マウスコンピューター×乃木坂46のCMが癖になる。PCの評価も書いてみる

   


こんにちは~。

 

 

電車の中吊り広告とかテレビCMでですね、

去年あたりから黄色いパソコン会社のCMをよく見るようになりまして。

 

 

「中村獅童が朝からネズミになっている」のを見るのが日課だったわけです。

朝からマウスコンピューターのCMを見るのはシュールです。

 

 

気になるんだけど、直視できないから、横目でソロ~っと流してみるだけ。

数か月は見続けたでしょうかね。

Sponsored Link

「乃木坂46」の新CM。メンバーは生田・生駒・齋藤・白石・西野の5人

なんか、去年と違ってチュウチュウ可愛いんですが。

本人たちが、ネズミになった設定なんですね。

 

中吊りにこれがあったら、横目で流さず見れそうです。

 

CMはこちら


 

乃木坂46メンバーは以下の通り

☆生田絵梨花☆ 

生年月日 1997年1月22日
年齢 19歳
東京都出身
血液型 A型
☆生駒里奈☆

生年月日 1995年12月29日
年齢 20歳
秋田県由利本荘市出身
血液型 AB型

☆齋藤飛鳥☆

生年月日 1998年8月10日
年齢 18歳
東京都出身
血液型 O型

☆白石麻衣☆
生年月日 1992年8月20日
年齢 24歳
群馬県出身
血液型 A型

☆西野七瀬☆

生年月日 1994年5月25日
年齢 22歳
大阪府出身
血液型 O型

 

メイキング

 

マウス、マウス~、って癖になりますね。

 

ちょうど、パソコンを買おうと思っていて、

真っ黄色で印象的なマウスコンピューターのPCももちろん調べたわけです。

 

結局買ったのはマウスコンピューターのノートPCだったので

ついでに、使っている感想でも書いておきたいと思います。

Sponsored Link

マウスコンピューターの評判・使った感想

 

その前に私のスペックは、

普通のパソコンにうといその辺の女子なので、

ブログ更新と、エクセルと動画編集しかしない、ですし。

 

 

 

PCを7年ぶりに新調することになって、

恥ずかしながら、ヨドバシとか電気屋さんを回って、

店員さんに「数年ぶりに買うんで~よくわからないんですよ」

とか言うと初心者向けに結構教えてくれました。

 

 

予算の価格帯でオススメ商品とか、

USBの口数が意外と重要とか、何に使うかによって違うよとか、

 

無線LANは内蔵だとUSBの穴がふさがらずに良いよとか。

(これは盲点だった)

色々教えてもらって。

つまりまったく、パソコンに詳しくないわけですが。

 

で、インターネットで一生懸命勉強した知識を

 

検索して、(たぶんそれほどでもない)

マウスコンピュータのPCを買いました。

 

(欲しかったので、ノートPCです)

 

 

 

 

買った後に、口コミをみて評判の良くないことも書いてあって、

 

ちょっと後悔してたのです。

 

でも使ってみてそこは全く問題ないです。

 

ネットで注文して長野から全国に発送。

 

都内ですが発送から2日で届きました。

 

 

あの時、ちょっと急いでPCを手に入れたくて、

 

着時間を知りたくて荷物番号の問い合わせもしました。

 

 

余談ですが、googleの検索ページに

 

JPでもヤマトでも佐川でも荷物の問い合わせ番号を

 

googleの検索窓に直接いれてOKなんですよね。

 

 

いちいち会社のHPに行かなくて済むという。

 

よくコードだけで認識できますよね。

12桁は共通だからでしょうか。

 

googleさんは何でもすぐ調べることができます。

 
とにかく、マウスコンピューター、そんなに悪くないよ?

 

近いスペックのPCを電気屋さんで買うより絶対安いし。

 

コスパがいいというのも本当だと思います。

と言いたかったのです。

ではでは~

 - 日々思ったこと