ダイハツ新ムーブ石田ゆり子が出てるCMの撮影場所は?

   

Pocket

ダイハツ・ムーブのcmのロケ地を調べてみました。

石田ゆり子さん、なんか以前にもまして
清廉された感じだな~と思ってるんですが、

「ちっちゃなころから・・・」って懐かしい歌も歌ってますし、気になっていたんです。

車のcmって日本でも有数の景色が良いところが出ているので、
ロケ地がいつも素敵だな~って思いませんか?

Sponsored Link

ダイハツムーブcm第一弾と第二段!石田ゆり子が歌ってる?

ダイハツムーブのCMはこちら。

ちなみに、口ずさんでいるのは、
ギラギラハートの子守歌。

懐かしいですね!

こちらは第2弾。

コンセプトは、大人の良い選択ということで、
まさに、落ち着いた大人の人がさらっと口ずさむセリフが
なんともギャップがあっていいですね!

ターゲットは、石田ゆり子さんと同年代の女性という事でしょうか。

最近は軽自動車の値段は一般の車と変わらないぐらいになってきました。

10年前の一般車よりも最近購入した軽自動車のほうが、使い勝手が良くてそちらを使うってこともあります。

ショッピングモールに行ったら軽自動車が並んでいたりするんですよね。
性能がグッとアップして、でも維持費はやすいので好まれるのでしょうね。

Sponsored Link

ムーブCMの撮影場所・ロケ地は?

南の島のような真っ青ではなく、まるで日本海のような景色だな~と思っていたのですが、

撮影場所は、

北海道だそうです。

・カムイ岬、
・氷海展望塔「オホーツクタワー」
・能取岬(のとろみさき)

で行ったそうです。

ちなみに、能取岬は、白黒の灯台があるところですが、
嵐のJALのCMでも使われていましたね!!

CMは朝焼けか夕焼けか、快晴という感じではないですが、
晴れて草が生えるとこんなきれいなとこなのですね!!

つくづく北海道は、自然が素晴らしいなぁと思います。

 - CM, 気になって調べたこと , , , , , , ,