僕たちがやりました9話ネタバレ感想と最終回あらすじ!ロケ地の水族館はどこ?

      2017/09/20

Pocket

僕たちがやりました9話は、市橋の飛び降りからの自首大会まで。

衝撃を受けたトビオだけでなく、他の3人も自首することを決意。だが、普通に警察に行っても、パイセンの親父にもみ消されてしまう。

4人はどうやって自分の罪を告白するのか、その結末は・・・?

最新ははこちら
僕たちがやりました(僕やり) 最終回の感想!ラストの原作との違いは?

ということで、9話のネタバレ・あらすじ・感想です。

Sponsored Link

僕たちがやりました9話ネタバレ・あらすじ・感想

僕たちがやりました9話のざっくりあらすじ

・市橋(新田真剣佑)が飛び降りた。警察の飯室(三浦翔平)がトビオ(窪田正孝)に「はじめまして」と話しかけてくる。市橋のように不自由になった奴は、自由を求めていたのではないか、だが、君のように「自由」なやつにはわからないか、と意味深に話す。全てに気が付いている飯室は、結局、爆発の事件を隠していたコトに「反吐がでる」と言って去っていった。

・幸せになれと言われた市橋の言葉を思い返すトビオ。しかし、幸せになるためのあみだくじは、すべての選択肢が「自首」になっていた。学校の部室に皆を呼び出すトビオ。トビオが言い出す前に、パイセンから自首の話があり、みんな手を挙げたのだった。ただ、警察にいくだけでは、またもみ消されてしまう。パイセンは、「世の中がひっくり返る最高の自首」をしようと計画する。

・トビオと蓮子(永野芽郁)は市橋の件で少し離れていたが、デートで水族館をおとずれる。束の間の幸せだが、自首の件は中々言えないトビオ。そして蓮子もただならぬ気配を感じ取るのだった。
・自首に向けて作業を進める4人。作業中の部室にナツミちゃん先生(水川あさみ)が入ってきた。経緯を知った菜摘先生は輪島には逆らえないと反対するが、4人は説得するのだった。
・自首前日。作業を終えた4人は、別れを告げるためにそれぞれの想い人に会いに行く。イサミは今宵のところへ。マルはうららちゃんと偶然再会。パイセンも菜摘ちゃん先生にお別れをいうのだった。トビオも蓮子と、デートした後別れを告げるのだった。
・そして決行日。4人らは渋谷駅の屋上からチラシをくばり、動画や生放送で自分たちの罪を告白しようとする。そしてライブ会場のマイクを使って、罪を告白しようとするが・・・

一話前のあらすじ・感想
僕たちがやりました8話ネタバレ感想と9話あらすじ!市橋の結末が衝撃!

僕たちがやりました9話感想!主題歌のバンドとコラボ?

ということで、僕たちがやりました9話の感想。
もうちょっと、市橋のシーンが衝撃に描かれるのかと思っていましたが、意外とあっさり終了しました。

しかし飯室の「はじめまして、飯室です」からの「反吐が出る」までの冒頭のセリフはかなりエグイ!
怖かったです。

で、市橋の最期に愕然とするトビオ。トビオだけじゃなく皆も生きた心地がせず自首しようと企画。
しでかした出来事と、自首計画を実行する4人のチャラい感じのギャップが、なんともシュールです。

チラシを配っている渋谷駅でロケって大変じゃなかったかな~なんて思いつつ。音楽祭でのライブが、主題歌を歌うDISH//とのコラボしてましたね!

この歌詞とオープニングは、ドラマの状況そっくりで好きなんですよね。
大人たちの掌の上で踊っている4人の姿。まさかこんなところで、コラボが見れるとは。

原作から考えてもうチョイ話が進むのかと思いましたが、音楽祭での乱闘で終了。
来週一気に怒涛の展開になりそうですね!

Sponsored Link

トビオと蓮子の水族館デートのロケ地は?

トビオと蓮子の束の間の、日常。

結局、自首を決意しているトビオは、蓮子に別れを告げますが、このドラマにしては、清純派(笑)のデートシーンでした。

デートしよう、と訪れた水族館のロケ地は「すみだ水族館」だそうです。

開放的な空間でしたね!

僕たちがやりました最終回のあらすじ・予告

僕たちがやりましたの最終回のあらすじ
ライブ会場で罪の告白をして、やった!と思ったのもつかの間。

マスクで顔を隠した謎のグループが乱入して、そして連れ去られてしまうトビオ達!
輪島の手下たちが連れ去り、そしてパイセンを手にかけようとするらしいです・・・つまり証拠隠滅。Σ(・□・;)
 

ささいなイタズラ心をきっかけに、大きな過ちを犯してしまったトビオたち。罪の意識にさいなまれ、過酷な逃亡生活を経験した結果、“最高の自首”を選んだ4人。認められない罪が認められ、彼らは罪を償う事ができるのか!?
原作を超える衝撃のラストが待ち受けている!

原作の話は、ハッピーエンドになるわけでもなく、人間のエゴと贖罪といろんなものの集大成のような話で、考えさせるラストになっています。
それ以上になる、って想像がつかないですが、楽しみですね!

マンガ原作ではこんな感じです(ネタバレてます)
僕たちがやりましたの原作結末とラストのオチの意味は?考察してみた
 
僕たちがやりましたを見逃し配信で見るには?無料なのか?

 - 2017年夏ドラマ, 僕たちがやりました , , , , , , , , ,