過保護のカホコ7話ネタバレ感想と8話あらすじ!麦野のセリフがカッコ良い

      2017/08/30

Pocket

過保護のカホコの7話のオープニングが、私服の大学生ぐらいになっていましたね!

カホコが頑張って家族がばぁばの誕生会に集まったけど、今回は逆効果。なかよしな雰囲気から一転、

不満が噴出し、家族を想うカホコの気持ちと、麦野とのすれ違いも現れて・・・

あいかわらず、カホコをフォローする気持ちがスゴイ麦野君(竹内涼真)です。

(8話の感想はこちらです↓
過保護のカホコ 8話ネタバレ感想と9話あらすじ!麦野の母親は誰だった?

糸ちゃんを諭すシーンとかグッときますね!

ということで7話のネタバレと感想・麦野の名言集・8話のあらすじです。

Sponsored Link

過保護のカホコ7話ネタバレ・あらすじ

過保護のカホコ6話ネタバレ・あらすじ

・女王様こと泉ママ(黒木瞳)から独立を宣言したお嬢様・カホコ(高畑充希)は、ばぁば(三田佳子)が病気をごまかしたため悩んでいた。次の日、ばぁばから呼び出しが。ばぁばはカホコに、自分は命が長くないが、じいじや泉には黙って、今まで通りに接してほしいと言う。カホコが好きな人には、事情をしゃべっていいと言われて麦野にも相談。そしてばぁばの希望で麦野とばぁばを引き合わせる。カホコはばぁばを説得するが、いつも通りに接してほしいという希望は頑固だった。

・カホコとママの冷戦は続いている。そんななか、糸ちゃんの誕生日を行ないたいとばぁばから電話があったそうだ。セツちゃんから電話が来てママがばぁばに連絡しようすが、カホコは事情を知っているが言い出せず、糸ちゃんを説得するという。

・悩みが尽きないカホコ。麦野初から「デートもしてねぇんじゃねーか」、と言われるが、なぜか糸ちゃんの家に待ち伏せ。そして麦野が一緒だとまずいと帰してしまう。その夜遅く帰ってきたイトちゃん。しかし、ばぁばのことを悪く言うイトちゃんを説得するが、あんたらのことは家族と思ったことないからといわれてしまう。

・イトちゃんの説得が上手くいかないカホコ。さらに環ちゃんが誕生会の欠席の連絡が。あわてて環ちゃんのところに行くと、環ちゃんの事情を話してくれた。環ちゃんはストレスの発作が出たときに万引きしてしまう癖があるのだった。また発作が出たことで環ちゃんは、自信を喪失してしまったのだ。

・麦野もこれ以上は辞めとけばというが、カホコは頑張るという。パパの妹・教子も、身元の分からない子供を引き連れて帰ってきてしまった。明日になったら現実を見る、と後回しにするジジにカホコは、明日がない人もいる!と声を荒げる。

・糸ちゃんをあきらめないカホコは、バッティングセンターでホームランを打ったらOKという糸ちゃんの言葉を信じて、は頑張って打とうとする。が、こっそり後をつけていた麦野は、帰ろうとしたイトを逆にデートに誘うのでした。

・そしてばぁばの誕生日。泉の説得でイト以外のいつものメンバーはばぁばのところに。そしてデートを約束した麦野はイトをムリヤリ並木家に誘う。反抗するイトにむかって麦野は、甘えた態度を諭すのでした。そしてカホコもヒットを打ち終え、糸ちゃんを説得。とりあえず誕生会に参加することになったのでした。

・びみょーな雰囲気のなか麦野も誕生会に参加。ママの追及が入ったりそして糸ちゃんのこと・・・みんなの今までの不満が爆発してしまった。険悪な雰囲気になるみんなを見て、カホコは、ばぁばが可愛そうだ、こんなところに居たくないと逃げ出してしまう。そしてばぁばは、カホコの行動の理由は自分にあると、病気のことをしゃべるのでした。

・逃げ出した後を追う麦野。皆の悩みや苦しみを引き受けるのは無理に決まっている、という麦野に対し、だんだん会話がヒートしてしまう。「結局はじめくんは家族がいないんだからカホコの気持ちがわからないんだよ」と言ってしまい、麦野は「付き合うのやめよう」とすれ違ってしまうのでした。

過保護のカホコは、1週間以内なら公式HPから無料で見れます。

ちなみに過去の話はHuluから視聴可能!カホコの成長が一気に見れますね!見逃し配信: 過保護のカホコ

過保護のカホコ7話感想!麦野の名言集。今回もカッコよかったですね

ここからは、過保護のカホコ7話の感想です。

今回は、家族のことに傾くカホコと麦野のすれ違いがありました・・・そして別れ宣言。
万引きとか、酔ったらヤバいとか、結構しんどい癖も出てきましたし、ばぁばの病気にしてもパンクしそうなカホコには荷が重かったのかな~と思いました。

泉ママも、めずらしく共感できるセリフがありました。「純粋にカホコは家族のことを想っている」というやつ。この発言には同意です。でも、真っすぐすぎて麦野を傷つけちゃうんですけどね。

来週どうなるか気になりすぎます。

先週は結構デレていた麦野君。びしっとしたセリフが少なかったですが、今回は相変わらずのセリフがたくさんありました。

「何とかするっていうのは、解決策の見えない奴のセリフだぞ」
「あと、俺たちさ、付き合い始めたばかりなのに、デートもしてないんじゃねぇか」
「家族と一緒にいることはそんなに大切な事なのかな」
「この前も言ったけど、辛い時は泣いた方がいい」
「贅沢なんだよ、家族にどんなにひどいことをしても許してもらえるって家族をなめてんだよ!」

「結局生きる世界が違うんだよ、俺とお前は。だから、つきあうのやめよう」

イトちゃんにたいする態度は相変わらず痺れます‥麦野君はフェアです!しかし、カホコのラストの素の言葉は破壊力ありますね。お前はわからないんだ、と言うことは、相手を拒絶することでもあります。カホコ・・こんな麦野君を手放してはいけない!!

やっぱり来週どうなるか気になります。

カホコが頑張ったバッティングセンターのロケ地は

糸ちゃんを追いかけた先のバッティングセンターのロケ地は、千葉だそうです。

施設大きかったですね!ブログ主は最低速度でもボールに当たるかどうか・・・そして、お小遣いまで下ろして、パパの協力も得て夜通し頑張るカホコ。健気です。てかヒットまで打てる根性は素晴らしい。

Sponsored Link

過保護のカホコ8話あらすじ

過保護のカホコの8話。
放送後の予告と、公式動画の予告がちょっとギャップがありました。

まずはYOUTUBE。
麦野と別れた、カホコは婚活宣言。そしてイトちゃんが麦野に近づいていく・・・

そんな中、初代の今後をめぐり親戚間で喧嘩が勃発。初に相談したいと思うカホコは意外なルートで初のことを知る…。

(公式HP更新されたら追記していきます)

予告を見る限り、カホコと麦野の接点はないですが、放送終了直後の予告映像では、

「麦野君と、結婚させてください」「おねがいします」というセリフがあったんですよね。

YOUTUBEと、地上放送のギャップが不思議です。結婚は是非そうなってほしいですけれど(笑)
来週はそこまで行くのでしょうか・・・

 - 2017年夏ドラマ, 過保護のカホコ , , , , , , , , , ,