武井咲は妊娠中で撮影してたの?黒革の手帖の着物姿でお腹は大丈夫?

      2017/09/11

Pocket

武井咲さんとTAKAHIROさんの結婚報道・妊娠報道がありましたね!

・・・・えええ!!となりました。

毎週黒革の手帖を見ていたので、びっくりしましたよ!

ちょうど、黒革の手帖が、サッカーでお休みだった昨日。
う~ん、狙ったのでしょうか、とか。細かいことが気になってしまいます。

結婚報道がを受けて、ドラマのこととか、着物と妊娠中のお腹の関係とか、
・・・気になったのでまとめてみました。(駄文です)

Sponsored Link

武井咲の妊娠・結婚報道。妊娠中で色っぽい着物姿を披露してたのか!

今週はドラマがなくて、あの着物姿を観れておりません。

純粋に、カルネのママ姿が素敵でかっこよかったし、いい意味で色っぽいし。

週刊女性Primeの報道によると、過去、交際報道あったようですが、当初は否定したいたんですよね。
でも友人のアップしたSNS写真で指輪が話題になっていたとも。

悪女も板についてきて、、、女性の雰囲気がめっちゃ出てた理由だったりして、と思ってしまいました。

武井咲&TAKAHIRO結婚!馴れ初めドラマ「戦力外捜査官」を無料で見る方法は?

報道によると来年春には、ママに‥ということです。
現在妊娠3~4か月でしょうか。(追記:3か月だそうですね。最近わかったのかな~。)橋田委員長に押し倒されてましたが・・・女優さん大変ですね!

黒革の手帖の着物姿でお腹は大丈夫?

今回の報道でまず気になったのは、着物姿で大丈夫なのかなぁということ。
最強悪女、元子役を演じている元子。ついに先週では、ドン・長谷川の毒牙にかかってしまい、元子もピンチに。

ドラマでは、今まで強請ってきた人たちの復讐が始まりました。

黒革の手帖7話ネタバレ感想と最終回あらすじ!武井咲(元子)がドラマでも妊娠?

 

SNSでも似たようなコメントが話題になっています。

以下の写真は8月中かもですね。そんなお腹の子とはまったく気にしておりませんでした。

一番下に、最終回の予告を貼っておきます。ところで9月7日の回は武井咲さん、走ってましたね!

ちなみにクランクインは6月16日。約3か月の撮影だとするとあと少し残っているのではないでしょうか。着物姿はあまりお腹は目立たないと思うので、ラストで偉い目立つってことはないんじゃないかな~、と思っています。

(9月7日追記:撮影は9月5日までされていたそうです・・・・)

余談ですが、ブログ主が真剣に着物を着たのは、結婚式でして・・・そのときのコーディネーターさんが言っていました。

着付けが上手い人は、全然着物も苦しくないんだよ!!って。本当にベテランの方で全く気にならず、、、そして着物姿のママ、友人にダメだしされるぐらいご飯を食べ、着物姿のまま管楽器演奏したことが。

武井咲さんは、妊娠されているので、衣装の帯も少し緩めにするだろうし、そこは「ちゃん」としてそう。いや、当然しててほしいと思います。

 

Sponsored Link

妊娠中で着物を着ていた昔の人はどうしてた?

ここまで来ると、着物と妊娠中の関係が気になってしまいます。(超個人的)

昔の人は当然妊娠中も着物だったわけなのですが、妊娠中は、どうしてたんだろう?

調べたところ、ズバリ、「おはしょり」で調整してたそうです。帯の締め具合は自分で調節ということですね!

おはしょり・・・着物の帯の下に、5cmぐらい出ている、遊びを折りたたんだ部分。

あ~!!あそこか!たしかに、なんで畳むんだろう?と思っていました。

つまり女性の着物は、妊娠しても調節ができるように初めから長くなっているという事ですね!

はぁ、すっきりしました。

ドラマの撮影は、妊娠されてからのは大変かもですが・・・というか、
10月期の日テレの日10枠のドラマ「今からあなたを脅迫します」にも出演されるという話です。

黒革の手帖の動画。
 


 

ギリギリまで働くんですかね~。体調に気を付けて活躍してほしいです。

 - 2017年夏ドラマ, 俳優, 黒革の手帖 , , , , , , ,