コードブルー7話ネタバレ感想と8話あらすじ! 灰谷先生がムカツク?

      2017/09/04

Pocket

コードブルーの7話もかなり重たい泣ける話でした。

結婚式を挙げるはずの通りがかりのカップルが、人を助けようとして、

逆に犠牲になってしまう・・そして灰谷先生(成田凌)の焦りからヘリは着陸失敗。

そして奏ちゃんの手術の日の真相。

盛りだくさんの7話でした。ラストも衝撃的でしたね。

8話の感想⇒コードブルー8話ネタバレ感想と9話あらすじ! 戸田恵梨香の髪型が可愛い!

ということで、あらすじ・ネタバレ。感想です。

Sponsored Link

コードブルー7話あらすじ・ネタバレ

コードブルー7話あらすじ・ネタバレ

・ヘリの出動要請で、白石(新垣結衣)・灰谷・雪村(馬場ふみか)が出動。現場の状況を聞き、灰谷がヘリのパイロットに急いでほしいと伝えてします。医師からパイロットへ要望を伝えることは認められていないと、白石が注意したところへ、ヘリが大きく揺れる。

・ヘリは木に接触してしまった。そのせいで着陸が失敗しており、乗組員は無事だったがヘリは再び飛べなくなってしまった。そして救命者の1名は、その場での処置が難しい患者だった。白石は、もう一人を優先して搬送したいと思っていたが、灰谷はあきらめきれない。白石は藍沢に説得を依頼するのだった。

・後日調査委員会での説明をする医師たち。マニュアルで禁止されている、パイロットへのコンタクトがあった事、白石がフェローの指導責任として謝罪。灰谷は、患者の彼女にももうまく接するることができず、病室から逃げてしまうのでした。

・委員会の調査結果は、ヘリが2週間飛べなくなること、パイロットは当面ドクターヘリ業務から外れる事。自分のせいだと思っていた灰谷は、自分の因果関係が認められず、困惑する。白石は灰谷先生の人を救いたいという気持ちは、否定できないというのだった。

・落ち込む灰谷。しかし、自分のために医者になったフェロ―達のなか、誰かを助けたいと思ったから医者になったのは灰谷先生だけだと、横峯はフォローする。

・奏ちゃんの手術の真相を話す藍沢(山下智久)。あの日、ICUの急患が入ってしまったため、藍沢はオペを途中で抜け出した。そして戻りが遅かったため腫瘍の摘出は藍沢が執刀できなかったのだった。真相を知った奏ちゃんは、先生を責め立てる。

・奏ちゃんの件を責めている藍沢を励ます白石。あらたな患者を受け入れる準備をしているとき、灰谷が睡眠薬を処方されている量が多いと橘から指摘された白石。あわてて灰谷に連絡を取ろうとするが、救急で病院に運ばれて来たのは、灰谷だった。

(コードブルーの過去の話は、フジテレビオンデマンドで配信中!最新も無料配信+プレミアム登録でその前の話数も見れます)

【PR】
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】新規ユーザー獲得プロモーション

コードブルー7話感想 灰谷先生がムカツク?無事なのか?

コードブルーの7話。ヘリが2週間禁止。そして灰谷先生の失言から・・・のラスト。

命を預かる重みと、失敗したときの罪悪感。灰谷先生は罪の意識から、自分を傷つける方に走ったわけですね・・・。緋山先生とは違った患者へのコミットの深さ。
未遂で終わればいいですが・・・横峯先生が言った通り、患者のことを想っている医者が医者でいられないってジレンマだなぁと思います。

成田凌さんは、最近は人は見た目が100%とか、大貧乏とか、フジテレビ系に出演多いですけれど、結構イケメンタイプの役が多かったので、
役柄としては新境地ですね。めっちゃぼさぼさ頭とメガネ、強く出れない、オドオドした性格。そんな演技だなぁと思います。

コードブルー6話ネタバレ感想と7話あらすじ! 藍沢の指のクセの意味は?

来週の予告を見る限り、灰谷先生がいないのがかなり気になります。無事なのでしょうか。

勝手な予想としては、ここであっさりフェローがいなくなるとは思えないので、無事でいるんだと信じているのですが(笑)

無事か心配するのと、一緒に、ムカツク・・・と言った話もあるようです。

医者なのに、命を軽んじている行為ですからね・・ちなみに放送終了後の予告では、灰谷先生の映像はなかったですが、あらすじに関連のことが書いてありました。↓

Sponsored Link

コードブルー8話あらすじ!ネタバレ

放送終了後に、公式HPのあらすじが更新されますが、早速、灰谷先生のことが書いてありました。

8話のあらすじ。(灰谷先生のネタバレ含みます)

その日、灰谷俊平(成田凌)が駅のホームから転落し負傷して以来はじめて救命の職場に復帰した。灰谷の事故は睡眠薬の効き過ぎでホームから落ちたという説明になっていたが、白石恵(新垣結衣)らは灰谷がじさつしようとしていたのではないかと疑っていた。そんな空気を灰谷に悟られまいと普段通りでいようとするのだが、白石や藤川一男(浅利陽介)もぎこちなくなってしまう。

良かったですね。このまま、藍沢先生に、コイツは無理だ‥と言われない程度だったという事ですね。

そして、来週のメインは緋山先生。

国際線の飛行機で体調不良の男性。ドクターヘリで出動、名取先生が処置をしている途中で患者が暴れてしまい、患者に刺した張りが緋山に刺さってしまう。

そして、患者は、アフリカ地域を回っており、色々接触があった可能性が・・・

ということで、緋山先生が感染症疑惑。という話だそうです。

 - 2017年夏ドラマ, コード・ブルー , , , , , , , , , ,