井頭愛海の演技力は?2017売れそうな女優はピチレモンモデルも

   


こんにちは~。

 

NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「べっぴんさん」 ヒロインの娘役に

 

井頭愛海(いがしら まなみ)さんが抜擢されたという

 

ニュースがありましたね。

 

NHKの朝ドラは視聴率も高いところですから

 

その演技は大注目であります。

 

新たな女優さんに注目!ということで

 

プロフィールを調べてみました。

Sponsored Link

井頭 愛海(いがしらまなみ)さんプロフィール

プロフィールは以下の通り。

 

2001年3月15日

大阪府出身

オスカープロモーション所属

 

 

身長や体重などはちょっとわかりませんでした(><)

まだまだ15歳ですからね。

学校などの詳細は非公開となっています。

 

 

 

でも15歳という年齢は、

子役と大人の役者のはざまの時期になりますし

学業との両立も考えなくてはならないし、

結構 微妙な時期なのではないでしょうか。

井頭愛海,

演技は?過去ピチレモンの専属モデルとしても活躍

第13回全日本国民的美少女コンテスト 審査員特別賞受賞を受賞してますし、

小学生向けの雑誌ピチレモンでもモデルとして活躍していましたから

 

 

むっちゃかわいいですよね。

 

2016年春の高校選抜大会の

「応援ポスター」のイメージキャラクターにも選抜されていたそうです。

 

 

もともと女優さん希望ということもあって

過去には映画「おしん」加代役でも出演していて、

 

加代は、おしんの子供のころからの親友というか、人生のかなりの部分で

関わる大切な役どころ。

 

 

演技力もなくては務まらない気がしますが。

これも大抜擢ですよね。

Sponsored Link

井頭愛海と栗原類が似てる?

こんなに可愛いのに

栗原類さんと似てるっていう噂もあるみたいですね。

 

 

栗原類さんの写真がこちら。

栗原類

う~ん、おでこあたりが似てますか?

目元から眉毛あたりが言われてみれば・・

程度な気がします。

 

 

 

眉毛が印象的。

 

 

それよりも、今回の

「べっぴんさん」への起用は

ヒロインの芳根京子さんに似ていたからだとか。

芳根京子さんが19歳ですから、15歳の井頭愛海さんとは

4つしか離れていないんですよね。

朝ドラは特にヒロイン役は

今後活躍が期待される10代~20代の新人さんが起用されますし、

主人公が成人したあたりからおばぁちゃんになるまで

一貫して演じることになるから、こういう事もあるでしょうね。

芳根京子さんは、あえて撮影時には距離を置いているみたいなコメントもありましたし、

さすが女優さんのプロ意識が感じられます。

なんだかちょっと上から目線になってしまいますが、

これからブレークする(売れそうな)女優さんの

ですから、今後に期待したいですね。

 - 2017冬ドラマ , ,