ダイドードリンコのCMの女性隊員(ヒーロー)は誰?使われている曲は?

      2017/09/27

Pocket

ダイドードリンコの新CM「ダイドーブレンド デミタス微糖 明日へのTRY編」では、特撮ヒーローの姿で仕事論を語っている
CMがありますが、CMの最後で、一言だけしゃべる女性のヒーローの声が綺麗、だれなの?

と話題になっていましたね。

個人的には、「変化出来る・・・」と松田龍平さんが語るセリフは名言だと思います!

女性隊員が誰なのか?他の出演作品や経歴についてまとめてみました。

Sponsored Link

ダイドードリンコのCM

2017年9月から放送されているCMです。

遠藤憲一さんと松田龍平さん演じる上司と部下。ヒーロー姿で会話をしています。
シュールですね~。

そして、「変化できるものだけが、生き残る」という松田龍平さんに、深いな・・・と同意する上司と、
最後にちょっとだけ登場する、女性隊員(ヒーロー)さん。

立ったまま一言「深い・・・」というセリフだけなのですが、
声が印象的でよくとおる声だと話題になっていました。

ファンは声を聴いたらすぐ!判明したですね・・・!

ブログ主は世代がちょっと上の世代なので、CMのナレーションを担当しているのは、
ガンダムのアムロ・レイやワンピースのサボ役を担当している古谷徹さんでは?と
気が付きました(笑)

ヒーロー役まで判らなかったです。

女性ヒーロー役は誰?

女性ヒーローは竹達彩奈(たけたつ あやな)さん。

CMでの役どころは、結井彩香さんとなっています。
めっちゃかわいいと噂の声優さんです。

竹達彩奈さんといえば、大ヒットアニメ「けいおん!」で声優として有名になりました。


声でそうではないかと話題になり、当たっていた方も多かったみたいですね。

竹達彩奈(たけたつ あやな)

愛称 あやち、あや、あやにゃん

生年月日 1989年6月23日(28歳)

出身地 埼玉県

身長 151cm

けいおん!内のユニット「放課後ティータイム」担当し、声優アワードで歌唱賞を受賞するなどの経歴。

その後、歌手としてソロ活動なども行っています。

ちなみに、竹達彩奈さんのTwitterのフォロワー数は、17年9月現在86万人超え。
すごいですね!

声優のみならず活動のフィールドがドンドン増えていく気がしますね!

Sponsored Link

ダイドードリンコのCMに使われている曲は?

このダイドードリンコのコーヒーを飲むCM。

上司と部下。そしてヒーローといったシリーズですが、TRY編のほかにも、TEAM編があるようです。

CMで流れる曲を担当しているのは、amazarashi。

amazarashiといえば、突き刺さる歌詞をたくさん乗せて歌っていますよね。

曲は、書下ろしの「フィロソフィー」

ダイドードリンコの新商品コンセプトである
「深い」というキーワードがありますが、そのまま歌詞も深い。

現実に生活している自分たちに、身近に共感できる言葉があります。
ネガティブなワードなのに、不思議と元気を貰えるバンドです。
是非注目してみてくださいね。

CMについてはこちらもどうぞ

ガブリエルシャネルの香水CMの女優は誰?曲名や香りの感想も

ドコモギャラクシーS8のCM 平安時代の撮影場所は?十二単の姫は誰?

 - CM, 気になって調べたこと , , , , , ,