相棒15.9話感想と元旦スペシャル10話あらすじ。冠木(反町)君の衣装が似合ってるんだか似合ってないんだか・・・

      2017/08/21

Pocket

こんにちは。

風邪をひいてしまいまして、なんだか朦朧としながら

昨日の相棒15 第9話を見たのです。

相棒特有の

〇〇と見せかけて実はこうだった・・・

これが、風邪気味だと理解力が大幅ダウンしますね。

ティッシュでズビズビ(失礼)している間に

重要な過去話を聞きそびれてしまったらしく、

あれってさぁ?って疑問がたくさん出てきて

(というより理解できなくて)

ツイッターで後で追いかけてしまった。

というわけで今回9話の感想と次回お正月スペシャルの

事を書いてみたいと思います。
超絶個人的感想なんで、あらすじは公式ページ参照まで。

Sponsored Link

相棒15 9話 感想 ちょっとネタバレ

角田課長が事件を持ってきて、

冠木君を仲間外れにし、

同級生と自分の過去を話す。

なにやら中学の写真部時代に因縁があって

それが今回の事件にかかわりがある?かもしれない。

(ちなみに過去話は

かなり意識が飛んでました。。。)

 

明らかになるのは最後ですが、要は

2人の生徒がやった行いのせいで、

大変な事になってしまって、

当時の先生だけが真実を知り、互いに口止めをしていた。

この辺が入り組んでて・・・(って感じだったと思う。)

 

事件を起こした悪い奴は喫茶店の主人。

意外とすぐ見つかりそうなことをしていた

(これは、特命係の出番がなくても・・・)

 
あんまり出番がなかったイタミン

いたみん,伊丹,警部殿,相棒,aibou

 

気になった事。角田課長と右京さんが互いに食えない奴

 
〇冠木君の
 
「ぶっちゃけ、この年になって仲間外れにされるのは・・・」発言。
 
冠木君は何歳なんだろう・・・?
 
〇あとぴん先生。寝たきりなのに存在感すごい。
 
〇角田課長、中学時代の彼女が今の奥さん。
 
写真部時代は、動物の写真専門。
 
愛妻弁当ならぬ愛妻ベストが存在。
 
あの水色ベスト・・・
 
〇さすが右京さん、悪い奴を暴くだけが真実を暴くとは限らないそうです。
 
こうなんでしょう?と角田課長に迫る。⇒とぼける課長。
 
ただいつも「ヒマかっ?」のオジ様じゃないですね。。
 

そうだった、設定では怖い人を相手にしているところだった。

 
〇課長が花の里を訪れたのは初めてだったみたいですね。
 

Sponsored Link

 

次回は1月1日お正月スペシャル 

 
ほぼ3週間 相棒不足でございます。
 
あらすじ

特命係が閉鎖!?
右京と亘が異動を命じられたのは
前科者を積極的に受け入れ、
再生プロジェクトが進行中の
寂れかけた町・黒水(くろうず)町!!

謎の警察官連続失踪事件を機に、
背後にうごめく巨大権力との戦いが始まる!!  (相棒スタッフブログより引用)

似合ってます・・?て冠木君、右京さんに聞いてるけれど、
なんだダボダボ・・・?ですかね。

3週間心待ちにしたいと思います

 - 相棒 , , , ,