監獄のお姫さま4話感想と5話あらすじ!満島ひかりの演技が怖い?

      2017/11/14

Pocket

監獄のお姫様4話は、ヨーグルト姫(夏帆)の妊娠が発覚する話。

はたして、社長・板橋吾郎は気が付いていたのか?

誘拐された息子の母親は誰?という話でした。

 

第5話のネタバレはこちら。

監獄のお姫さま5話感想と6話あらすじ!伊勢谷友介の悪役ぶりがスゴイ

監獄のお姫様 感想 ネタバレ あらすじ

監獄のお姫様の視聴率は

以下の通りとなっています。

1話 10/17 9.6%
2話 10/24 9.6%
3話 10/31 6.5%

予測がつかないストーリーだからですかね。

安室奈美恵さんの主題歌とコラボ動画↓

刑務所で馬場カヨと一緒になった仲間たちの過去の男たちの回想シーンがありますが、
すべて伊勢谷友介(板橋吾郎)さんが演じているんですよね。

女性たちの思い出の中で過去のオトコが、目の前にいるゴローさんにすり替わっていく演出。

ひょっとしてこういう所が混乱する原因かも、と思っています。
小さい小ネタとギリギリなワード狙いが面白いと思うのですが・・・

Sponsored Link

監獄のお姫さま4話のネタバレ・あらすじ

4話のざっくりあらすじ

2012年初夏
・ヨーグルト姫が妊娠していることを知った馬場カヨ(小泉今日子)
なんとか、若井ふたば(満島ひかり)に妊娠の事実を伝えようとするが、相変わらず要領を得ない説明で、ふたばは気が付いていない。
・馬場カヨは雑居房の仲間から、過去のオトコの冤罪で入所している女もいると聞く。雑居房の面々の入所理由についても明らかに。
・そんな中、姫が切迫流産で倒れてしまい、ついに妊娠がばれてしまった。
なぜ早く言わなかったのか?とののしられる馬場カヨ。財テクらは、子どもを守るために刑務所へ来たのでは?と疑問を持ち始める。
2017年
板橋吾郎を問い詰める、馬場カヨ、姉御、女優、先生、財テクら元女囚たち。姫の過去を語りながら、息子ゆうすけの本当の母親は誰だ?と問いかけるのでした。(そういえば、馬場カヨは検事の長谷川を呼び出し、その場で拘束してしまった。)

過去の回想と現在が混じりながら進行しますw

今回のネタバレは、ヨーグルト姫が妊娠した子供は、どこへ行った?という事。

結局、社長の息子(馬場カヨたちが誘拐した子供)=ヨーグルト姫の息子

というような予測がなりたつストーリーでした。

Sponsored Link

4話の感想!満島ひかりの演技がキレキレで怖くなってきた?

4話は、姉御や財テクの入所理由も明らかになりました。

馬場カヨの過去は前回少し明らかになっていましたが、

まさか夫が軽~いノリだとは思いませんでした。

 

・アネゴは、高田純次さん演じる組長の妻として罪をかぶる。

・財テクさんは、小さな会社を経営していたベンガルさん演じる父のせいで脱税タイホ。

 

しかし、今回個人的大爆笑は、馬場カヨに若井がののしった言葉。

「愚鈍!!」

これだけインパクトある3文字を、童顔で可愛い顔してキレキレ演技されると迫力がありましたね!

 

壁蹴りもしてましたしw

満島ひかりさんの演技というかキャラがドンドン怖くなっていっています(笑)

一方で新人刑務官と合コンするハッチャけ具合も全然印象が違うし。好きですけれどね!

 

監獄のお姫様さま3話感想と4話あらすじ!新人の高山刑務官役は誰?

 

監獄のお姫さま5話あらすじ!

監獄のお姫様の5話目は、ついにヨーグルト姫(しのぶ)の子どもが生まれるところから。

予告を見る限り、雑居房のメンバーが子育てをしている感じなんですが。

板橋吾郎 (伊勢谷友介) が行方不明になってから3時間が経過しようとしていた。そんな中、弁護士が動画サイトで吾郎の姿を発見する。それは、カヨ (小泉今日子) たちが “爆笑ヨーグルト姫事件” の裁判やり直しを要求するため、吾郎に文面を読ませたものだった。再審の難しさを訴える検事の 長谷川 (塚本高史) に 若井 (満島ひかり) は食って掛かる。

いっぽう2012年・女子刑務所では…
若井から、しのぶ (夏帆) の出産と 悠里 (猫背椿) の仮釈放決定の知らせを受け、カヨたちは喜びと寂しさを同時に味わっていた。
そんな中、美容資格取得のガイダンスが行われる。カヨは受刑期間が長いので可能だったが、受刑期間が短く受講を諦めた 洋子 (坂井真紀) と 明美 (森下愛子) は、しのぶの子供のため、ベビーシッターに興味をもつ。
また、担当は唯一美容免許を持つ若井が美容担当を兼務することに。カヨは、そこで若井が美容師の資格を取得したいきさつを知る。

そこから、2017年に社長・吾郎が誘拐されるまでのストーリーがまだわかっていませんので、
この辺が解明されるのかな~と思います。

まだ、5話目でドラマ中では1日がなかなか経過していきませんね!

こちらもあわせてどうぞ

監獄のお姫さま5話感想と6話あらすじ!伊勢谷友介の悪役ぶりがスゴイ

波瑠が出演する大同生命のCMの撮影場所はどこ?第1弾・第2弾とも

相棒16第3話のネタバレ感想と4話あらすじ!太田愛の脚本が面白い

国内ドラマの動画配信サービス8社を無料期間や本数で比較!オススメは?

 - 2017年秋ドラマ, 俳優, 監獄のお姫さま , , , , , , , , , ,