陸王3話ネタバレ感想と4話あらすじ!山崎賢人カッコよい!

      2017/11/06

Pocket

陸王の3話目。

陸王の開発にはまだまだ壁が厚いですね!

2話目で、使用出来るようになった素材が
ランニングシューズ用の硬度にならない!!

という、こはぜ屋の話と、
茂木がすこ~しずつ、ダイワ食品内で追い詰められていく話。

今週も目が離せませんでしたね。

Sponsored Link

陸王3話のざっくりあらすじ

・陸王の開発チームに加わることになった飯山(寺尾聰)の下に着く手伝いとして、大地が加わることに。
・開発費用の追加融資を銀行に相談するが、実績がない状態ではダメだと断られてしまう。
・頼みの綱は、茂木(竹内涼真)。しかし、宮沢(役所広司)なかなか茂木に直接会うことができない。
・そんな時、足袋の見積もり依頼で行った小学校から、ゴム底バージョンの陸王の受注を受け喜ぶこはぜ屋の面々。
しかし、シルクレイの開発している2人(飯山と大地)の作業は難航していた・・

陸王2話のネタバレ感想と3話あらすじ!茂木君(竹内涼真)かっこよすぎるな!

陸王の3話目の感想!山崎賢人カッコよい!

という事で、ざっくりしたあらすじでしたけど、今回の壁は、
シルクレイがシューズ底に必要な硬さにならないという所。

夜中まで作業する飯山と大地が苦戦して、
大地君は、寝坊して就活の面接もポカしてしまって…

シルクレイが出来ないイライラと合わさって、
荒れていましたが、飯山や父親の言葉で向き合っていくという話でもありました。

大地役の山崎賢人さんは、最近マンガ原作モノとか映画でよく見ていたのですが、
(というか、ジョジョと氷菓で高校生役ばかり見てマシた)
ドラマで見るのは実は初めてかもしれないなぁと思いながら見ています。

ジョジョの奇妙な冒険(映画)のネタバレ感想!スタンドのクォリティが高い!

最終的には、陸王と茂木は成功するんだろうな~とか思いながら見れるので、
その点ハラハラした感じはないですが、

飯山の「逃げてるサケはまずいだろ」とか
(夜中に作業する飯山を見て)
「本当に嘘をつくような人なのか?」と息子に問いかけるオヤジのセリフを聞いているときの顔、
で、シルクレイがぴったしの硬さになった瞬間の顔。

渋いオヤジが喋るシーンは大地のセリフこそなかったですが、
大地がどんどん変化していくのが分かった3話でした。

Sponsored Link

陸王の4話あらすじ!茂木がピンチ

陸王の4話は、茂木がドンドン追い込まれていく話。

3話ではライバル視されていた人からも無視され、会社から引退を示唆され・・という話のようです。

あらすじ

紆余曲折がありながらも、ついに、ソールの素材として最適な硬さのシルクレイを作ることに成功した大地(山﨑賢人)と飯山(寺尾聰)。「陸王」完成への道はまだまだだが、大きな一歩を踏み出したことを祝し、宮沢(役所広司)は2人に加え、ほかの社員たちも居酒屋「そらまめ」に集め、今までの苦労をねぎらう。そして後日、次の段階へと移るため、宮沢は茂木(竹内涼真)の足型を取らせてもらうべく、ダイワ食品陸上競技部を訪ねるのだが…。
一方、茂木の怪我は会社にも伝わっていたところ、茂木は労務課から呼び出され担当者との面談に臨むと、陸上を引退して社業に専念してはどうかと提案される。年齢的にも方向転換するには良いタイミングで、これから社員としてキャリアを積み上げていけるとアドバイスされる茂木。その言葉に茂木は……。

原作未読なんですが、
茂木はスポンサー契約が切れないと陸王を履いて
逆転劇できないのかな?と考えています。

ということで、来週はどうなるんでしょうね?楽しみです。

こちらもあわせてどうぞ
国内ドラマの動画配信サービス8社を無料期間や本数で比較!オススメは?

 - 2017年秋ドラマ, 陸王 , , , , , , , ,