海底王国ムウレアの次の場所は?どこ行くか不明な場合【ドラクエ11】

      2017/08/13

Pocket

ドラクエ好きの皆さんこんにちは!!海底王国ムウレアの最初のエピソードの後、次はどこに行けばよいのかわからない人、そんな人がストーリーを進める方法をご紹介します。

早い人はクリアしているかもしれませんね。ブログ主は少しずつ進めてますが、イカを退治してムウレア王国を訪れオーブを手にした後、どうするか最初わかりませんでした。

ルーラであちこち探しまくりましたよ!でも、ルーラだと判らなかったんですよね・・・・

Sponsored Link

海底王国ムウレアの次のストーリーは?どこに行けばいいか不明な場合

海底王国ムウレアをクリアした後、次のストーリーが分からない方。

船で外海に出てあちこちの島があるのは知っているけれど、最短でオーブを探したい方。

そんな方へ。私と一緒ですね。ちなみに迷ったときは、

「世界地図を見てください!!」

迷ったときは、世界地図です。いつだったか、誰かに注意されましたよね。

このピンクのビックリマークのところへ行けばOK.

最寄りのルーラできる場所は、「白の入江」で、そこから船で向かうと早いですよ。

せっかく海に潜れるようになったのだから、てっきり海底マップがあるのかと思いきや、そういうマップではないようです。女王様が「いつか再び会えます」って感じて次を指示してくれないこの伏線は、後々回収されますが、この段階ではまだです。

色々端から端まで探検し尽くしたい人は、ローラー作戦をすればいいと思いますが、効率よく進めるならピンクのマークへGO!

ちなみに、ムウレアの後のメダチャット地方では、魔法のカギが手に入ります。

魔法のカギが手に入ると、魔法の扉を開けに世界中を行脚しなきゃですね。これまた労力がいるんですけど、ブログ主は、メダチャット地方の後に、デルカダールやイシの村まで戻って扉を開けましたよ!!

扉を開けるついでに、各地のクエストをクリアしたり、スライムだけの島でレベル上げをしたり。閑話休題って感じでした。それでは、ドラクエライフを楽しみましょう!!

完全なるネタバレ注意!!!クリア後の特典貰いました(PS4版)
【ドラクエ11】裏ボス撃破!クリア特典の入手方法は?試してみた

 - ゲーム , ,