笑ゥせぇるすまんNEW放送日はいつ?玄田哲章はワンピースにも

   


リメイクアニメのお知らせが出ました。

 

2017年春スタートで、28年ぶりに笑ゥせえるすまんが再びアニメに。

内容は知らなくても、あの不気味な笑顔は一度見たら忘れられないですよね。

多くの人たちに、忘れられない不気味な笑顔と視聴後の不気味さを残し立ち去っていく、

喪黒福造さん。

 

そんな笑ゥせぇるすまんNEWですが、
喪黒福造さんの声・キャストは
アニメ好きでなくとも有名な、玄田哲章さん。
げんだてっしょう、さんと呼ぶんですね、初めて知りました。

Sponsored Link

玄田哲章さん、大塚明夫さんと似てる?スラムダンクのゴリやワンピースのカイドウも

玄田哲章さん、吹き替えではアーノルドシュワルツネッガーの吹き替えを担当されていらっしゃいます。

大御所声優さんですから、アニメの声は数知れず。

大塚明夫さんとよく吹き替えなどで一緒になることが多いそうですよ。
大塚明夫さんと玄田哲章さんの声って似てますかね?

玄田哲章さん、すごーく低い声ではないと思いますが、ちょっと中音の張りのある声。

大塚明夫さんもこれまた、ベテラン声優さんですが、もうちょっと低い声の印象です。

玄田哲章さん、私は、スパロボで知りましたかね~。

後、スラムダンクのゴリだったんだ~。うぉー、と叫んでたんですかね。

今回の喪黒福造さんの声に決まったのは、

元祖、喪黒福造の声を担当していた、大平透さんのご指名だったとか。

 

長く愛され続けるキャラクターの声優さんって

最近(でもない?)変わったりしますよね。

サザエさんのカツオくんあたりから、ドラえもんとか。

ドラえもんは、オープニングも変わっていたと最近知ったので

びっくりしちゃいました~。

最近の玄田哲章さんはワンピースの新キャラ・カイドウ役もされていますしね。

60代でもまだまだ現役大活躍。引っ張りだこなんですね。
ドーン!!!!

喪黒福造さんにドーン!!!!されるゲストキャストは誰?過去の例を考えてみる。

笑ゥせぇるすまんって、かなりのブラックユーモアな作品ですよね。

 

1話ごとにターゲットというか人物が違って、

喪黒福造さんが「心の隙間を埋める」とか言っちゃって甘~い言葉をかける。

 

あの名刺を渡された人、もう悲劇のフラグがたっちゃってる感じがして
小さいとき怖かったんですよね。

 

で、大概は

人間の心の闇が暴かれて、後味の悪い感じで終わるんです。

昭和のウシジマ君だと私は思うんですよね~

キャストですが、

過去には、
大木民夫さん
加藤精三さん
キートン山田さん
田中真弓さん

とか人気の声の方が多いようです。

 

今回もしぶ~い人たちが「ギャー」とか言って

やられちゃうんですかね?

Sponsored Link

笑ゥせぇるすまんNEW放送日はいつ?

TOKYO MX、読売テレビ、BS11の深夜アニメ枠

「あにめのめ」で放送されるそうです。

現在の「あにめのめ」放送時間帯。

 

TOKYO MX 毎週月曜日25:05~
読売テレビ毎週月曜日25:59~
BS11 25:30~

具体的は放送開始日はまだ
公式サイトから出ていないみたいですね。

 

そんな笑ゥせぇるすまんNEW

公式サイトはこちらから。

 

新情報ありましたら追加していきます。

ではでは~。

 - アニメ , , , , , , , ,