奥様は取り扱い注意最終回のラストの終わり方が怪しい!続編は?

      2017/12/07

Pocket

綾瀬はるかさん主演の奥様は取り扱い注意。

全10話のラスト、10話目の終わり方が話題です。

私も見てましたが、てっきり続編あるのかと思っていたのに全然案内もなくて
え???ってなってしまいました。

解釈様々なラストについて考えてみました。

Sponsored Link

奥様は取り扱い注意 最終話ネタバレ。あらすじ

夫・西島秀俊が公安警察だと告白された奈美・綾瀬はるか。

だましていたのね、と最大のアクション付き大ゲンカ勃発。
夫を問い詰めるが、お互い様だと言われる。

夫曰く、要注意人物が戸籍を変えて受付嬢に扮するなんて突然怪しい動きをしたらそれは困惑すると。
監視する立場だが愛してしまった、結婚生活をするにつれ、今までの人生を本気でを捨てて生きていきたいという気持ちなんだと理解した、ただ日本で踏み込んではいけない一線に介入するのは良くない、一緒にドイツに言って暮らそう、と提案される。

そんな中、隣人の元に怪しい影。
優里(広末涼子)は横溝(玉山鉄二)と対決し、これまでの流れを切ろうとするが、逆にけがを負い入院。
事件の真相に近づこうと、データを盗むが、逆に京子(本田翼)が横溝に誘拐されてしまい呼び出されてしまう。

激しいバトルの中で自分が求めているものが“平凡な幸せ”ではなかったことに気付いてしまう。そんな菜美の姿に満足した横溝は、京子を解放。優里も京子も“日常”に戻っていく。そして菜美も自宅に戻るのだが…その夜、伊佐山家に一発の銃声が鳴り響いた!!

・・・一発の音でおわりとは。

ラストの終わり方が怪しい!

夫から動くな!!と言われてしまい、
この人を愛している・・・で音が鳴って終わり。

時間延長してましたからね!!
イイ感じで夫婦ラブラブに終わるかと思っていたのに、そこは明らかにならず。

あのラストには色々可能性が考えられますよね。
伊佐山さん、おそらく会社(公安?から)電話を受けておりました。
公安に何かを指示され命令に従ったのか、逆らって偽装工作か。

①夫、妻を撃ち捕まえる
②夫、妻を撃とうとするが妻は抵抗し逃げる
③夫、命令に逆らい偽装工作のために妻を撃つふりをする

京子ちゃんを救い出しに行こうとする綾瀬はるかさんとの会話は確かこんな感じ。

「君が帰ってきたとき、もし僕がいなかったら、一生会えないものと思ってくれ」
「もし帰れなかったら、ごめんね」
(だったと思います)
   
ただいま、戻ってきたときに、居たんだからやっぱり結婚生活継続したいってことでいいですよね?
って勝手に解釈しますよ????

あと、続編アリという発表は公式ではないですがニュースになっていたと思います。

ラブラブな2人でいてほしいから③じゃないでしょうかね~
てか③以外考えたくない。

(せっかく2人は愛し合っているのにねぇ?)

Sponsored Link

続編は?

続編の噂は最終話の前にネットニュースになっていましたね。

報道のポイント2つ。

・年末総集編スペシャル
・2018年夏ごろ映画化?

公式HPにはまだ何も発表ありませんが・・
映画化ぜひしてほしい、いつか夫婦2人でバタバタアクションする姿を見てみたいと思います。

ちなみに、綾瀬はるかさんのアクションは精霊の守り人でも見れます。
真っ黒顔で槍をぶんぶん振り回して、ワイヤーアクションアリな感じです。

これからさらに槍アクションが佳境になる予定。わたくしは、あっちも大好きです。

1話から10話まで見逃し配信はHulu

もしかして、真相はフールーで!!と言われてしまうのではと思っていましたが、意味深な終わり方でしたね!!
もう一回パーン!!を見るならHuluが一番良さそう。
全話を見逃し配信しているのは、いくつか動画サービスがありますが、日テレ系はHuluで見るのがコスパ良しと思います。

↓今ならガキ使の過去シーズンも配信中↓

こちらもあわせてどうぞ

精霊の守り人シーズン3(最終章)第1話のネタバレ感想と2話あらすじ!カームの髪型が気になる

精霊の守り人3第2話の感想!ジグロとユーカは恋仲だったのか?

監獄のお姫さま8話ネタバレ感想と9話あらすじ!昭和歌謡曲の曲名は?

オーファン・ブラック七つの遺伝子の見逃し配信情報!1話から見る方法

 - 2017年秋ドラマ, 奥様は取り扱い注意 , , , , , , ,