コードブルー3 8話ネタバレ感想と9話あらすじ!戸田恵梨香の髪型が可愛い!

      2017/09/11

Pocket

コードブルーの8話は、緋山先生(戸田恵梨香)が感染症の疑いで隔離されてしまった話。

そして原因は、偶然であるとはいえ名取。

名取先生(有岡大貴)の態度は毎回不評ですが、今回は、原因は自分だと言えるようになっただけ、成長していましたね。

コードブルー3 9話ネタバレ感想と最終回あらすじ!藍沢先生の展開が衝撃!

号泣にもらい泣きした人多数。

さらに、さらに、緋山先生の恋愛要素も進展。ということで、コードブルーのあらすじ感想です。

Sponsored Link

コードブルー8話ネタバレ・あらすじ・感想! 名取先生がついに号泣

コードブルーの8話ざっくりあらすじです

・灰谷(成田凌)が、病院に戻ってきた。前回、病院の搬送された理由は、あやまって駅のホーム転落したという話だった。戻ってきた灰谷は、子どもの患者が仮病なのか?病気なのか?心配性がさらに増して、一旦、入院させることに。さらに何度も検査を確認させるなど、心配性が増してしまう。

・ドクターヘリの出動要請、今回は空港。エコノミークラス症候群だという話だが、どうも様子がおかしい。処置しようとしたところ、患者が動いてしまったため名取の持っていた針が緋山の手に偶然刺さってしまった。感染症の疑いがあるため緋山も検査をしようとするが、助からなかった患者の症状や渡航歴から、緋山も隔離されることに。

・針が刺さってから、緋山の態度が硬化する。灰谷ほかフェローに対する白石(新垣結衣)の教育方針に突っかかってしまう緋山。自信を無くした白石は、橘に相談するが、リーダーを白石に推薦したのは緋山だという。

・隔離されている緋山のところに、以前担当した料理人・緒方が訪ねてきた。命を懸けて一緒に過ごすと言ってくれた緒方に緋山は涙する。
そして喧嘩してしまった白石とも和解をするのだった。

・またヘリでの出動要請。そんななか、灰谷が気にしていた12歳の患者の容体が急変してしまう。直ぐに対処できるのはフェローの3人しかいない。無理だという灰谷。横峯は、二度と自分のせいにしたくないんだったら、ココで対処するしかない!と叱咤激励するのでした。

・緋山の検査結果は陰性だった。責任を感じている名取は緋山に、「あんたは駆け出しの医者、気にしなくていい」と言われて涙を流すのでした

コードブルー7話ネタバレ感想と8話あらすじ! 灰谷先生がムカツク?

ココからネタバレ感想です。

・今回緋山先生は、なんとエボラ出血熱の疑いという恐怖の体験でした。
かなりの大事件ですが、さらっと終了。藍沢先生(山下智久)が、緋山が陰性だった時の顔が何とも言えませんでした。

しかし一般病棟の患者が病室に入ってくるなど、リアルな医療現場の描写より恋愛要素が優先されるのはちょっと残念。

エボラ出血熱を自力で治せるのは、おそらくゴルゴ13ぐらいでしょうね。(そんなエピソードがあります)

名取先生(有岡大貴)の涙にホッとしたのは私だけでしょうか。

ついに!号泣!
あんなに、意固地になっていた名取先生ですが、緋山に気にしなくていいと言われて、ついに涙を流していましたね。

ついに!名取先生にも感情が!有岡大貴さんの涙の演技は良かったですね!灰谷先生も心配性ながら一方で成長もあり、フェローのチームワークも上がってきて、良くなってきていますね。

(コードブルーの過去の話は、フジテレビオンデマンドで配信中!最新も無料配信+プレミアム登録でその前の話数も見れます)

【PR】
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】新規ユーザー獲得プロモーション

 戸田恵梨香の髪型が可愛い!両想いの緒方との今後は?

いまさらながら、戸田恵梨香さん、以前のシリーズではもう少し髪が長かったですよね。

初期はハーフアップする姿が可愛かったですが、今回のシーズン3は、ロングの髪型ながらすこし髪の長さは短くなっています。

そして、特に8話では強めのカールが。相変わらず似合っていて可愛いかったですね!

髪型をオーダーするときは、ゆるふわというよりは、少しきつめって言った方が良さそうな気がします。
ブログ主は、ストレートガチガチタイプで、1週間後に直毛に戻ってしまうのです(笑)

そして、両想いの緒方とのデート!
そのシーンでは、ハーフアップで束ねていました。以前のシリーズのようで、おしゃれでしたね。

不倫要素はちょっとモヤモヤしましたが、個人的には恋愛要素があってもいいかなぁとは思っています。

Sponsored Link

コードブルー9話あらすじ!

コードブルーの9話は、医師たちの今後を示唆するような話がありそうです。

トロント大の話、周産期医療に戻ってこないか言われる緋山。

せっかく、チームワークもよくなったところですが、ずっとこのままというわけにもいかないのでしょうね。

HPでのあらすじを見てみると、

橘啓輔(椎名桔平)は数ヶ月前を思い返しながら白石恵(新垣結衣)が引っ張る救命がいいチームになってきたと語る。

8話で先輩チームも、フェローチームも結束が高まりましたからね!

医局では名取颯馬(有岡大貴)の父、将馬(山田明郷)が待っていた。父の目的とは?

名取先生が父親と何を話すのか気になります。せっかく、良くなってきているのに、勝手な予想ですが、元の名取先生に戻らないか心配です。

そしてヘリの出動要請は、またまた重い事故。

翔北救命救急センターに消防からドクターヘリ要請が入る。千葉新都市地下鉄開通前の線路内にて崩落事故が発生、負傷者多数、子どもも含まれているという。

今後の選択を迫られる藍沢先生、緋山先生も、どういう選択をするのでしょうか。
来週も楽しみですね。

 - 2017年夏ドラマ, コード・ブルー , , , , , , , ,