素敵な高校生に会いました。

      2016/11/27


こんにちは!

 

夏本番!毎日暑い日が続いています。猛暑の中いかがお過ごしでしょうか。

 

室内にいても水分を取っていないと熱中症の危険があるようです。

暑いときこそ、こまめに水分補給して、体調を崩さないように気を付けていきたいですね。

 

今日は太陽がサンサンと照っている中、歩いていつものコーヒーショップへ。

 

勢いよく入口に向かうと、定休日だったようで入口の自動ドアが開きませんでした。

 

とはいっても市の建物なので隣接している観光アンテナショップは開いています。

 

 

中に座っている人もいるのに、どうして開かないのかなぁ~

背が小さくてよく反応しないから、それかな?

 

と思っていたら、通りかかった部活帰りと思われる一人の高校生がひとこと。

 

「今日は定休日なんで、たぶん開かないと思いますよ。」

 

え~、スゴイ親切だ!東京でなかなか高校生に話しかけられないよ~と内心思いながらとっさに

 

「え~、そうなんだ!ありがとうございます!」

 

ペコリ。

そして颯爽と去っていく高校生。

 

 

引っ越して2週間ですが、みなさん親切です。

信号がない横断歩道でも車が止まってくれることが多いです。
通りがかりの人とのコミュニケーションが、日々の生活で根付いているんですね。

素敵な人でした。

 

 

 - 日々思ったこと