アマゾンCMでバイクで走る花畑のロケ地は?孫の俳優は誰?

   

Pocket

8月から公開された、アマゾンプライムの新CMが話題ですね!

孫と思われる男性が、おばあちゃんの家に行って、おばあちゃんを後ろに乗せてバイクで花畑を走るというCMです。

菜の花畑の中を颯爽と走る姿とストーリが感動的ですよね。

この菜の花畑のロケ地と、孫役の俳優を調べてみました。

Sponsored Link

アマゾンプライムのCMでバイク編

まずはアマゾンプライムのCMです。

おばあちゃんのところに訪れた孫。
どうやら、おじいちゃんはすでに他界している様子で、祖父母の昔のツーリング姿の写真を見つけた孫は、アマゾンプライムであるものを頼み・・・。翌日、おばぁちゃんを後ろに乗せて、菜の花畑をバイクで走るという。

菜の花畑は、祖父母の昔に写真にも映っていましたね。
思い出の場所にもう一度という感じでしょうか。

AmazonのCMは涙を誘うものが多い気がします!

アマゾンCMでバイクで走る花畑のロケ地は?

日本全国で有名な菜の花畑は、色々あるようですが、北海道の滝川か青森の横浜町が有名なんだそうです。
アマゾンプライムのロケ地は、このあたりでないかと言われています。

※追記:ロケ地の目撃情報などから、北海道の滝川市が有力なようですよ!

北海道の滝川市では、5月中旬~下旬に菜の花が見ごろになり、150haを超える作付け量から広大な黄色の花畑が。
毎年菜の花まつりも行われます。

青森の横浜町の菜の花の作付け量も相当な量で、本州1なんだとか。

こちらは風車が一緒に見えるそうです。

こちらも5月の20日前後に毎年フェスティバルが。
南の方では3月~4月から先始める菜の花ですが、さすがに時期が遅めですね!

Sponsored Link

AmazonプライムのCMの孫役の俳優は誰?

AmazonプライムのCMの孫役の俳優は戸塚純貴(とづかじゅんき)さん。

1992年生まれで、盛岡出身。ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで入賞し芸能界入り。

ドラマやCMでの出演も多数あり、下記は吉岡里帆さんとコラボなども。

ちょっと変な踊りを披露されています(笑)

最近では「銀魂-ミツバ篇-」のドラマに山崎退役として出演。この山崎退は、真選組結成直前まではチンピラだったというギャグキャラで、ドラマではアフロ姿も披露。体当たりの演技は好評のようでです。

警視庁ゼロ係では東北出身のなまりも披露と大活躍。

また、高畑裕太さんが出演予定だった映画の代役に決まったりと、勢いがありますね!

まとめ

という事でアマゾンプライムのCMを調べてみました。

・菜の花畑は、北海道滝川市(有力)
・孫役の俳優は 戸塚純貴 さん

ドコモギャラクシーS8のCM 平安時代の撮影場所は?十二単の姫は誰?

ちなみにおばあちゃんの被っていたヘルメットは、コレ。
FS-JAPAN [ 石野商会 ] スモールジェットヘルメット バブルシールド付

星のマークがキュートですね!

おばぁちゃんも楽しそうです。

最後までご覧いただきありがとうございます。

 - CM, 気になって調べたこと , , , , , , , , ,