監獄のお姫さま3話感想と4話あらすじ!新人の高山刑務官役は誰?

      2017/11/14

Pocket

監獄のお姫さま3話は、ついにヨーグルト姫が刑務所に入所したところから。

2017年と過去の刑務所の話が並行で語られるこのドラマ。
前の番組が押していたので遅くなったため録画視聴しましたよ。

ゆとりっぽい新人刑務官・高山さやか役の女優さんは新人さんでしょうかね?
超ドジっ子でしたが、なんか目が離せない。

※最新話の感想はこちらから
監獄のお姫さま5話感想と6話あらすじ!伊勢谷友介の悪役ぶりがスゴイ

ということで、3話のネタバレ感想と4話あらすじです。

Sponsored Link

監獄のお姫さま3話のネタバレ・あらすじ・感想

今回のクドカン脚本は時系列が難しいという話もあるみたいですが、
1話に比べてだいぶ時系列もわかり易くなってきたと思います。

小泉今日子さん演じる馬場エミが入っている刑務所に、
世間を騒がせた話題の「ヨーグルト姫(夏帆)」参入してきました。

ざっくりあらすじ

・2017年、警察署の前で誘拐されたエドミルクの社長の息子が解放された。
息子はヨーグルト事件をもう一度審議するよう要望するメモを読んでいたところ保護。
社長の板橋吾郎(伊勢谷友介)はかわって行方不明。
・息子と入れ替わって人質になった吾郎は、誘拐犯の5人から ヨーグルト姫事件の真相について詰問されていた・・・

  (ここから過去の回想)
ヨーグルト姫が刑務所へ入所してきた。
中々打ち解けられず、若井の提案で独居房に移ったが、そこでも脱走未遂事件を起こし結局、雑居房へ。

「婚約者を旅行に連れて行ったのは姫なのか、婚約者は勝手に沖縄へ来たのか?」

テレビ報道と姫の言動が食い違っていることに気が付いた姉御・女優らから
事件のことを何か隠しているのでは?と疑われるが、姫はもう終わった事だと取り合わないのだった。

姫は、婚約者ゴローが弁護側として証言したこと、優しく接してくれたことなどから、
社長に騙されたという財テク(菅野美穂)らの言葉を信じられない。

そんなとき、偶然テレビで  吾郎に新恋人いることが発覚してしまったのだった。

国内ドラマの動画配信サービス8社を無料期間や本数で比較!オススメは?

ここから感想です。

・姫が巧妙に騙された経緯がわかる3話でした。夏帆さんの心がポキポキ折れていく音が聞こえてきそうでしたね・・

・イイ人に見える吾郎さん、サイコ〇ス的な人格なのかもしれませんね。
毎回、吾郎さん側の回想では、さもありなんといった筋書ですが、後に覆されるという構成になっています。

・イケメン社長にお仕置きするために集まった5人は、明らかに吾郎が真犯人だと言っていますが、どうなるかはまだわからないですね。
新情報が次々と追加されるので、オチは最終回まで楽しみに取っておきたいと思います。

でも、犯人かどうかは気にしていないブログ主です。
カラオケ大会で歌われる歌、姉御の背中の絵の話、どう考えてもまずそうな座布団から出されるペチャパン。

「生まれてきてすみません」と謝らせる第2体操とか。

小さなネタが面白いですね。
監獄のお姫様 感想 ネタバレ あらすじ

新人刑務官・高山役の女優が可愛い!名前は?

今回、満島ひかりさん演じる刑務官の後輩として新人さんが配属されてきました。

ストーリー上、何とも、初々しい。でも早々にポカをやらかし、若井(満島ひかり)の怒号が飛ぶというw

前回にもまして、満島ひかりさんの声が通るようになってきていると思います。

そんなゆとり新人・高山さやかさんを演じているのは、

大幡しえりさん。

大幡しえりさんのプロフィール

生年月日:1998年11月5日

出身地:日本・埼玉県

身長:161cm(2017年4月現在)

血液型:B型

 

女優さんとしてデビューしたのが、2017年だそうです。
映画「ひるなかの流星」や剛力彩芽さん主演の女囚セブンなどに出演。


18歳なんですね。右目の下のほくろと目線が素敵でした。
ドラマでは満島ひかりさんに怒鳴られテンパって、そして嘘をつく、笑えるキャラでしたが、
今後も出演されるのかな?注目ですね。

Sponsored Link

監獄のお姫様4話あらすじは?

第4話の予告では、姫の妊娠がばれるところ、そして2017年も変化がありそうです。

カヨ (小泉今日子) の夫・武彦 (赤堀雅秋) が突然面会に来た。5年生になる息子の様子を話しながらも、事件に対して怒りも恨みもなく、自業自得だったとカヨに詫びる。だが 「息子に会いたい」 と願うカヨに、武彦は一方的に離婚届を出す。

洋裁工場では新しい作業が始まる中、しのぶ (夏帆) の妊娠に一人気づいたカヨは、刑務官の ふたば (満島ひかり) に相談するため二人きりになろうとあれこれ試みるが…。そうこうしているうちに、ついにしのぶが倒れ、救急車で緊急搬送されてしまう。

今まで過去が分かっているのは、馬場カヨと姫。

それ以外の仲間の、過去やなぜ刑務所に行くに至ったかの経緯が分かっていませんがその辺が分かりそうです。

 - 2017年秋ドラマ, 俳優, 監獄のお姫さま , , , , , , , ,