奥様は取り扱い注意2話ネタバレ感想と3話あらすじ!西島秀俊がカッコいい

      2017/10/16

Pocket

綾瀬はるかさん主演の「奥様は取り扱い注意」の2話。

セレブ主婦なのに、実は過去諜報員だったという、秘密を抱えているナミさんを演じています。

そして、主婦界隈の様々な出来事を、過去の諜報員だった武器を生かしコッソリ解決していく、爽快なストーリーです。

2話のゲストは、高岡早紀さん。内容は、結構大人なネタでしたね。ということで、あらすじと感想です。

Sponsored Link

 

奥様は取り扱い注意 2話ネタバレ・あらすじ!

奥様は取り扱い注意のざっくり2話 ネタバレ・あらすじ

・着付け教室に通う 伊佐山菜美(綾瀬はるか)大原優里(広末涼子)佐藤京子(本田翼)
それぞれ家庭内で夫との関係になやんでいる主婦友3人組。
・夫に振り向いてもらうため「着付け教室」に通いはじめますが、そこで出会った落合先輩(高岡早紀)・大人の色気がすごい落合さんのような素敵な奥様にあこがれて「大人のたしなみ」関係で色々相談していた菜美さん。・ところが、ある日、町内にチラシをまかれて、落合先輩が過去に大人のビデオに出演していたというが発覚します。・3人は落合先輩のもとを訪れますが、夫はまだ知らないので、警察には相談せず嫌がらせには歯を食いしばって耐えるしかない。
そうこうするうちに、壁にも落書きが。ついに夫にもバレて夫は出ていってしまうのです。

・そして「公序良俗を乱す」として町内会の臨時会議が開かれて、暗に町内から出ていけと言われる落合さん。

・菜美たち3人は協力して犯人を捕まえようと、夜の監視を始めます。犯人を捕まえたと思ったものの、脅迫してきた人物とは別人で・・・
後日、落合先輩は金銭を要求されてしまいます。一人で落合先輩に会いに行った菜美は、自分が解決するからと持ち掛けるのですが・・・

※奥様は、取り扱い注意はHuluで配信中!詳しくは 見逃し配信 まで

奥様は取り扱い注意

奥様は取り扱い注意 2話ネタバレ感想 西島秀俊がカッコいい

夜の見回りシーンで綾瀬はるかさんの猛ダッシュ(と揺れる胸元・・・)に目が釘付けになってしまった主婦でございます。

犯人を追いかけていった夫(西島秀俊)にバレないように、逆方向に猛ダッシュし、犯人の先回り。
華麗な手刀で相手を気絶させたあと、夫に見つかる前に猛ダッシュで来た道を戻り、夫が追いかけて現れる頃に、後ろから追いつく。

夫の5倍ぐらい走っている気がしますが、検証はさておき、華麗な猛ダッシュにくぎ付け!です。

そして恒例の嫌がらせ犯と一味をぶちのめすアクション。「孫の手」でペシペシたたくシーンは爽快でございました。

奥様は取り扱い注意 1話感想と2話あらすじ!綾瀬はるかカッコイイ!

あと、2話目は西島秀俊さんの出番が多かったですね。
ちょっとズレた妻を傷つけないように言葉を選んで会話する夫と、天然主婦の会話はかなり爆笑モノ。
ザ・かっこよい夫。眼福でございます。

結局、2話冒頭でヨレヨレだった着付けもラストでは完璧に。完璧な着付けで出迎えた妻を、(望み通り?)帯をはずしてクルクルしてしまう西島秀俊さんにさらに爆笑。この辺もお決まりシーンとなりつつあります。

カッコよい夫を演じる西島秀俊さんですが、ネットの噂にあるように、過去は諜報員なんでしょうかね。

妻が裏で成敗、夫との関係も毎回進捗し、友人達も安定的に裏切らない。
なんだか遠山の金さんとか、暴れん坊将軍のような時代劇を見てるみたいです。

Sponsored Link

奥様は取り扱い注意3話あらすじ!

次のゲストは、「あんたただもんじゃないわね!」とカン鋭い主婦の話みたいです。
予告では、青木さやかさんが。予告を見ただけで、キャラがしっくり来ていてこれもまた楽しそうです。

ある日、カツアゲの現場を通りかかった菜美(綾瀬はるか)は、いつものようにコッソリ事件を解決。しかし、居合わせた主婦・理沙(小野ゆり子)にその様子を動画で撮影されてしまう。菜美がタダ者でないことを確信した理沙は数日後、動画を手に菜美の前に現れ幼稚園のママ友からいじめを受けていることを告白。元女子プロレスラーのボスママ・貴子(青木さやか)に立ち向かう“強さ”を手に入れるために、ケンカの作法を教わりたいと菜美に頼み込む。

青木さやかさんが、キャラが立ってるなぁとおもったら、ボスママ役なんですね。

主婦のネタとはいえ、DV,大人のビデオ、ママ友いじめやカツアゲと問題はダークなのに、爽快になってしまう不思議。
セレブ主婦という設定など、この辺の絶妙さ加減が面白いところですね!

 - 2017年秋ドラマ, 奥様は取り扱い注意 , , , , , , , ,