過保護のカホコ 8話ネタバレ感想と9話あらすじ!麦野の母親は誰だった?

      2017/11/06

Pocket

過保護のカホコの8話は、麦野と別れて、カラ元気になるカホコの話。

ばぁばのことも心配だが、ひょんなことから、麦野が昔いた施設を知って・・・

 

さぁ、ちゃんと元のさやに納まるのでしょうか。
そして麦野と母の問題も!佳境に入ってきましたね!!

9話感想:
過保護のカホコ 9話ネタバレと最終回あらすじ!ばあば(三田佳子)の名言が泣ける!

ということで、ざっくりのあらすじ・感想と9話の感想です。
 

Sponsored Link

過保護のカホコ 8話あらすじ 青木アナが婚活パーティに出現!

過保護のカホコざっくり 8話あらすじ

・麦野と別れたカホコ。おばあちゃんにも無理に明るくして、カホコは婚活する!と息巻く。だったらアドレスと連絡先を削除すれば?というママ。目の前で連絡先が削除されてしまう。

・麦野は絵がうまくかけずイライラしていたところへ、イトちゃんが現れる。家族をバカにする糸ちゃん。カホコと別れたのだったら私にしておけば?という糸ちゃと家族を大切に出来ない擦れた態度に、麦野は俺にしておく?だったらモデルになってくれとせかすのだった。バカにしないでと糸ちゃんは逃げていく。

・カホコは婚活パーティーへ。カホコは麦野から言われたセリフを男性たち(日テレ青木アナほか)言い放ち、相手をドン引きさせてしまう。

・ばぁばの家ではばぁばの今後についての家族会議。しかし、姉妹喧嘩に発展して、まとまらなかった・・一方のばぁばは並木家でカホコに料理を教えていた、ばぁばは婚活を急ぐカホコに辞めたら?とアドバイス。そんなとき、ママとパパが帰ってきた。カホコは長生きしてほしいことはみんな一緒だから、仲直りしてほしいという。

・麦野に相談したいと思うが出来ないカホコ。そんななか、パパの妹・教子おばさんから、拾った子を連れていくのを手伝ってほしいという。何も話さない男の子。明日にしよっか、、という教子だが、おじいちゃんが改心して「明日はだめだ!」とせかすのだった。

・交番に行くと、男の子は、養護施設から逃げ出した子だった。なんと、男の子から、お前みたいな過保護は・・・と麦野そっくりなことを言われる。7つで施設に入ったカホコは麦野のことを思い出して、施設の管理人に、昔、麦野初という人はいなかったかと聞くのだった。

・2回目の婚活パーティに参加するカホコ。消えたメルアドを戻す方法を探していたら、、、なんと麦野がバイトでパーティーに参加していた。施設の園長先生から大切なものを預かっているという伝言を伝えるカホコ。一緒に、施設に行こうとさそうのでした・・・

 

過保護のカホコは、1週間以内なら公式HPから無料で見れます。

ちなみに過去の話はHuluから視聴可能!カホコの成長が一気に見れますね!見逃し配信: 過保護のカホコ

↓ラスト15分の出来事はネタバレ感想で↓


 

過保護のカホコ 8話ネタバレ感想 麦野くん 母親は誰?

カホコの8話には、日テレの青木アナが出てましたね!婚活パーティーで。
ジャニオタを公言する青木アナ。前回は、僕らの勇気未満都市に出演。ジャニーズが出ていないドラマだったということで、驚いた人も多いのではないでしょうか。
でも、2度目のときは麦野が表れて・・・って偶然の麦野とカホコ出会いは運命ではなかろうか。

麦野くんの母親と会えるのか?というのは、ドラマの放送初期から結構話題になっていたようですね。
カホコに背中を押されて、やっと8話目で再会!

麦野が7歳で施設に入った真相が明らかになった後、母親とも会うことができました。

母親役は高橋ひとみさん。おお!ベテラン女優さんが。
刑事ものや、サスペンス中心かと思っていたのですが、すごいところに来ましたね!

時任三郎さんと高橋ひとみさんなら、『ふぞろいの林檎たち』を思い出すという人も。


すみません、ブログ主はそのころドラマを観てない。80年代~90年代のドラマだそうです。

いつかアナタに負けないぐらいの・・・・幸せをつかみますから、という言葉は、隣で夫も唸るほど、イケメン過ぎましたw
そして、竹内涼真さんのの号泣も笑えました。

いや~、先週末の、「俺たち別れよう」からの「結婚させてください予告」の戸惑いが解消されましたね!良かったよかった。

しかし、毎回ラスト5分で大展開しますね!!・・・・と思ったら、まだ過保護な親の存在は健在で。
来週もかなり気になる展開ですね!!

 

Sponsored Link

過保護のカホコ9話あらすじ!

過保護のカホコのざっくり9話あらすじです。

カホコと初は両親に結婚の許しを乞うが、泉は結婚するなら勘当だとキッパリ告げる。そんな中、初代が倒れ、各家庭の問題も悪化する。カホコは初と助け合い、家族を修復しようと奔走するが

麦野とカホコが結婚を前提に付き合うことになったのは、良いことですが、親が反対って・・・・

婚活辞めろっていっていた泉ママですが、麦野を応援しているわけではなかったのですね!

病気は自分の行いのせいだと泣く福士ふくし(西岡德馬)に、離婚することにしたといじける環たまき(中島ひろ子)、イト(久保田紗友)を勘当したと言う節せつ(西尾まり)と、自分たちのことで精一杯の皆が応援してくれるはずもなく…。つきっきりの看病で焦燥しきった泉は、家族の絆を修復しようとするカホコに思わず冷たい言葉をかけてしまう。

なんだか、だんだん悲惨になっていっていますね・・・。
ここでウミを出し切って、麦野とカホコもよろしくなって、仲良し家族に戻ってほしいですね。

 - 2017年夏ドラマ, 俳優, 日々思ったこと, 過保護のカホコ , , , , , , , , , ,