勇者ヨシヒコ導かれし7人11話感想 &最終回あらすじ 魔王は誰よ?

      2016/12/24


こんにちは~。

 

金曜日の夜は、寝る前に

「最新のパロディで笑って寝よう」キャンペーン中のみぃちゃんです。

 
勇者ヨシヒコ導かれし7人 最終回ネタバレ感想!堤真一とループエンドにロス続出
 

導かれし7人。

先週の小堺一機が「なにがでるかな~♪」

とかいいつつ、しめやかにザラキをぶっかけて

 

OHヨシヒコ(山田孝之)よ、全滅してしまうとはなさけない・・・

笑いましたね~。

残すところあと2話。

佐藤二朗の嫁(妻)や息子は?「仏」全開の爆笑ツィッターも

魔王の影がなかなか見えないのですが

今回出てくるのでしょうか~?

Sponsored Link

勇者ヨシヒコ導かれし7人11話感想

ドラマは低予算だからあらすじもシンプル。
(前回)山田孝之演じるヨシヒコたち、小堺一機から空飛ぶ城のことを教わり、魔王の元へ向かう!!
(11話)魔王の城に到着、仏、3種のアイテムを集めなさいという。
賢者の石(ハリーポッターか)、炎の刃(ほのおのやいば)、そしてトドメの剣(・・武器が2つ?)
3つの宝を集められるか・・・?
個人的な感想というか気になった発言集です。

 

メレブ(ムロツヨシ)案の定、はりぽっら~発言。

パシフィコー横浜~。と去ってく仏(佐藤二朗)

 

①宝箱の前にたった4人。入ってすぐの宝箱には賢者の石(笑)

重要アイテムが入り口にあるヨシヒコあるあるですね・

 

 

②上に伸びる階段発見。ドラクエでよく見かける滑る床が目の前に。

これぞダンジョンの醍醐味。(メレブ談)

 

そっか、やじるしの終わりから逆算すれば早いのですね~。

小学生の私に教えてあげたい。

 

意外とメレブさんのアドバイスが的確なのに、間違えまくる安定のヨシヒコさん。

ドラクエ5で一歩間違えるのを何度やらかしたことか(笑

そして、火炎放射にやられるメンバー。

%e3%83%a8%e3%82%b7%e3%83%92%e3%82%b3

③おひとり1万ゴールドの宿屋発見

明らかに、銭婆(失礼、テツコ)さんでした。

メレブとヨシヒコが一緒に寝てたのがツボでした。

 

 

ヨシヒコのフィギュアネタ。

サルコーで終了かと思いきや・・シバニャン!

 

今回も大爆笑でした。

 11話の勇者ヨシヒコ(てかドラクエ)あるある

今回のあるあるネタまとめました。

矢印一歩間違えて振り出しに戻るあるある。
火が出る石像に一歩まちがえて過ぎて自分がくらう。残る岩。
安心した瞬間、ミミック登場。やられる主人公たち。
ルーラで天井ぶつかるあるある。

 

MP使い果たす、リレミト使えない。

Sponsored Link

11話ロケ地は?ゲストは?魔王は?

今回のゲストは池谷のぶえさんでした。

2度目の出演とのこと。

 

今回のパロディはドラクエネタが多かったみたいですね。

 

ロケ地はエンドロールによると

栃木県の大谷資料館だそうです。写真がこちら。

大谷資料館,栃木県,勇者ヨシヒコ

こ、こんなところが日本にあったとは!!

すごく、らしい場所でした。

まとめ 最終回あらすじ。魔王は誰よ?

無事に3種の神器をゲットして、魔王とご対面の4人。

次回、7人を召喚するために球を投げるヨシヒコたち、無事に魔王を倒せるか?

 

ちらっと、若いメレブとか、若いムラサキとか映ってました。

 

そして声だけの出演の魔王は誰になるんでしょうか?

 

大ボスのゲストですよね~

 

楽しみに待ちたいと思います。

 

 

 

 

 - 気になって調べたこと