ソルティコにいる初老の男性に渡してほしいというクエストです。

妹のクエストの初老の男性が見つけられないとき。場所が気になる方はココです!!

ソルティコにいるおじさまに手紙を届けて、妹の場所に戻ると兄もそろっています。家族の話がホッコリするクエストです。

ちなみに、妹のクエストは小さなメダルが報酬なので、ぜひクリアしたいところですね!!

ソルティコの街には、ドラクエ名物の大人の遊技場があります。

PS4限定ですが、マ・ジ・ス・ロという本物そっくりな機械が。

ハマりすぎないように、皆さん気を付けて、ドラクエを楽しみましょう!!

 - ゲーム , , , , , ,