真・三國無双8の発売日はいつ?オープンワールドで新キャラは周倉

      2016/12/18


こんにちは~。

 

 

信長の野望や三国志、歴史系ゲームを発売しているコーエーテクモ(旧:光栄)。

 

そのコーエーから、真・三國無双シリーズ

3年ぶりの真・三國無双8の発売発表がありました。

2015年に「真・三國無双7 Empires」が出ておりますが、

これは前作の7にちょっと追加情報をプラスしたイメージなので、

新作は久しぶりとなります。

 

最初にあのバッタバッタと360度振り回すゲームが出てきたときは

 

感激したものです。(ちなみに2からやってました・・・)

 

・・・余談ですが、わたくし、実際に蜀は諸葛孔明、

最期の地、五丈原までリアルに行ったことがあるんですよね。

もう、同行者がほぼ歴史は三国無双で知った

ぐらいなゲーマーだったので、黒い羽扇でくるくる回って遊んでました

 

五丈原に行ったのは、冬だったんですが、崖の下は霧がすごくて、

まったく前が見えなかったんですよね。一寸崖の先は霧!みたいな。

ということで、この8の発表で心が躍ったわけです。

すみません、余談でした・・・

Sponsored Link

真・三国無双シリーズ オープンワールド 一騎当千!だそうです。

 

シリーズ最新作8は、オープンワールドで三国を駆け抜けられる。
これは、やり込み要素満載な予感です!

いままでとは違って、これ以上先のフィールドに行けない!

ってことがないんですよね。
オープンワールドといえば、私はマインクラフトをβ版からやってましたが、

オープンワールドの魅力に取りつかれてしまうと、本当にヤバい!!

自分で動き回れる自由に、囚われてしまうんですよね。

その世界から戻ってこれないというか。
新作8がオープンワールドになるとどこまで歩けるのかも気になります。

呂布が怖いから虎牢関を山越えとかできないか?とか、

赤壁の戦場の川上はどこまでさかのぼれるんだろう?とか。

ワクワクがとまりません。

%e5%91%82%e5%b8%83

新キャラ発表は周倉。周倉は関羽の弟子?

周倉は、関羽の弟子というか部下という位置づけの人のようです。

三国志演義似出てくるのですが、実在の人物ではないとか。

でも中国ではお墓があったりするようですよ~。

キャラクターの様子は、羽のついた帽子が印象的で、

武器は斧のようなものですので、近距離に攻撃力と破壊力がありそうな感じでした。

 

キャラ予想も色々過熱していますが、最初2桁キャラいましたっけ?ぐらいなところから

どんどん増えていってるので、もはや名前が覚えられなくなりそう・・・

Sponsored Link

真・三國無双8の発売日はいつ?

新作の発表があったのですが、

ハードや発売日は発表されておりません。

シリーズの発売で一番時間が空いていたのは、

真・三國無双5から、6の発売まで。

 

5が2007年、6が2011年発売ですから、4年空いていたことになります。

 

この期間と同様になるなら

2017年末には出ないかなぁなんて期待しちゃいますが、

なんとも言えないですね。

 

新キャラクターの周倉は、17年3月発売の「無双スターズ」

本番に先駆けて遊べるようです。

コーエーテクモ 新・三国無双の公式ページはこちらから

 

追加情報ありましたら、追記していきたいと思います。

楽しみですね~。

 - ゲーム , , , , ,