ハロー張りネズミ4話感想と5話あらすじ!蒼井優の演技が凄い!

      2017/11/06

Pocket

ハロー張りネズミの4話は、ガチでホラー&オカルト話でした。そして新たなキャラクターとして蒼井優さん演じる河合節子が登場。

原作では、おばちゃんらしいですが。

ハロー張りネズミ5話感想と6話あらすじ!母親(漫画家)も超怖かった
蒼井優さんちょっと喉が枯れてる?感じで、きれいなんだけど軽いノリの霊能者でしたね。
はぁ~、かなり怖かった。ガチで幽霊・妖怪・バケモノ系。夏の世にふさわしい1話でした。

Sponsored Link

ハロー張りネズミの4話のネタバレ・あらすじ

ハロー張りネズミの4話のざっくりあらすじ

赤塚探偵事務所のところに、人気漫画家の北村が訪ねてくる。家がなにか変?娘と2人暮らしなのに他人の気配がするということで、相談があったのだった。グレさんはホラーが嫌いなのか、ほとんど捜査に加わらない。ゴローが主に調査を進めていくが、娘が留守番で一人になったときに、カメラを設置して様子を見てみると、なんと娘ちゃんが浮いている!
しかし娘は自分がおかしなものを見ているとは気が付いていない様子。かなりの奇怪な現象が続くため、ゴロー(瑛太)は河合節子(蒼井優)を紹介してもらい、再調査するのでした。

ちなみに、蒼井優さんはいったん北村家の2人を外に出して、バケモノをとりあえず遠ざけることに成功。でも応急処置のため数日しか持たないので、原因を探らねば!!!と来週に続きます!!

ハロー張りネズミの4話の感想 オカルトな蒼井優の演技が凄い!

昭和な感じの4話ですが、話題もオカルト&ガチ幽霊。

てっきり真犯人としてネタバレで幽霊騒ぎをおこしている人間がいると思ったんです。ですが、来週の予告をみてもリアルにオカルトの話でした。

今回久しぶりに聞いた、ギボアイコとイイトモ。小さい小ネタは健在でした。が軽いノリの河合節子さん。

蒼井優さんが妖怪退治をするときのオカルトな蒼井優の演技は迫力がありましたね。そして、「これからが本番よ」と意味深な言葉。怖すぎです。

というか、演出全体がチャンネルを手にもっていつでも変更できるぐらい怖かった。先週までの深キョンがいい!とか言っているノリと全然違いました。

ハロー張りネズミ 2話ネタバレと感想!深キョンがカワイイ!

久しぶりにガチな番組(ドラマだけど)を見た気がします。
来週は4話の続きなんでこちらも楽しみですね!

Sponsored Link

ハローハリネズミの5話のあらすじは!

ガチで映画のエクソシストの予感がする第5話。
娘ちゃんも、あきらかに乗っ取られる感じだし、お母さんも娘に暴言を吐き始める。

まじでエクソシストの予感がしますよ!!

5話のあらすじ

北村家での怪奇現象の原因は、和室にある柱だと河合は教えてくれるそうです。そして、グレさんも色々調べて漫画家・北村さんの元旦那に話を聞きに行きます。そうすると、それは旦那のお気に入りだったことと、祈祷師の怨念があると判り・・・

予告にもありましたが、探偵事務所って謎解き意外もあるのか~~!!
俄然来週が楽しみになりましたね!

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 - 2017年夏ドラマ, ハロー張りネズミ, 気になって調べたこと , , , , , , , , , , , , , , ,