黒革の手帖4話ネタバレ感想と5話あらすじ!高嶋政伸の演技がウケる!

      2017/08/17

Pocket

黒革の手帖4話で、原口元子(武井咲)が狙いを定めたのは、橋田(高嶋政伸)。

橋田は裏口入学というイケないことで儲かっていて、それを知られている重鎮の長谷川に、料亭を1件購入するように持ち掛けられています。そこに目を付けた元子は、料亭の店員すみ江さんを使って、あくどいことを考えます。
 
黒革の手帖5話ネタバレ感想と6話あらすじ!武井咲の着物衣装が可愛い!
 

4話もあちこちに、悪女が。
そして、橋田が元子まで言い寄って返り討ちに会う姿はちょっと笑ってしまいました。

ということで、ネタバレと感想です。

Sponsored Link

黒革の手帖4話ネタバレ・あらすじ

黒革の手帖4話のざっくりしたネタバレ・あらすじ。

・銀座一番のお店ルダンが売りに出されると知って、何とか手に入れたいと思う元子。

・上星ゼミナールの理事長・橋田に目星をつける。橋田からは1泊2日の箱根旅行に誘われてやんわりと断っていた。が、ある日、カルネに安島と・長谷川と橋田が鉢合わせする。橋田は裏口入学を斡旋しており、それを知っている長谷川から、神楽坂の「梅村」という料亭を買い取るよう言われていたのだった。

・橋田と2人で梅村を訪れた際、元子は安島と婚約者と会う。安島に気を取られている元子に嫉妬して橋田は、むりやり布団に連れ込もうとするが、かろうじて逃げて、梅村の従業員、すみ江の助けもあって逃げることができた。

・後日、すみ江は元子のもとを訪れ、もし梅村がなくなったらカルネで雇ってほしいという。元子は雇う条件として、長谷川と橋田の会話を盗み聞きし、梅村の売買価格を探るように持ちかけるのだった。

・橋田がついに手段を選ばず、元子に迫ってきた。夜中にホテルに来るように、そうでなければもうカルネには来ないという橋田。考えた元子は、すみ江を橋田の元に行かせ、ある指示をするのだった。

黒革の手帖3話の感想と4話あらすじは?滝藤賢一の目が怖い!

ということで4話のラストでは、すみ江を使い、橋田の裏口入学リストを入手した元子。5話では、黒革の手帖とリストを使って、梅村を買収を狙う!?
黒革の手帖,4話,ネタバレ,感想,5話,あらすじ,高嶋政伸,演技,ウケル,すごい,武井咲,

黒革の手帖4話感想!高嶋政伸の演技が面白い!

4話も面白いですね!先週までの楢林医院の話は一切、忘れ去られたように、次のターゲットへの仕込みをする元子さん。
今回も悪女です!!

特に 理事長・橋田演じる高嶋政伸さんが印象的でした。

料亭梅林で、狙ったように布団があるところとか、元子に「愛がほしい!!と言い寄るシーンとか。
そのあと、長谷川(伊東四朗)に見つかってズボンが下がるシーンとか。髪型からして、特徴的だし、楢林よりぶっ飛んでいる感じがしますね!

あと、橋田さん、元子が手に入れられないと知るや、すみ江でもとりあえず、、、と思っちゃうところとか、身から出た錆って言葉を思い浮かべましたよ・・・
高嶋政伸さんの演技の一つ一つが陰湿で、ねちねちしていて、ツボでした。

あと、江口洋介の婚約者、堂林グループの令嬢役は江口のりこさん。
外に女がいてもいいですと、気の強いお嬢様ですが、日曜夜のドラマ「うちの夫は仕事ができない」でもみどり義姉さんとして活躍中。

ウチの夫は仕事ができない5話感想!田所(藪宏太)がハグしてる!

どこかで見た顔だな~と気になって、名前をみてキャラの違いにビックリしました。あちらは、ケバブ好きのアジアンなオネェさんですからね。

気になると言えば、5話のラストで安島の顔が一瞬、ブラックになっていたのも気になりました。目的のためには手段をえらばない、元子だって今はだましてばかりですけれど、そんなうまくいくものなのでしょうか・・・

Sponsored Link

黒革の手帖5話あらすじ

黒革の手帖の5話では、橋田の裏口ブラックリストと黒革の手帖に書いてある借用口座情報をもとに、梅村を手に入れるよう動き出すようです。

梅村を2億で売れれば、銀座1番のお店ルダンの購入に手が届くというわけですね。ルダンの所有者は、フィクサー長谷川(伊東四朗)だと知って、計画を実行しにかかるようです。

普通の人の感覚では、フィクサーの行動に裏がありそう!!!とか思ってしまうのですが、元子はルダンを手に入れられるのでしょうか?あくどい話なので、応援はできない(笑)

展開も気になりますし、武井咲さんの衣装が目の保養なドラマです。次もどうなるか楽しみですね!
最後までご覧いただきありがとうございます。

 - 2017年夏ドラマ, 俳優, 日々思ったこと, 黒革の手帖 , , , , , , , , , ,