監獄のお姫さま7話ネタバレ感想と8話あらすじ!2.5次元俳優の小ネタがウケル

      2017/12/05

Pocket

監獄のお姫様。

今回も、おばさんたちの謎の問い詰めは続いております。

7話では、女優さんがなぜ刑務所に入ることになったのか?

想像のナナメ上の理由でしたねw

監獄のお姫さま8話ネタバレ感想と9話あらすじ!昭和歌謡曲の曲名は?

今回も小ネタがありつつも、ちょっとだけストーリーが進みました。

ということで感想とネタバレです。

Sponsored Link

監獄のお姫さま7話ネタバレ感想

・(2017年)社長の奥様のところへ秘書として呼び出された若井。警察に疑われたが、しかし持ち前の話術!?で、疑いの目を見事に丸め込む。
じつは、ヨーグルト姫はものの見事に刑務所を掌握し、とくに4人の部下を従えて我がモノ顔で闊歩していた。
「その4人の名は、財テク・女優・姉御・冷静に!」という冷血無比の奴らだ・・・と。

心配した馬場カヨから電話、ボロが出そうになったとたん、若井が怒鳴り声で喚き散らし、疑いを晴らすことができました。
満島ひかりさんの、激が今回もキテましたね!

・長谷川検事の突然の獄中プロポーズ。かなり動揺する馬場カヨ。

・・・ここで長谷川が頑張りすぎて、刑期が長くなったことが判明w
そして、獄中で付き合う方法は、面談に来ることらしい。
付き合ってるのかよくわからないまま、カヨと呼び捨てにする長谷川のアホっぷりが注目でした。

・(2013年?)エドミルク社長のゴローをいかにして復讐するか?を考える雑居棒のオバサンズ。
復讐のために、役に立つ資格を取ろうと勉強を始める。

獄中より、今のほうがダレている…らしい。就寝時間ギリギリ、休日返上で刺客の勉強をする

女優の過去が意外過ぎた

・卓球大会参加中に、突然刑期満了の連絡が。女優さんはシャバに出ることになったのでした。

(シャーブ!とか卓球大会も笑える小ネタ満載ですが割愛w)

そして明らかになった女優・大門洋子の過去。
女優の過去は、大洋泉君(2.5次元ミュージカル俳優)のストーカーと判明。
月100万活動費に使って、金が欲しいあまりに結婚詐欺・・・
余罪がいろいろ出てきて、7年もの間刑務所に入っていたのでした。

女優の過去は自称メンヘラ系オバサン!?ちょっと意外でしたね。
毎度のごとく、女囚さんの過去の回想に出てくる男性は伊勢谷友介さん。
このミュージカルネタは、7話で一番笑ってしまいました。

でも、刑務所で充実した?時間を過ごしていたため、
出所後は興味を失ってしまったということでした。

ミュージカルネタの部分はもう一つ小ネタあり。

「この恋は幻なんかじゃないはず、だって私は生きているから、神様ありがとう」
オバサンズ御用達のドラマ通称、「恋神」。

これと女優がつながりました。なんと新宿で女優さんは恋神ドラマにエキストラ出演。
そして、相手の男性は2.5次元俳優という仕様。

※恋神の黒羽麻璃央(くろば まりお)さんは、「テニスの王子様」のミュージカルでデビューした俳優さんです。
こっちが女優さんの過去に来るかと思ったのに、、、そうではありませんでした。

ちょいちょい前の話から出ていたところがここで、つながるとは・・・

・2017年オバサンズのうち財テクと吾郎を残し、食料を調達へ。

そんなとき、誘拐事件の犯人が複数犯であること、それぞれのあだ名がニュースで発表されてしまう。

・ハニートラップ中の財テク&ゴローのもとに戻ろうか悩む馬場カヨ達。

裏切り者は誰なのか…身動きが取れない馬場カヨ達。一方、会社に戻った若井はゴローの妻、晴美から真実を話してほしい、と懇願されて・・・

相変わらず、小ネタがありすぎて、追いつけないw
TBSの再放送でもう一回見直しましたよ~

Sponsored Link

 

8話のあらすじ

8話は、ドジな馬場カヨがなくしたノートが若井に持ち去られていて、険悪になる話。

カヨ (小泉今日子) は美容資格国家試験を受け見事合格、刑務所内にあるつぐない美容院で働くことになった。ある日、長谷川 (塚本高史) がつぐない美容院に来店。つかの間の幸せな時間を過ごすカヨと長谷川だったが、突然入ってきた 若井 (満島ひかり) に復讐ノートについて詰められる。動揺したカヨは復讐ノートを探すが、すでにノートは若井の手に…。
懲罰房に入れられたカヨは、しのぶ (夏帆) の冤罪の真実を晴らすため、犯罪者でも正義を貫きたいと必死に訴える。だが、ふたばは刑務官として激しく批判し、結局は目の前からの現実逃避だと叱責する。

若井か財テクさんが裏切り者?の可能性ですが、
話の流れだと先生が冒頭でしゃべったのがニュースになったのかなと。

もはや、誰が誰をハメているのかわからないし、
吾郎さんが本当に罪びとなのかもわからなくなってきました。

こちらも併せてどうぞ

ガキ使「笑ってはいけない名探偵24時!」動画がHuluで配信開始!【無料】

監獄のお姫さま6話ネタバレ感想と7話あらすじ!小ネタ多すぎ!

監獄のお姫さま8話ネタバレ感想と9話あらすじ!昭和歌謡曲の曲名は?

 - 2017年秋ドラマ, 監獄のお姫さま , , , , , , ,