奥様は取り扱い注意 1話感想と2話あらすじ!綾瀬はるかカッコイイ!

      2017/10/11

Pocket

毎週水曜日22時からは、綾瀬はるかさん主演の、奥様は取り扱い注意。

元工作員が、工作して自身を滅ぼし派遣社員から夫(西島秀俊)
と結婚してセレブ妻になって、主婦を取り巻く事件を解決する話。

奥様は取り扱い注意って、主人公の菜美(綾瀬はるか)さん、
めちゃめちゃ(物理的に)強いってことですね!

奥様は取り扱い注意2話ネタバレ感想と3話あらすじ!西島俊之がカッコいい

かなり引き込まれて、面白かった。ということで1話の感想と2話あらすじです。

Sponsored Link

奥様は取り扱い注意の1話感想!ネタバレ。意外とシリアスかも?

最初は、元工作員というバックグラウンドから始まりました。
そこから変えたくて、幸せな家庭を築きたくて、
工作員の過去をまっさつして、派遣社員⇒婚活⇒結婚⇒半年後、私は主婦業に飽きてしまった(笑)そうです。

体術はすごいので、アクションシーン満載。奥様は物理的に強い!

完璧に見えた主人公、菜美さんですが、料理の腕は壊滅的。そのギャップが楽しいですね。

そしたら普通の主婦になりたいけれども、過去の経歴から洞察力も抜群で、ちょっとした女友達のしぐさから色々気づいちゃう。

今回は、初めてできた主婦友人(広末涼子・本田翼)と行った料理教室で、DVかも?といった主婦(倉科カナさん)を発見。
問題を抱える主婦を影でヘルプし、ボコボコにして解決するという話でした。

イキナリDVの件を持ち出せないから、ということでお友達になるべく、ランチに誘いますが・・最初はよそよそしい。
しかし、DV夫の生態とセリフは怖かったですね~

「完璧にやってくれないと」
「いくら注意しても君は全く変わらないね」
「諦めない、何度でも注意し続ける」
「ダメだよ、君のためなんだ」
グレープフルーツにタオルを巻いて、殴りつける・・・間違ったグレープフルーツの使い方をするDV夫。

せつねぇ・・・恐怖で支配されているし、逃げられないし・・・

ついに倉科カナさんは勇気をもって夫に伝えたら、夫からお腹にナイフが!!!
だから言っただろう、君は僕なしではいられない・・・ってかなり逝っちゃってる夫でしたね。

結局さりげな~く、渡しておいたプレゼントがカメラ内臓だからと証拠にすると、DV夫に殴り込み。

ぎゃふんと言わせる姿はヤバかっこよかったです。
無事、主婦仲間の問題を解決し、快感を覚えた菜美さんはちょっとした楽しみを見つけたというストーリでした。

「夫の寝る顔を見ていない(しばしお預け中)」という伊佐山家(主人公たち夫婦)の問題解決方法も、かなり男らしい(笑)

ラストもちょっぴり笑いつつ、意外と、シリアスなドラマかもしれません。

※奥様は、取り扱い注意はHuluで配信中! 見逃し配信 まで

奥様は取り扱い注意

綾瀬はるかアクションシーンが超かっこよい!

冒頭のアクションシーンや、主婦業の合間で垣間見えるちょっとしたしぐさが、さすがでした。
凄かったですねぇ。

ぎゃふんと言わせる体術というか、スピードの切れがかっこよすぎです!!
これは、やっぱりNHKの精霊の守り人シリーズで、槍を振り回しているだけありますね!

精霊の守り人も3年目の佳境で11月からスタートするはずなので、
綾瀬はるかさんのアクションシーンはいろんなところで見れます。期待しかないです。

Sponsored Link

奥様は取り扱い注意の2話あらすじは?

奥様は取り扱い注意は、一見セレブ妻な綾瀬はるかさんが、色々主婦たちの問題を解決していくって話のようです。
1話のオサライはこちらから。


超、セレブなお家と綺麗な外観です。ちなみに1話の倉科カナさんと綾瀬はるかさんが撮影した目撃情報によると、ロケ地の1つは、東京都町田市鶴川の住宅街、
だそうです。もしかして、DVのお友達の家周辺かもしれません。

そして2話目のゲストは高岡早紀さん。秘密の過去を持っている主婦さんの話のようです。

ワケありの過去を捨て、普通の主婦として暮らし始めた伊佐山菜美(綾瀬はるか)。夫との関係がイマイチうまくいかない…という同じ悩みを持つ主婦仲間の優里(広末涼子)と京子(本田翼)と一緒に、町のカルチャースクールに通いながら女子力を磨く日々だ。

艶っぽく着物を着こなして夫を迎えたら夫もその気になるのでは…という下心から、最近3人が通い始めたのが「着付け教室」。そこでも抜群の女子力のなさを発揮してしまった菜美は、色香漂う受講生・夏希(高岡早紀)から着付けの仕方から女性らしい所作まで「いろいろと」教えてもらうことになる。

それぞれのお家の問題を解決しようと、今度は着付けに行くようですね(笑)綾瀬はるかさんと広末涼子さんと本田翼さんそれぞれの家庭問題も根が深そうです。

2話のケースは、夫にどうしても言えなかった秘密が町内で噂となってしまい、夫の不信だけでなく街から追い出されそうになる・・・という話。

あらすじに通りなら、今回のDVの件と同様にエグイ追い詰められ方をするんじゃないかなぁ~、と思っちゃいますね。

最後までご覧いただきありがとうございます。

 - 2017年秋ドラマ, 奥様は取り扱い注意 , , , , , , ,