奥様は取り扱い注意 5話ネタバレ感想と6話あらすじ!石黒賢の役はモラハラじゃね?

      2017/11/15

Pocket

奥様は取り扱い注意も5話となりました。

先週・先々週は相棒と時間が被っていたため録画視聴。
やっとリアルタイムで追いつけます。

先週4話では、事件を解決した後、恒例の夫婦のいちゃつきタイムが、
ちょっと少なかった気がしますが、5話への伏線だったんですかね?

奥様は取り扱い注意7話で弾いていたチェロの曲は?夫のセリフが素敵過ぎる

5話は妻たちの家出の話。3夫婦ともどもイライラする夫のネタこそ違いますが、
爆発したい気持ちはあるあるパターンな気がします(笑)
ということで、ネタバレと感想です。

Sponsored Link

奥様は取り扱い注意 5話あらすじ

奥様は取り扱い注意のざっくりあらすじ

奥様3人グミ(綾瀬はるか、広末涼子、本田翼)は太極拳を習い始める。

しかし、優里の様子はいつもと少し違っていた。夫が子育てにも非協力的になっていることでいっぱいいっぱいだったのだ。

一方で佐々山(綾瀬はるか)家は、夫が休日にのんびりしたくて、妻のいう事をのらりくらりと合わせるだけで実行しない事でイライラ。

そして、京子も姑との関係や夫が子づくりに非協力的であることで爆発寸前。

ついに3人は、家出を決行するのだった。夫たちは3人で伊佐山家に集まり頭を抱える一方、3人は羽を伸ばしてクラブへ。

そこで、さびしいんだろ、と話しかけてくる男たち。
男たちのあやしい空気を感じた菜美はそれとなく、見張っていたが、京子がVIPルームへ連れ去られてしまう。

持ち前の武器を使って、男たちをなぎ倒す菜美だったが、今度は優里が見当たらない。

3人の家出はどうなるのか????

と言った話でした。

奥様は取り扱い注意の5話を見逃した時は、Huluにて全話配信してます。
2週間のお試しもあるのでその間は無料です。

見逃し配信 

奥様は取り扱い注意

奥様は取り扱い注意 5話感想石黒賢の役はモラハラじゃね?

第5話は仲良し3人組の話題になりました。

いつもは、ゲストがいたのに、今回はいません。
そして次回の予告をチラ見したところによると、優里に魔の手が伸びてきているようにみえます・・。

家出した優里(広末涼子)の理由は、子育て、夫の件だけでなく、乳がんの疑いという重いものでしたね。

結局、病気の件は大丈夫で、3人の結束はますます高くなったかと思いきや、そんな簡単にもいかず。

夫(石黒賢)は、家出にもかかわらず嫁の希望(仕事したい!)を認めませんでした。

・・・モラハラ入ってますなぁ。

3人の主婦の中で、一番辛そう・・・いや、姑問題の家も嫌だ・・・
ナミ姉さんの夫なら耐えられるかな、でもたぶん工作員だしなw

ついでに、本音を言うと翌朝に朝ご飯前に帰ってくるあたりが、セレブ奥様らしかった。
本気の覚悟をするまでは、家出と言っても家のことが気になりますよね、わかります。

ちょっとラブラブな雰囲気で終わったのは、良かったです。

Sponsored Link

奥様は取り扱い注意 6話のあらすじ!

奥様は取り扱い注意。6話は、
ついに命に係わる事件へ発展。容疑者はナミさん。

菜美(綾瀬はるか)・優里(広末涼子)・京子(本田翼)はフラワーアレンジメント教室に通い始めた。そんな中、教室で知り合った冴月(酒井美紀)から菜美は町の広報誌の取材を申し込まれる。取材当日、菜美は約束の時間通りに冴月の家へ訪れると、冴月の友達・靖子(芦名星)と千尋(原田佳奈)もやってきた。そして3人が冴月の家に足を踏み入れると…なんとリビングに冴月の夫・達郎(竹財輝之助)の〇体があったのだ!!翌日から“第一発見者=容疑者の一人”として捜査に協力することになった菜美は、勇輝(西島秀俊)と共に警察へ。

5話のラストで、奥様にノルマをかけて脅している3人組は怖かったですね。
その3人組が絡んでくる話なのかなぁ。来週も楽しみですね。

こちらもあわせてどうぞ
国内ドラマの動画配信サービス8社を無料期間や本数で比較!オススメは?

相棒16第3話のネタバレ感想と4話あらすじ!太田愛の脚本が面白い

監獄のお姫様さま3話感想と4話あらすじ!新人の高山刑務官役は誰?

最後までご覧いただきありがとうございます。

 - 2017年秋ドラマ, 奥様は取り扱い注意 , , , , , , , , , , , , , , ,