鈴木塁人選手の5000mや高校駅伝での記録は?彼女や身長もチェック

   

Pocket

毎年年始の恒例行事、日本中が大注目の箱根駅伝

 

93回箱根駅伝(2017年1月2日、3日)まであと少し。
今年も迫ってきました。
3連覇がかかる青山学院は、総合優勝の予想校第1番の人気ですよね。

 

 

青山学院大学の原晋監督は、サンキュー大作戦を掲げて

3連覇に向けて日々過ごしているとか。

「第93回箱根駅伝は、3連覇のかかる大会であり、また2016年度の大学駅伝3冠のかかる大会でもあります。そして、私が監督就任後、箱根駅伝出場9回目の大会でもあるため、3と9で「サンキュー」、応援してくださっている方々、これまで私たちの活動を支えてきてくださった方たちに感謝をこめて走りたいと思います。引き続きのご声援をお願いします。」

今回は、箱根駅伝のもっとも注目される大学である青山学院から

今年のエントリー選手16人の中に、ただ一人だけ1年生として入った、

1年生ルーキー 鈴木塁人(すずきかねと)選手

のことを調べてみました。

Sponsored Link

鈴木塁人さんの中学高校は?身長何センチ?

プロフィール

生年月日:1997年7月23日

現年齢:19歳

出身地:千葉県

身長:174cm

体重:59kg

血液型:O型

千葉県柏市西原中学卒業

流通経済大学付属柏高校卒業

青山学院大学 総合文化政策学部 1年 在学中

 

「塁」という漢字は野球で活躍してほしいから付けられた名前だとか。

実際中学3年までは野球をやっており、野球でも勧誘があったけれども

でも陸上を選ばれたそうです。

 

全国高校駅伝で1区12位。大学に入り記録が伸びている

 

高校は千葉県の流通経済大柏高に進学。

全国高校駅伝では1区12位の記録。

青山学院の政治経済学部に進学

鈴木塁人,青学ルーキー,箱根駅伝

5000メートルで自己ベスト更新

4月の世田谷記録会で5000メートル14分11秒57という数字を出し、
自己ベスト更新。

4月30日の日本選抜陸上和歌山でもさらに記録を更新。

スーパールーキー現るって感じですね。

10000メートルの記録


鈴木選手、箱根駅伝の先、実業団入りも見据えているようです。

東京マラソン参加への意気込みも持っているとか。

同じ青山学院大の先輩である、一色恭志選手、下田裕太選手は

来年2月に出場見込みとのことですし、

将来有望な選手がマラソンにどんどん参戦するのは

良いことなんじゃないかと思います。

鈴木塁人選手に彼女はいるの?

まだ10代ながら自身の将来を見据えて

行動したり、母校への応援を惜しみなく送ったり、

好青年な鈴木選手ですから

ひそかに思いを寄せている周囲の女性も多いことでしょう。

すでに彼女がいるかもしれませんね。

サンキュー作戦の合言葉を聞いて同年代の

歌手・女優さんである大原櫻子さんの歌を思い出したと

語っています。

Sponsored Link

青学の原晋監督は「神ってる」鈴木塁人選手を1区に起用?

鈴木塁人は、10月の出雲駅伝でも1区を任されています。

監督の出身地が広島なこともあり、

広島カープの鈴木選手にちなんで、
「神ってる大作戦」という1区起用の大作戦だったようですね。

箱根でも内々には1区候補と言われているともいわれています。

ルーキ―ながら鈴木選手にかなりの期待があることは間違いないでしょう。

鈴木選手壮行会でのコメント

この青山学院大学に入学してから箱根駅伝で3連覇にメンバーとして貢献することを目標に1年間練習してきました。1年生らしく楽しんで観ている人をワクワクさせ、応援してくださる方々をハッピーに、そして今年はサンキュー大作戦の任務を果たすことのできるよう、当日笑顔でスタートラインに立てるよう、こだわりを持って準備していきます。応援の方よろしくお願いします。 青山学院大学HPより

箱根駅伝で走る姿が見れたらいいなと思います。

 - 気になって調べたこと, 箱根駅伝2017 , , , , ,