過保護のカホコ 9話ネタバレ感想と最終回あらすじ!ばあば(三田佳子)の名言が泣ける!

      2017/09/13

Pocket

過保護のカホコも残すところあと、2話となりました。

オープニングはずいぶん大人になったカホコとシーツ?をまとっている姿。

さなぎ⇒蝶になるってことですかね?意味深でした。

9話で親戚の問題を解決するために、あちこち走り回るカホコ。
過保護のカホコ 最終回ネタバレと感想!高畑充希と竹内涼真の演技すっばらしい!

過保護のカホコの9話のあらすじと感想です!

Sponsored Link

過保護のカホコ 9話 あらすじ ネタバレ

過保護のカホコ 9話のざっくりあらすじ ネタバレ

・8話で、麦野(竹内涼真)との結婚を前提にした交際を許してもらおうとするが、ママは反対だと言われてしまった。
そんな時ばぁばが倒れてしまい入院。ばぁばについてはママは泊りがけで病院で看病することに。姉妹は看病の方法をめぐって、険悪な雰囲気になってしまう。・麦野に相談するカホコ。すでにカホコは大人なんだから、自分で答えを出せるはずだ、と励ます。カホコは家族の問題を解決しようと頑張ることを決意。・環ちゃんは、衛おじさん(佐藤二朗)と離婚するという。家族の亀裂を止めるため、離婚届をだそうとするおじちゃんを説得するが、離婚届は受理されてしまった。

・一方、イトちゃん(久保田紗友)は、親と縁を切ってチェロを売ろうとしていた。初からの連絡でイトちゃんの家に行き、家出を止めようとするカホコ。節がイトを止めようとするが、イトは仲間とチェロと去っていってしまう。

・家族がバラバラになることを心配するカホコ。麦野に家に送ってもらう途中、パパが家から出てきた。今度は、教子が問題を起こしたという。教子は施設の子供たちを家に迎え入れていた。カホコの、子供たちを預かるような場所はないのか?という言葉をヒントに教子たちは、2階のテナントに子供を預かる施設を作ろう!と一致団結するのだった。

・ばぁばの意識が戻った。家に帰りたい!と懇願され、家に戻ることに。ばぁばは、節、環、泉それぞれに、今までゴメンね(小さいころ色々我慢させたね)とまるで最期のお別れをするように話しかけるのだった・・そしてカホコにも・・・

過保護のカホコ 8話ネタバレ感想と9話あらすじ!麦野の母親は誰だった?

過保護のカホコ 9話ネタバレ感想!ばあば(三田佳子)の名言が泣ける!

ここからは、過保護のカホコ 9話ネタバレ感想です。

・今回は、ばあば(三田佳子)の名言が泣けましたね!

カホコのおかげで絵の方向性が分かった、と話す麦野。
麦野が見せた家族の絵のだめだしの言葉から、(´;ω;`)こんな状態でした。

「でも、この絵はだめね、あなた(麦野)がいないじゃない」
「ちゃんと寝てちゃんと食べて好きな人の手は離さないで」」

・・・・ばぁばは、偉大でした。

とにかくばぁばは偉大です。3姉妹にも子育てについて謝り、カホコにも優しく声をかけ去っていく・・・偉大です。

・もう一つ、最近は麦野の刺さるような名言が少なくなってきました(ちょと残念)
すこし寂しい気もしますが、カホコが成長したからでしょうね。

「あきらめなきゃ、カホコには出来るって俺は信じてる。」
「俺が探しているのは、俺が好きになったお前だよ」

結局、キスに至らなかったですが。

ばあばからの麦野のシーン。なんだかサマーウォーズを思い出しました。

さて、次は最終回です。寂しくなりますね!

Sponsored Link

過保護のカホコと最終回どうなる?あらすじは。

過保護のカホコ、最終回あらすじは?

カホコは来週で最終回。放送終了後の予告ではがっつり、結婚式!?の様子でしたね。

 初代はつよ(三田佳子)を亡くして落ち込む福士ふくし(西岡德馬)を心配したカホコは並木家を訪ねるが、家の中に人の気配は無く、福士は電話で初代に会って来ると言い残す…。(中略)
チェロを売り払おうとするイトを待ち伏せしたカホコと初は、チェロを奪って逃走。カホコは、自分がイトのチェロを買って、必要になったらイトにあげると話す。

最終回なのに、家族の問題はまだまだ健在です。

(・・・中略)ついに家族の問題を解決し、泉と正高の許しを得に向かったカホコと初。一生切れない親子の縁で繋がった母親として、自分以上にカホコを幸せにできるのかと迫る泉に、初が返した答えは…。
 そして、結婚式当日。泉の同意を得られないまま、カホコと初の結婚式は始まろうとしていた。

カホコの、「こんなのはじめて!」がどこで出てくるのか気になります。

もう最終回で、勝手に総括してますが、ドラマのタイトルから想像できないドラマでしたね。
恋愛ドラマと思っていなかったので、(いい意味で)裏切られた~といったドラマでした。
来週も見逃せません。

 - 2017年夏ドラマ, 過保護のカホコ , , , , , , , , ,