コードブルー3 9話ネタバレ感想と最終回あらすじ!藍沢先生の展開が衝撃!

      2017/09/18

Pocket

コードブルー3も佳境ですね。

9話は1時間の間にできた緊急チームの様々な話。

医療現場のアレコレよりも、

チームのメンバーの人間模様にスポットが当たってましたね。

皆はチームを離れることになるのか?そんなときにドクターヘリの緊急要請が。

(最終回のあらすじネタバレはこちらでどうぞ
コードブルー3 最終回ネタバレ感想。藤川先生(浅利陽介)がカッコいい!続編は?

怒涛のラストで最終回が気になる展開になりました。どうなるんでしょうね。ということで9話のあらすじと感想です。

Sponsored Link

コードブルー9話ネタバレ・あらすじ!・感想!

コードブルー9話のざっくりあらすじ(ネタバレ)

・緊急に同時に3人の患者が緊急に運ばれてきた。チームで力を合わせた結果、3人とも命を落とすことなくICUに引き継ぐことができた。橘は白石がチームを引っ張ってきたおかげだという。

・橘と三井は、心臓移植を待つ息子が、もう「疲れた」と口にするのを気にしていた。海外での移植を考えたところへ、移植ネットワークから連絡が。しかし、優輔は移植を受けないという。返事は1時間以内に連絡をしなければならない。優輔は、自分がいなくなることで昔のようなお父さん戻るから、自分が好きなお父さんに戻ってほしいというのだった。

・緋山は前に所属していた周産期医療センターから戻ってこないのかという連絡が。また、藍沢はトロント大学への推薦枠を得ることができたが、俺は行かないという。

・名取の父親が、名取のもとを訪ねてきて、名取に自分の病院に戻るようにいう。灰谷はヘリでの無線事故のトラウマから、無線を使って指示を出すことができない。そのことが白石の耳にも伝わり、フライトドクターを降りたいというのだった。

・息子が心臓移植を拒んで戸惑う橘と顔を合わせた緋山。今はわからなくてもいつかきっと優輔君にも理解するときがくると、いう緋山に後押しをされて、嫌われてもいいからと移植のゴーサインを出すのだった。

・緋山は緒方の転院先に周産期医療センタ―の近くはどうか、と持ち掛ける。しかし緒方は、医療に打ち込む緋山の夢を自分のせいであきらめさせるわけにはいかない、もう会わない方がいいと言うのだった。

・白石と藍沢は外のヘリポートで話す。奏ちゃんを理由にトロント大学を辞退するのかと問いただす白石。『9年前のあなたは違った…』『何かのせいにして楽な道を選んだりしないで欲しい』と白石は説得するのだった。

・そんななかヘリの出動要請が。開通前の地下鉄の崩落事故。セレモニー最中に事故が起こり300人を超えるけが人がいるとの情報が。
総出で救命にあたっていたチームだが、2度目の崩落が起きてしまった・・・

(コードブルーの過去の話は、フジテレビオンデマンドで配信中!最新も無料配信+プレミアム登録でその前の話数も見れます)
【PR】

コードブルー9話ネタバレ感想!藍沢先生、続きが気になる。生きてる?

ここからは感想です。

第9話はもはや医療ドラマというより人間ドラマのようでしたね。

前半は、橘先生と息子の移植の話で、しんみりと感動。このまま上手く回るのかと思いきや、後半はチームの今後の話。

緋山(戸田恵梨香)は以前の職場から戻ってきてほしいと言われ、藍沢(山P)はトロント大学への話が持ち上がる。フェロー達も、父親に戻ってこいと言われる名取(有岡大貴)やトラウマからヘリ担当を降りたいという灰谷(成田凌)

冴島(比嘉 愛未)は藤川(浅利陽介)が心配なあまり、ヘリを降りてほしいというし。フライトドクターチームに、今後の方向を示唆する出来事がありました。

個人的には、今週も緋山先生周辺が面白かったですね。

コードブルー3 8話ネタバレ感想と9話あらすじ!戸田恵梨香の髪型が可愛い!

緋山先生が橘先生の背中を後押ししたとか、名取に投げかける言葉とか。そして失恋。

名取先生、かなり緋山先生のこと好きですよね^^なんだかほほえましいというか。今回のシリーズは緋山先生がかなり活躍しているのではないでしょうか。今回も大活躍じゃん?と思っていたら、地下鉄の崩落事故。

ええええ!!藍沢先生下敷きになっていました。ヘリの出動要請は毎話1度、ありますが、最後にああいう形で来るとは思いませんでした
。黒田先生ネタがSNSでも話題になっていましたよね。

今シーズンは、医者側がケガし過ぎですしね・・あと毎回大事故が起きる設定も、しょうがないかなと思いつつ気になっちゃいます。

来週は藍沢先生を無事に助ける回(と思っている)になりそうです。

Sponsored Link

コードブルー3 最終回 あらすじ・予想・ハッピーエンドはあり?

コードブルーの最終回のあらすじ(抜粋)

藍沢、藤川から重症者の報告を聞いた白石は、2人にその場で治療を継続するよう伝える。新海広樹(安藤政信)も現場に来た。その頃、緋山と名取は藍沢たちとは別の地点で頭部外傷の妊婦を見ていたが助かりそうにない。緋山は傍にいる妊婦の夫に、母体は助からないが子供の命は救えるかもしれないと話す。
一方、治療を続けていた藍沢は肩口に地下水が滴り落ちていることに気づいた。次の瞬間、頭上から大量の土壌が崩れ落ちて来る。地下2階で再崩落が発生してしまった。患者だけではなく消防などの救助隊、そして藍沢たち医療者は無事なのだろうか…。


公式HPでは、9話のラストで起こった出来事までが書いてありましたね・・・続きはわかりませんでした。

予告動画では、藤川が子供を助けようと庇っている姿と、下敷きになってしまった藍沢の姿が・・・。

最終回は、どうなるのか予想が付きませんね!

個人的な予想(というか希望)としては、ハッピーエンドで終わってほしいと思いますが (-_-;)
灰谷先生が、トラウマそっちのけでヘリで助けに行く気がしました。

ここまで引っ張って、灰谷先生や冴島のように、翌週ケロッと出勤しているというオチは、ナシが良いなぁと思います。
もう助かること前提で書いちゃいますが、皆が助かったあと、それでもチームは新たなステージに向かって前向きに終わるのではないか・・・というのが個人的な希望です。

1週間が待ち遠しいですね。最後までご覧いただきありがとうございます。

 - コード・ブルー, 気になって調べたこと , , , , , , , , , ,