監獄のお姫さま2話感想と3話あらすじ!馬場カヨは本当におバカキャラなのか?

      2017/11/01

Pocket

監獄のお姫様さま2話でした。

2話目は、誘拐のド本命であったイケメン社長(伊勢谷友介)を連れ去り、

小泉今日子さん演じる馬場カヨが刑務所に入った経緯と

過去のあらすじから。

なんというか、物語の行く先が全然見えないですね・・・ 
監獄のお姫様さま3話感想と4話あらすじ!新人の高山刑務官役は誰?

ということで、監獄のお姫さまの感想と3わあらすじです。

Sponsored Link

監獄のお姫さま2話ネタバレ感想

1話までで明らかになった事は、イケメン社長(ヨーグルトの会社)の会社の息子がさらわれたところからでした。

誘拐事件となったが、計画したのはもともと刑務所で一緒だったメンバーで、本命は社長を捕まえる事。
で無事に社長を捕まえてからが2話でした。

どうやら、姫は冤罪で、事件の真犯人が社長だと、おばさまたちは睨んでいるらしいです。
2話目は馬場カヨが刑務所にはいってから、同じ部屋のメンバーと仲良くなるまで。

クドカン脚本であちこちにツッコミどころ満載でしたね。
先がどうなるのかよくわからないまま終了した感じでした。

ツッコミどころ満載の小ネタはドラマ以外でも楽しめるようです。

・朝ご飯の歌と昼ご飯の歌と夜ご飯の歌、
なるものが出てくるのですが、10月25日からiTunesで200円で配信されるそうです。

・あと、ファッションセンターしまむらとのコラボで、
「はんせいこちゃん」と「ぜんかもん」のキャラデザグッズもあるとか。

・そしてドラマ内ドラマ 「恋神」はティバー(https://tver.jp/feature/f0015032)
で見れるらしい。

監獄のお姫様公式HP

脱力ですね・・

さてドラマ本編のほうは、
どうやら今後もたぶん、過去の刑務所内の話と、2017年クリスマスが交互に現れるようです。。

今回は、馬場カヨの過去があきらかになるということで、馬場カヨの言葉で説明が。

馬場カヨさん、営業成績トップなのに、説明は要領を得ないんですよね。
ちょっと営業トップは意外。一番ドンくさく描かれたキャラなのに。

で、伊勢谷友介さん演じる社長が過去話に付き合わされるんですが、
いつの間にか、社長は過去の話を受け答えしているうちに、おばさまの憎い相手にすり替わっていくという演出が面白かったです。

2話のラストで、ついに姫が監獄へ。来週は姫の事件の話になりそうですね。

監獄のお姫様 感想 ネタバレ あらすじ

馬場カヨは本当におバカキャラなのか?

小泉今日子さん演じる馬場カヨは、
子どもの誘拐事件でも、方向音痴で説明もさっぱり要領を得ないし、

監獄のお姫さまの1話感想と2話あらすじ!満島ひかりがかっこよかった

慌てた時の口癖は「冷静に・・・」というセリフで、
冷静にというやつは、冷静じゃないといったことを満島ひかりさんに冷静に突っ込まれてました。

「ドンくさい」というおバカキャラに見えましたが、2話では意外と芯の強いところがありました。

財テクさん(菅野美穂)のいじめも、他の人が言えないことをズバズバと指摘したり、「ださい」と言ったり。
息子との2ショットのうち、自分の写真はアウトだと知ったら、躊躇なく破り捨てるところとか。
あと、子育てが終了したら銀行の営業トップにもなったところとか。

一方で、若社長に対する説明は要領を得ないから社長も困惑してましたし。

おバカキャラではなく不思議キャラでしたね。
来週は、姫が来るので話が進展することを願ってます。

Sponsored Link

監獄のお姫さま3話あらすじ

監獄のお姫さまの3話は、馬場カヨが刑務所に来てから時間がちょっとすぎた2012年の春。
ついにヨーグルト姫が降臨。

ある日、洋裁工場で教育係に指名されたカヨが、しのぶにバックの作り方を教えていると、突然しのぶが体調不良で倒れる。カヨがしのぶをいじめたのではないかと調査が行われ、護摩所長 (池田成志) はカヨの懲罰でいいのではと判断するが、若井ふたば (満島ひかり) の提言からしのぶを独房に戻して様子を見ることに。すると独房にいるしのぶの前に、千夏 (菅野美穂) が現れて…。そんな中、担当検事の 長谷川 (塚本高史) がカヨに面会にやって来る。カヨが出した息子への手紙と、離婚届をカヨの夫に託されて持ってきたのだった。離婚届に愕然となるカヨ。
と、突然警報のベルが鳴り響いた。
独居房にいたはずのしのぶが姿を消したのだ。一体しのぶはどこに… !?

2017年のクリスマスの話が、結構楽しかったので、
次も交互に転換していったら楽しいなぁとおもいます。

 - 監獄のお姫さま , , , , , , , , , , ,